だいぶ・・・・間が・・・(反省)

・・・

・・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



大変ご無沙汰しておりますーーーーーーー

も、夏休みも終わってしまいましたね(・▽・;)
時間の過ぎることの早いことったら・・・(-_-;) ← 年のせい

P1040504.jpg
おひさしぶりです~♪

前回からさっくり1か月がたってしまいましたが、かめこも元気に暮らしてます。

今年の宮城は8月初めにやっと梅雨明けし、「夏だー!」と思ったのもつかの間、
もう朝晩涼しいです。
家の中だと窓開けてると足元、冷えます。 ← 年のせい

なので、かめこの水槽のヒーター、外せずに過ごしてます・・・。
なので、かめこのお外ハウス計画も計画倒れになっています・・・。


ですが、せっかくの夏!
日光浴させてあげたいと思うのが親心!!

で、↓。

P1040508.jpg
ちんまり。

え?かめこ、見えません?
じゃ、もう少し近づきますね。

P1040510.jpg
ここここ~

P1040511.jpg
どーよ!干し干ししてるもーん♪

イマイチのお天気の中、水槽掃除のついでにお外に出してあげています。
しかし、毎回あまり喜んでなさそうなのは何故?




P1040506.jpg
こっちが落ち着くわ~♨

・・・のようです。


P1040459.jpg
おうちはいいねぇ


やはり慣れた場所の方が安心するんでしょうねぇ。
家の中に入れると「ホッ」とかめこが言ってる気がします。← 年のせい



昨日は月1の身体測定日でした♪ 結果は後日♪(←まさかひと月後・・・)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


クサガメののんちゃん、はやくお家に帰っておいで。

涼しい毎日です・・・

子供らの長ーい夏休みが親としては残念ながら始まりました。
7月も後半ですが、東北はまだ梅雨も明けず、宮城はここ数日涼しい日々です。
かめこの水中ヒーターもまだ外せずにいます。
設定28℃、たまに「温めてますで~」とランプが点灯しているところをみると
水中ヒーターって、もしかして通年物なのかと思う今日この頃。

かめこ、寒くない?



P1040412.jpg
ZZZ~~~


・・・平気そうで何より。


P1040408.jpg

ねてたのに・・・(怒)

ごめんごめん
でもさー、かめこ~。

P1040413.jpg

P1040416.jpg


その小さな岩に無理やりじゃなくて、隣の植木鉢の上に乗ったら?
左足とシッポ、疲れません?


P1040415.jpg
おかまいなく


実はこの植木鉢、2代目でして(初代は割ってもーた)、大きさも同じものなのですが
かめこ、気に入らないらしく、上に上ってくれません(T_T)
中には入って、穴から顔出したりしてはいるのですが



夏なのに寒い。梅雨明けしたら今度は暑いんだろうか・・・。暑いよね、きっと。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ギーオンちゃん、ブログ更新されてました~
大きくなってた~
mamaさん、ギーちゃん、家族になって1年たったね! おめでとう~
いろいろ大変だけど頑張って~!!!

私は見た!・・・が。

植木鉢の上で干し干しができるようになったかめこ。
上にあがるその時をとうとう見ました!
さあ、ご一緒に!!!

P1040287.jpg
どれ、よっこいしょっとね

かめこ、立ってます(驚) ま、腹で寄りかかってはいますが。
ささっ、どうなる???









P1040288.jpg
なにか?

・・・。
もう上がってますね・・・。
シャッタースピードがついていきませんでした(T_T)

P1040289.jpg

その後、後ろ足も上げて完了。


ま、上るというより、立ち上がり腹を軸にして前に倒れたら乗っかった、といった感じで。(汗)
器用に前足で着地していました。


降りるときは「ばっしゃーん」と、かなりダイナミックなかめこ・きょうりゅうやどかり←久々の使用。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


今日は長男の12歳の誕生日
明日は長男の運動会です。
なので、旦那も帰省します。
お弁当、4人分か・・・。

秘かな練習結果か?

いつものお茶のみ岩盤浴スタイルのかめこ。

P1040249_20130513094639.jpg
お茶、まだ?
店員えむ:すみません、ただいま・・・持っていきません!


・・・・・

横から見るとこーなんですが。
P1030920.jpg
なにか?
いえ、何も・・・。しかも、この写真前のだね・・・。


今までこの植木鉢の上に上がれなかったんですよ。
何度も挑戦しては失敗し、ひっくり返っているうちにすっかりあきらめちゃって(-_-;)
小さくなった干し干し岩に身を小さくして甲羅干しをしておりました。

が!

昨日、「かめのきもち」表紙をちまちま制作している時、何気に呼ばれた気がして
かめこを見たら・・・








P1040281.jpg
ふっふーん♪

植木鉢の上でブッ飛んでるーーーーー(@_@;)
しかも得意顔で。おっと、水槽に水跡が!きちゃないっ!!

P1040277.jpg
どーよ!   かーさん、ちゃんと見てる~?
得意げに方向転換したりして。



努力の結果に満足気なかめこにただただ大笑いの私。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




かめって・・・ かめって・・・

♪ぴんぽんぱんぽーん

アナウンス:ご覧中の皆様に~ 名前の変更がございましたので~ 
ご案内申し上げます~
この度~
     かめこ・いぐあなやどかり 改め 
     かめこ・きょうりゅうやどかり  
となりました~


・・・・・

久々なのにどうでもいい始まりですみません
なんか ナオト・インティライミ とか きゃりーぱみゅぱみゅ の仲間入り(?)した気分です。
こうなったら名前負けしないように頑張ります!(何を?)

さ、そんなかめこ・きょうりゅうやどかり(←早速使用)

P1040258.jpg
爆睡中・・・

P1040259.jpg
爆眠中・・・

かめこや、首、痛くないのかい?


こんなまったりなかめこですが、

おーい、かめこ~

P1040271.jpg
はいよ~

と、ちゃんと来るんですよ、みなさん!
P1040274.jpg
全速力で 来たわよ~  どーよ

えらいねぇ、かめこ。お利口さんだね。

P1040272.jpg
も、遊んできてもいい?

いいよ~

P1040273.jpg


長男は自分が呼んでも来ないので、相当悔しがっています
ほほほほほ~♪


かめって・・・・
かめって・・・・・・
かめって・・・・・・・・
本当に、本当に    かわいすぎ――――――――(叫) ゼイゼイ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


「最近の残念だった話」
先週の金曜日、次男の親子遠足で動物園に行って来たのですが
かめさんコーナー、スルーでした・・・(T_T)
団体行動だったので勝手に見にも行けず(T_T)
無念・・・・・。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク