

かめこの成長 ~怠けてた期間分、まとめてドゾ!~

ブログをサボってお休みしていた時も毎月27日には
しっかり体重測定しておりました。


かめこの成長具合をまとめてアップ!

3月27日 ~かめこ 1年と8か月~P1050261.jpg

まだ片手で楽勝でしたね。今これするのって、ちょっと大変・・・

P1050256.jpg


P1050257.jpg

916グラム!





4月27日 ~かめこ 1年と9か月~
P1050288.jpg

ん?

P1050289.jpg

EEEEって、あーた!!!
「最大表示1000g」のスケールでエラー・・・・

1000グラム越えーーーーーー!!!

ここで慌ててイオンに走り、2000gまでOKのスケール購入!この間わずか20分弱

かめこ、部屋ンぽ満喫しながらお留守番してました。

で、改めて!いざ!

P1050296.jpg


P1050299.jpg

あまりの慌てっぷりにしっかり確定する前に写真撮ってしまいましたが。

1009グラムーーーーー!!!超えたぁ、大台ッ!

超えた、肥えたわ・・・。とうとう1000グラム=1キロいったわ・・・。

♪祝・1キロオーバー♪




5月27日 ~かめこ 1年と10か月~
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

不覚にも画像消してしまった・・・・・(泣)

1113グラムでした。

何故、消したんだよ私(号泣)




6月27日 ~かめこ 1年11か月~
P1050311.jpg

1238グラム
順調過ぎるくらい育ってます。 食い過ぎ・食わせ過ぎと思い始め・・・。え?気付くの、遅い?

P1050314_20140822093041632.jpg
今はぽっちゃり女子の時代だも~ん♪

・・・かめこよ、それは何か違う気がするのはかーさんの気のせいですか?




7月27日 ~かめこ 2年目~
P1050312_201408220930391e4.jpg

1337グラム


P1050318.jpg
ねーねー、お部屋がちょっとキュウクツ

P1050320.jpg
お部屋、せまいよ、ちいさいよ?



・・・気のせいです。と思いたい。



水槽、90センチになるとたちまち重さも金額も大幅アップ。。。。ふっ。。。。。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

|・ω・`)ノ ご無沙汰してます~

P1050327.jpg
大変ご無沙汰していましたっ!
かめこですっ!!

無事、元気にしてますっ!!!



P1050314.jpg
7月27日に2歳になりましたよ♪

P1050312.jpg
こんなに大きくなりました~♪♪


P1050328.jpg
今月はどれだけおっきくなってるんだろう・・・ 
ちと、食べすぎたの


P1050319.jpg
久々なのでなんか笑顔が固いわ、わたし・・・(恥)



あ、本当に久々で・・・(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ。 皆さま、お元気ですか?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

この半年の我が家の出来事
・かめこ、1000グラム越え
・長男、中学入学
・次男、念願のオムツ外れ(喜)
・私、アルバイト→パート社員に
・旦那、単身赴任から戻る(っつか、初めてこの家にまともに住む)

・・・まだ、なんかあったよーな・・・???

今月の身体測定 ~1年6か月め~

またも・・・。
前回からしばらくぶりの更新になってしまいまして・・・

ちょっと、調子が悪かったもので・・・ おっ、言い訳か
あ、私でもかめこでもないんですよ!
連休明けから長男とパソコンが立て続けに1週間ずつ、
原因不明の不調でバタバタしてました。
健康第一ですなぁ。。。



で、パソコン復活したので早速27日の測定結果を載せたいと思います!

P1050111.jpg
みなさん、おひさ~♪


P1050107.jpg

さ、今回もレプの容器に乗ってもらいます!
「0」に設定OK~♪

P1050109_20140129131612649.jpg



なんでか、画像をいくら設定し直しても縦にならず、横のままで見えづらいのですが。
         633グラムーーーーーーー
    先月  490グラム
と、いうことは 143グラムの増加・・・∑(=゚ω゚=;) ひょぇーーーーーーーーーー



P1050110.jpg

甲羅はもうノギスでははさめ測れませんでした(・▽・;)
ざっくりものさしで見たところ 17センチはありました。
先月から2センチ強、大きくなってます。



P1050080_201401291350281ea.jpg
あし、のばせませんけどー?


小さい頃は小食でなかなか大きくなれなかったかめこ。
ここ数か月の食欲に比例し、体がどんどん大きくなってます。

・・・今度は違った意味での断食が必要なのでしょうか。。。


食っても食わなくても心配事なのね・・・(涙)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ーお願いー カメさんの代弁者は私たち飼い主です



アカミミガメの特定外来生物指定について環境省が検討していますが 
「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」のぽちこさんが、飼い主さんを対象としたアンケートを計画しています。

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月・ぽちこさんの上記ブログにて
『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』を実施いたします。

おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので
ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも
お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。



今月の身体測定 ~1年5ヶ月め~

更新、だいぶご無沙汰してしまいました

ささっと12月になり、そそくさと子供らが冬休みに入り、ぱぱっとクリスマスを終え、
今年も残すところ、あと4日!!!

・・・師走だわね・・・めっちゃ忙しいったら(T_T)




取り急ぎ、毎月の測定を!

P1050064.jpg
やだやだやだやだー!!

・・・久々の登場でこんなダダこね姿、失礼いたしました
いつものパックが小さくなり、脱走を繰り返し、それでも入れられるのでバタつかれてしまいました。。。

  そうか! このためにアレがあるのね♪
で、無事に量りました。

P1050066.jpg

490グラム! 先月から150グラムも増えました。

P1050065.jpg
えっと~?

「アレ」とはレプの容器! みなさんがやってるのを思い出してやってみました。

P1050067.jpg
あのー、おなかのまわりが心もとないのですが・・・

妙におとなしかったです、かめこ。

P1050069.jpg

甲羅は14.7センチ。 ・・・2センチ近く大きくなってます。スゲー・・・。


P1050070.jpg

あんなに大きかったシェルターが(感涙)

P1050072.jpg
お水、もうすこし減らせません?

減らしません。




前回の問題点は解決済み。糸ノコっちゃったわ~♪ 次回はこのお話で。(←年明け・・・・?)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

今月の身体測定  ∑(〇Д◎ノ)ノ

今日でかめこがうちの家族になって 1年と4か月。
毎月27日は定例の身体測定日です。

で、今日もしっかり実行。
もうそりゃビックリな結果でした。

その前に先月の記録をもう一度。
P1040888.jpg

207グラムでした。
甲羅は10.9センチ。

それが今月は・・・。

P1040997.jpg

さ、さんびゃくさんじゅうきゅ~~~~Σ(゚∀゚*) ?

P1040998.jpg

じゅうにーてんはちーーーー∑(=゚ω゚=;) !


きゅ・・・急成長してました。
なんか大きくなったな~とは思っていましたが、こんなにとは!
132グラムなんてひと月で増えたことは・・・!!!

ちなみにおうちにきて1年目の7月には124グラムでした。。。


P1050002.jpg
そんなに変わってないよ?それよりおなかすいたんだけど。


下からみるとこんなん。

P1050001.jpg

最近、ほんと、これがお気に入り。




来月はあのパックには入らなそう・・・。
しかーし、大きい梨が入ってたパック、キープしてるもーん♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

