スポンサーサイト


もうすぐ・・・

すっかりご無沙汰しているうちに・・・

もうすぐ。。
7月ですね。
もう1年の半分過ぎるんですね。
あっという間です。


もうすぐ。。
かめこが我が家に来て3年になります。
500円玉サイズのちっちゃくて弱々しかったカメでした。




もうすぐ。。

P1050635.jpg

大台に届きそうな重さになっています・・・(@_@;) 
(6月27日 かめこ2年11か月目)




P1050636.jpg

肉厚です・・・。肉ではなく甲羅ですが・・・。



P1050642.jpg
ふっふふ~ん♪


かめこ、今日も元気です




半袖・素足になるこの季節、腕や足がひっかき傷だらけになるのは、カメ飼いの宿命でしょうか? 私だけ?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

かめこちゃんお久しぶり!
凄いなぁ!
ぱち子さんも真っ青の成長ぶりに元気な事が良く分かります。
すっかりくんは追い越されてしまいましたね。

大きくなったね~(*^o^*)

いや~、完璧かめこちゃんに抜かれた~♪
写真みたらぱちこちゃんみたいと思ったら、
体重も近づいてたんだねo(^-^)o

幸は3月から10gしか増えてなかった。
かめこちゃんのblog見て、今測ったの♪

かめこちゃん☆

もうすぐ3歳かぁ、すっかり・・・・・・・すっかりでか・・・・・いえ大きくなられて(>ω<)
そういえばうち厚みを測ったことないなぁ、今度測ろう。

私もひっかき傷だらけです・・・・しかもレンガを撤去してから爪が削れないから鋭さが凶器レベルでほんっとやばいのでレンガを再度入れようと思ってます。
引っ掻かれるだけならまだしも・・・・刺さるから・・・・・(泣

もうすぐ・・・

かめこちゃんのお誕生日ですね。3歳だよ、おめでたい☆ ←フライング

ご無沙汰してた間も、すくすく育って、立派なお姉さんになって・・・。
ちっちゃかったあのかめこちゃんがこんなに大きくなるなんて、誰が想像し得たでしょう。
いちごパックにインして体重量ってた頃が遠い昔のようです。

今、水槽内の環境温度は何度設定でしょうか?
高めの温度設定を継続中でしたら、水温26~27℃程度にされても大丈夫だと思います。心配ないサイズまで育ってますから。
ごはんの要求量と排泄物の消化状態を確認しながら、少しずつ温度を下げてみてください。

かめこちゃんにはバレないように少しずつー(笑)

>みやさんへ

ご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんm(__)mi-201
なかなかブログも更新せずに、毎日バタバタしておりましたー(汗)
くんちゃん追いかけ、体は大きくなりましたが、まだまだみやさんやくんちゃんからは
学ぶこと多し!
これからもよろしくお願いしますッ!!

>nao2_aiさまへ

お久しぶりですー!!!
早々にコメ頂いていたのに、この時差・・・i-202
大変失礼いたしましたm(__)m え?えむのやつ、いつものことだろって? イヤ全くその通りでi-229
幸ちゃん、またかめこ、太ったよ・・・。
風呂飼いになりそうです。

>MAKIさんへ

ご無沙汰しているうちに、かめこも3歳になりました。
小さかったあの子もこんなにムチムチ立派におデブ大きくなりましたー!
厚みもハンパないですー!
飼い主は薄っぺらいのに。胸なんてどこにいったんだってくらい、薄っぺら・・・むにゃむにゃ。

爪、レンガ入れてても凶器ですよ(涙)
腕に無数のひっかき傷痕の線が・・・(泣)
腕に穴も開いてます・・・刺さるのよ、やっぱし(号泣)
服もね、穴がね・・・(諦)

>アラフィフ行かず後家さまへ

師匠ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!(懐)

暑中お見舞い申し上げますm(__)m(←ここで?)

フライングお祝い、誠に感謝しておりましたーーーーーーーーッm(__)m
今頃の返信で大変失礼いたしましたーーーーーーーーーーi-201i-201

そして水温アドバイスもありがとうございます♪
さすが、師匠です。何でも御見通しでi-175
で、早速実践。早速失敗(←ばか)
はい、かめこに1度の温度変化が見事にバレました。(てへぺろ)
今は28℃から27度に変更でOKもらいました♪ 

後ほど、気になることがあるのでご連絡します~。
あ、かめ話ではなく、世間話です~(笑)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

