今月の身体測定  ~2年1か月め~


先日量ったばかりな気もしますが、もう27日。かめこの定期測定日です。
あ、昨日の話です・・・。アップし損ねてしまった・・・(汗)

P1050385.jpg
おいでやす~♪



いざ!


P1050376.jpg

1405グラム。

すくすくと順調にデブって育っています♪

くんちゃんのようにスケールにお座りして量ってみようと試みました。
ちゃんと大人しくしてくれるかなぁ~、と期待を胸にかめこを置いてみたら。







お座りしてくれるとか、暴れるとかではなく。
















スケールごと歩かれてしまいました。フツーに(爆)

ふっ・・・・・。
いい夢見させてもらったよ・・・。 





気を取り直し、初の胴囲測定を!

P1050378.jpg
ん?何始めるの?

このあたりかな~?

P1050377.jpg

39センチ


・・・・・太いかどうかわからない・・・・・

ちなみに甲長は21.1センチでした。






話が変わりますが。

ところで前から気になっていたことがありまして。

P1050381.jpg

かめこの甲羅、すんごく凸凹しています。
甲羅の各ピースが自己主張しまくっている感じ。
これでいいのかな。。。
ほかのかめさんたちの甲羅見ると、もっと滑らかに見えるんですよね。

そのうち、このゴツゴツ、直るかなぁ。

P1050380.jpg
いーのいーの!だいじょーぶ~♪

そうかなー。




胴囲測ってる時、もたついたら嫌ションされた。大きくなったら量も結構なモンで。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


ふくよかなお尻で(*´∇`*)

順調に大きくなってかめこちゃん、
遠慮んく幸を抜いてください(⌒‐⌒)
そして、来年は共に産卵かな(*^^*)

幸も急げに大きくなったせいか
甲羅がつっています。
甲羅が柔らかいのが良くないんだよね、たぶん(^^;
元気だし商品じゃないから、
これも幸と思ってます(*^^*)
キレイと言われると嬉しいですが、
ん?と言われても元気でいてくれるのが
一番ですよね♪
えむさんの愛情受けて大きくなって、
貫禄もついてなりよりですね。

イヤション本当、大きさと比例しますよね( ̄▽ ̄;)

>nao2_aiさまへ

産卵・・・・・(汗)
まだまだ先のことと思ってる、ノンキな私・・・(愚)
幸ちゃん、お先にバシバシ産んで!!!

甲羅ね、だいぶボコボコは無くなってきてはいるんです。
幼き頃の栄養状態の悪さが出ちゃってるんでしょうね・・・。
でもnaoさんいう通り、元気でいてくれるのが一番です~♪

でも、やっぱり、引き続き気をつけようっと。

イヤフンも遠慮したい行為ですな( ̄▽ ̄;)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク