広げたのになぁ

宮城もスゴイ雪でした。
支援学校は臨時休校になった為、次男、まだ寝ています。あえて起こさない母・・・
次男、今日は午後から歯科の定期検診日。
仙台の街中まで行かねばならないのですが、どうしたものか・・・。
溶けるかなぁ。。。


さて。

↓ チョイ前のかめこ(と干し場)
P1050060_2014021008574782d.jpg

はみ出してます。

P1050061_201402100857484a4.jpg

狭いけど足は伸ばしたかったかめこ、石座布団をうまく利用し場所キープ!
サーファーか、君は・・・。



↓ また、チョイ前のかめこ。
P1050103_201402100853097d2.jpg

干し場から降りるところでしょうか。

P1050105_20140210085310a52.jpg

いや、待て?

P1050106_20140210085312fcc.jpg
ZZZ~


・・・はみ出したまま爆睡中でした。
狭い為、身体の干す場所を変えているうちにこうなった様子。不憫・・・

その後、干し場を広げました。




でも。

↓ 昨日のかめこ。
P1050130.jpg

お?降りるとこ?


P1050129.jpg

・・・ん?

P1050128.jpg
ZZZ~♪

・・・

・・・・・







寝てるやーん!!!!!
やっぱ、はみ出し寝してるやーん(T▽T)!!!!!




干し場広げても、はみ出し(寝)たいかめこです。




崖っぷちがよく似合うカメ・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村








~お願い~

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月

『クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。』 ブログにて

『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』

を実施中です。

おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので

ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも

お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますよう

どうぞよろしくお願いいたします。

         by 「クサガメのんちゃん♪と暮らす。 ~管理人 ぽちこ 」 さん



No title

かめこちゃんの中では、いいバランスなのかな♪
見てる方は不思議ですよね(^^)
幸は半分島に入り、頭と手はヒーターの上で
寝るのが好きみたいです。

衣装ケースでは甲羅干ししてくれないので、
以前の水槽に高さの違う煉瓦を置いてさせています。
どうしても、あの高さがいいみたいで・・・。
カメって妙なこだわりがありますよね( ̄▽ ̄;)
今回は可愛いかめこちゃんの寝顔が見れた(*´∇`*)

かめこちゃんのサーファーぶり

文字通り、板についてますね。
かーさん心づくしのぬくぬくハウスの中で、気兼ねなくはみだしちゃってるかめこちゃんは、しあわせなカメさんですよ。

世界初のサーファーやどかりこと波乗りかめこよ、
伝説の波に乗れ!(。+・`ω・´)*:゚・☆


あ。
脳内BGMは、山下達郎の 「THE THEME FROM BIG WAVE」 で、お願いいたしますm(__)m

で。
昨日の午後は、おでかけなさったのでしょうか。
わたくしの在所は、15センチ程度の積雪で済んだのですが・・・。
そちらは凄いんでしょうね、雪・・・・・・(T-T*)


かめこちゃん・・・・

さすがに最後のはさ・・・・崖っぷちはしんどくないの・・・・?
負荷をかけた腕立てふせみたいだよ・・・修行だよそれ・・・・

でも寝顔が可愛いから見ているこっちは幸せ☆

寝る子は育つ!

かめこちゃんの為にあるようなことわざですね(笑)
かめこちゃん見てたら、世の中の崖っぷちにいる人も
家宝は寝て待てと
勇気をもらったことでしょう(笑)

マイペースなかめこちゃんに癒されました(#^.^#)
ありがとね(#^.^#)

ぶーっっっ(゜ε゜*)!!!←白湯(白湯かよ)吹く。

カメ好きのツボを心得てらっしゃるぅ~。かわゆすぎる(≧ω≦)♪

長男殿はその後快復されましたか?またずいぶん寒くなっているのでお大事にされて下さいね。私の足の甲の成長は続いております…(-ω-)

>nao2_aiさま

ホント、見てる方は「何故にこんな格好で眠れるん???」と思うんだけれど(-_-;)
本人、あ、本亀が良ければOKですかね~。
幸ちゃんもお気に入りのネンネスタイルがあるのね~♪

>今回は可愛いかめこちゃんの寝顔が見れた(*´∇`*)
毎度、寝写真ばかりでして(・_・;)
良く寝るんですわ、かめこ。

>アラフィフ行かず後家さま

お疲れ様でございますッ!師匠ッ!!
いつも回診(?)ありがとうございますッm(_ _)m
んでもって、メチャメンド―なレインボーコメ、恐縮ですッッッーーーー!!!
かめこには、頑張って立派なサーファーになるよう伝えました(。・ω・)ゞ←なんか間違ってる

岡山で「1かめこ」弱の雪が・・・(@_@;)
こちらは「3かめこ」程の雪でした。いや、こりゃビックリでした。
故に次男の歯科は予約入れ直しし、10日は家にこもってましたー。
あ、「1かめこ」は17センチとお考えください ← 面倒

山下達郎氏が脳みそから出て行きません。どうしましょ。

>MAKIさま

ですよねぇ・・・。
さすがに最後のは・・・・、ですよねぇ・・・・(´・ω・`)
なんで、あんな途中で意識がぶっ飛ぶんでしょうかねぇ・・・(-_-;)

かめこの1日の8割は「寝てる」か「くれくれ」してるのどちらかのような・・・。
だから育ってるのかぁ。
なんだそうかそうだったのか!!!←気が付くのが遅い

〉みやさま

まさに「寝る子は育つ」を実践中でございますー(汗)
毎朝水槽のアルミシートを外す度、別亀かと思ってしまいますーΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ
旦那なんて前回帰った際には
「あれ?かめこは?」とかめこ見ながら言ってましたもん。
別なかめさんかと思ったそうで。ズベッ(ノ_ _)ノ

「落ちそうで落ちないカメ」として受験生に配ろうかしら・・・。

〉ゆきゆきさま

おやまあ、これはこれは吹き出させてすみませんでした。
代わりに( ^^) _旦~~ドゾ~。あ、白湯です。って、白湯かよッ!?

カメ社員ズの面々のツボ押しに比べたら、まだまだかめこも未熟者。
シッカと鍛錬せねばいかんですo(・ω・´o)
カメ道は奥が深いんですなッ!!! ← ワシが道をそれてる

長男、まだネアンデルタール人の歩行に近いものの、近代人になりつつあります。
膝がやはり痛いようで。
100均のサポーターが外せません。お気遣いありがとうございます(;──;)アリガトウ

寮長殿もなかなか大変なご様子。
どうしたもんですかねぇ・・・。
片方の甲だけ育ったら靴の購入がたいへ・・・え?ちがう?
痛みがあると靴やブーツ、履くの辛いですよね(;ω;)
早く痛いのイタイの、飛んでけー!!!
通勤等、気をつけて~!


雪の被害が・・・

連日日本のどこかで記録的な大雪になってますよね(´д`;)
仙台も大変だったようですが、大丈夫でしたか?

かめこちゃんのはみだし寝は芸術性が高いですね。
カメのバランスの良さにはいつも驚かされますが、この寝方はとってもカワイイ♪
口元が、にっこりしてますよね (〃∇〃)

ありがとうございます。

えむさま、雪はすっかり溶けたでしょうか?
アンケート拡散のご協力・ほんとうにありがとうございます。こちらは仕事を放置していたツケがきて、PCに向かうと爆酔・向かう前に爆酔・という現実逃避?っぷり~です。←いやこれむしろ現実。
とても東北方面においでなセンスでないですね。なにこのコメント欄・・・。関西よりの人じゃ。。。←笑いセンスナシの生粋の関西人。
ねまくりちよこなかめこちゃん、マサカの17cm・・・!?にばぁ~いにばぁ~い!「おおくきなるんだよ~」○大ハンバーグっ。←どこまでついてこれるかな?フハハハ~~。
。。ご長男・その後はいかがでしょうか。ワタクシ先日厨房の水に濡れたタイル上でしこたまヒザを強打。なんかここは足イタイ人がくるところなのでしょうか、呼び寄せられました。保険効きますか?もらいもんの湿布で治りつつあります、たぶん。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク