スポンサーサイト


今月の身体測定 ~1年6か月め~

またも・・・。
前回からしばらくぶりの更新になってしまいまして・・・

ちょっと、調子が悪かったもので・・・ おっ、言い訳か
あ、私でもかめこでもないんですよ!
連休明けから長男とパソコンが立て続けに1週間ずつ、
原因不明の不調でバタバタしてました。
健康第一ですなぁ。。。



で、パソコン復活したので早速27日の測定結果を載せたいと思います!

P1050111.jpg
みなさん、おひさ~♪


P1050107.jpg

さ、今回もレプの容器に乗ってもらいます!
「0」に設定OK~♪

P1050109_20140129131612649.jpg



なんでか、画像をいくら設定し直しても縦にならず、横のままで見えづらいのですが。
         633グラムーーーーーーー
    先月  490グラム
と、いうことは 143グラムの増加・・・∑(=゚ω゚=;) ひょぇーーーーーーーーーー



P1050110.jpg

甲羅はもうノギスでははさめ測れませんでした(・▽・;)
ざっくりものさしで見たところ 17センチはありました。
先月から2センチ強、大きくなってます。



P1050080_201401291350281ea.jpg
あし、のばせませんけどー?


小さい頃は小食でなかなか大きくなれなかったかめこ。
ここ数か月の食欲に比例し、体がどんどん大きくなってます。

・・・今度は違った意味での断食が必要なのでしょうか。。。


食っても食わなくても心配事なのね・・・(涙)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ーお願いー カメさんの代弁者は私たち飼い主です



アカミミガメの特定外来生物指定について環境省が検討していますが 
「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」のぽちこさんが、飼い主さんを対象としたアンケートを計画しています。

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月・ぽちこさんの上記ブログにて
『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』を実施いたします。

おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので
ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも
お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。



No title

幸の半分になりましたねぇ(^∇^)
さぁ、巨大カメの世界へ\(^-^)/

大きくするのは嬉しいけど、ひたすら
リフォームーが必要ですよ(*^^*)
かめこちゃん、順調に大きくなってるのは
えむママとしてはやっぱり嬉しいですね(*^^*)

>nao2_ai さま

んまーーーーーーー!!!nao2さん、ご無沙汰しておりますッm(_ _)mi-201
前回のコメにお返事を差し上げる前に、新コメありがとうございました&申し訳ありませんーーー(T▽T)

かめこが幸ちゃんの半分、っつうことは幸ちゃんはかめこの倍、なんですな(驚)
さすがは幸ちゃん!このまま独走態勢で突き進んでください(>▽<)b

No title

,お久しぶりですね(#^.^#)
まあ、ちょっと見なかったら、かめこちゃんのなんてまぁ大きくなったこと!!
もうくんちゃんと変わらなくなってきましたね(#^.^#)
幸ちゃんに追い抜かれたけど、今度はかめこちゃんに追い抜かれそうな勢いですね(笑)
育ちざかりですねぇ。
陸場せっかう作り直したばかりなのに、狭くなっちゃったね。
そのまま上の部分だけ広くしたらいいかもですね。
高さを出したら脱走予防に、今度はライトボックス作成するといいかもですね?

うぉぉぉ!!

いつまでもちっこいと思っていたかめこちゃんが何かぴぃたんの背中を追いかけてきてるーーーーー!!!!!
女子はやっぱ成長早いですね☆
いいんですいいんですどんどん大きくなればいい。
ちょっと水槽が大きくなって水替えが大変になるだけですよええ本当に大変にね・・・・・・

でも大きくなって嬉しいなぁと思うことは抱っこのし甲斐があるってこと☆
抱っこしてるとおとなしいから嫌がられてはないんだろうし、抱っこしたままお外の景色とか見せてるとちょっと楽しいですよ☆

>みやさま

何か急激に成長しまして・・・(・_・;) 毎日見てる私も「錯覚か!?」と思うほどです(苦笑)
くん姉さまを超える日が来るのかどうか・・・(@_@;)
で。
次はいよいよライトボックスですか!φ(..)メモメモ
ホームセンターに走る日も近いかもです!
みやさんの手法、真似っこさせてください!ありがとうございます!(←まだいいとは言われてない)

>MAKIさま

そうなんです!! あのちっこくて貧相な弱キチかめこが・・・膨張してますw
水量増やしたのでふやけたのかもしれませんw
ええ、おっしゃる通り水替えが大変になってるわけで(泣)
水量=かめこの成長 と自分をだまし励ましながら毎日水槽と戦っています・・・(涙)

抱っこカメ、ラブリーですよねぇ♪ 萌え~ですよねぇ~♪
ポケットカメはあっけなく卒業でした。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

