かめこの部屋、模様替えの巻 ーその弐 糸ノコ登場?ー

いや、全く寒い日です。
宮城も雪。庭も真っ白です。
寒いです。フリース重ね着でも寒いですっ!

でも、かめこはやっぱり・・・。





P1050084.jpg
ZZZ~♪

今日も干し干し「平和だ寝」。

P1050085.jpg
ZZZZZ~♪

ちょっと首が不自然ですが、爆睡中。 
かめは首を寝違えることはあるんだろうか・・・?。

P1050086.jpg

後ろに回れば、シッポ左にたたんで足真横にぱー。
つ、疲れる姿勢です・・。



ちょっと引いてみましょう。
かめこの部屋、今はこんな感じでこんな風に干してます。
P1050082.jpg

上に観葉植物、下に多肉植物と白いケースにはかめこのフードコレクションの数々が・・・。
はい、いい感じで物置化してます。 いい感じで温室なもんで・・・。


干し場、以前は横向きでした。
P1040875.jpg


ですが、狭くて斜めにしか通れなかったので置き方を縦に直しました。
P1040999.jpg
ここせまくてナナメに通ってたの   byかめこ



縦に置くには長すぎたので、糸ノコ(とうとう登場しかしモノは出てこず)でカット!!
P1050042.jpg


で、そのまま長さを合わせ結束バンドで繋ぐだけだと、弱っちいので・・・

P1050043.jpg

100円ショップで調達してきた調理用の網で補強しました。

出来た干し場がコレ↓

P1050045.jpg

この上に人工芝を乗せれば、切り口がかめこにあたりません。

P1050047.jpg
広いわ~♪


・・・と改造したのが12月18日でした。

それから
◎水量増やすために干し場の棚を1段あげた
◎隠れ家の植木鉢を除けた(小さくなった&場所取り&割った←オイッ)
◎バスキングライトを水槽の淵付けからラックの上に移動
◎上記の件でライトが高くなりすぎたので、上のラック棚を下げた

とちょこっとずつ手直し中。

ライト移動はかめこが壁際で立ち干ししていたのを見て慌てて変えました。
ヤケドしたら大変ですもーん!!!
ビックリでしたよ~、立ち干し(・_・;)




でもね、まだね、問題が・・・(汗)

P1050061_20140110172010c93.jpg
へ?




かめこに必要なのは水槽なのか?車庫なのか?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





なんというか。

観葉植物と多肉植物に挟まれて、ちっとも違和感のないかめこちゃん。むしろ、インテリアの一部のように、お部屋のセンスアップに貢献しまくりちよこ。(パクリ愛@ぽちこさん)

そうそう、立ち干し、しますよね。初めて見たときは驚きました。
とくに小さいときに多かったなぁ(^^;)

No title

糸鋸登場でピッタリサイズに出来上がりましたね。
やっぱり調理用網で補強されたんですね。
私の時と同じですね。
くんちゃんは大きくなって今では使えなくなりました。
観葉植物とラックが一体となって素敵です!
かめこちゃん良かったね!
素敵なカメハウスで伸び伸び暮らせますね(#^.^#)

かめこちゃん、おちりが!

かめこちゃん、いつも寝てる?
えむさんが好きなのかな?
干し寝なんて゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですね。

幸は天日干しなので、干しながらも警戒してるので
寝はしませんが・・・。窮屈に甲羅干しをしてる姿は
可愛いです(@^▽^@)ニコッ

しかし、体格差はあるのにかめこちゃんの
おちり幸と厚みがよく似てる気が・・・。
年が同じくらいなので、似てくるのかな・

最近幸もドップリしているので、おちりの
ショット撮りたくなりますよね♪
かめこちゃんの根姿、平和だな~と感じます。

No title

おお~~。ステキハウス・・・うちも、スチールラックで本当はビニールハウスできたら・見た目~もライト設置もかめ飼育グッズもいいかんじ・とあこがれます。
かめこちゃん、えむさん愛情・改造しまくりちちよこ(パクられ愛@ろーたすさん)☆ハウスで、きょうも平和だ寝。。。
お年始のご挨拶がいまごろになってしまい、すみません~。本年もどうぞよろしくお願いいたします~。
ナナメに泳ぐスペース、狭いことろ通るんがすきそう。。。と、できるだけ作ってたりします^^;。いずれ危なくなっちゃうのと、広い場所をつくるのとのバランスで悩むところですよね~。
あとは水中ベッド・・・?スロープ??
「次は90cm水槽だ寝。」byかめこちゃん。もう120cm、いっときましょか?(ニカリ)

おしゃれハウスだ~♪

観葉植物に囲まれた温室・・・・・なんと素敵なおしゃれマンション☆
うちも全体像をもうちょいおしゃれにできたらな・・・・・・
写真撮るときは見えてはならないものを必死で除けるからただの殺風景な空間に・・・・・・いや物があっても汚部屋なんですが・・・・・

でもかめこちゃんまたこの夏ぐんと大きくなりますよ~♪
120cm水槽も近いかな♪

>ろーたすさま

ご無沙汰しておりますーーーーーm(_ _)mi-201
かめこ、葉っぱに囲まれ、葉っぱ群と競うように成長しております^m^
立ち干し対策は、やっぱり、フタ(石)ですかねぇ・・・。

>みやさま

ご無沙汰、失礼いたしましたm(_ _)m
くんちゃんも水槽アップが間近のご様子、本当にカメさん家の改善ってキリがないですねぇ(汗)
干し場、もうかめこは小さいようです。
また糸ノコの出番が近いかも、です。はぁ。

>ぽちこさま

非常にご無沙汰しておりますーーーーーーm(_ _)mi-202
また、パソのヤツがヘソ曲げておったんです(怒)
ついでに長男も一週間もダウンしてしまって(泣)
ようやく本日復活です、パソコンさん♪(喜)
うっかり浦島たろ子になっていたら、サクサクと行動されておりますな、師匠ヽ(^。^)ノ

60センチ水槽、短命の予感です・・・・・(寒)

>MAKIさま

あいやー、MAKIさん!大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたーーーーm(_ _)mi-201

オシャレ・・・に見てくださり、ありがとうございます(#^.^#;)
かめこマンションの1・3Fは寒い故、行き場がなくなった葉っぱ群の収納庫となっております。
葉っぱがメインなのか、かめこがメインなのかが最近分からなくなってます・・・←ダメダメ

120センチ水槽・・・・・。
腰を鍛えておくか!(水替え対策)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク