太陽はいいなぁ

タイトルには全く関係のない話から・・・。

夕べ、久々に長男の好きなあさりの味噌汁を作りました
そりゃもう長男、小躍りするほどの喜びようで。
嬉々と食べていたのですが、
「あ!貝柱!こりゃいいことあるねぇ
・・・・・・長男よ、それは茶柱だ・・・・・。
あさり食べてる家族みんな、いいことありまくるわっ!
今年、6年生ですよ、長男・・・(-_-)


さて、今日は本当にお天気が良く気持ちのいい一日でした
朝から大物をお洗濯したり、玄関に避難している鉢植えたちを表に出し、水やりしたり
雪よせしたり・・・。
汗かきました

植物たちも気持ちよさそう

P1030914.jpgP1030911.jpg

うちのクリスマスローズ。
憧れだったこのお花。
家を建て、庭ができたらたらバラとクリスマスローズは絶対育てる!と。(←スーパー初心者のくせに

つぼみがついた小さいポット苗でしたが、2か月で本当に大きくなりました
日陰が好きだというこの花も他の植物たち同様、お日様の暖かさにご満悦♪に見えます。

ちなみに1ポット、破格の¥498!!! 安かった~。


そんなぽかぽかの日、だけどお外に出してもらえないこの方

えびね・・・。 たべようかしら、やめとこうかしら
            P1030842_20130228155855.jpg

まだかめこには気温低いので、窓際で我慢してもらいました。
それでもお天気がわかってるようで、大変なごきげんっぷり♪ 泳ぐ泳ぐ!!!
早く日光浴&お散歩がまた出来るようになるといいね、かめこ

余談ですが
かめこ  ¥480 
今 プライスレス




なんかのCMみたいな終わりで失礼しました~。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク