スポンサーサイト


今月の身体測定 ~1年5ヶ月め~

更新、だいぶご無沙汰してしまいました

ささっと12月になり、そそくさと子供らが冬休みに入り、ぱぱっとクリスマスを終え、
今年も残すところ、あと4日!!!

・・・師走だわね・・・めっちゃ忙しいったら(T_T)




取り急ぎ、毎月の測定を!

P1050064.jpg
やだやだやだやだー!!

・・・久々の登場でこんなダダこね姿、失礼いたしました
いつものパックが小さくなり、脱走を繰り返し、それでも入れられるのでバタつかれてしまいました。。。

  そうか! このためにアレがあるのね♪
で、無事に量りました。

P1050066.jpg

490グラム! 先月から150グラムも増えました。

P1050065.jpg
えっと~?

「アレ」とはレプの容器! みなさんがやってるのを思い出してやってみました。

P1050067.jpg
あのー、おなかのまわりが心もとないのですが・・・

妙におとなしかったです、かめこ。

P1050069.jpg

甲羅は14.7センチ。 ・・・2センチ近く大きくなってます。スゲー・・・。


P1050070.jpg

あんなに大きかったシェルターが(感涙)

P1050072.jpg
お水、もうすこし減らせません?

減らしません。




前回の問題点は解決済み。糸ノコっちゃったわ~♪ 次回はこのお話で。(←年明け・・・・?)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

見事な成長っぷりですね(◎o◎)あのご飯の筒に乗せて測るの、一度やってみたいのですが~。ごちっと落ちそうで怖くて出来なくて…(-_-)←小心者
ステージの改良記事&来年も心ほっこり平和だ寝♪を楽しみにしております(*^o^*)
毎日お忙しいとは思いますが、良い年末年始をお過ごし下さいね!

今年は拙ブログにお越し下さり本当に有難うございました。来年もカメ社員共々よろしくお願い致します☆
(※返コメお気になさらずに~)

順調順調☆

いい感じに育ってますね~☆

うちも少し前までカメエサ缶に載せて測れてたのに・・・・・最近それに慣れてきて暴れて落ちるからもうできないんです・・・・・・ふふふふふ・・・・・

世間のカメさんはいつまでもこの測り方できるのかな。うちだけかな暴れるの・・・・

うちが甲長18.5くらいだから、ほとんど変わらなくなってきましたね(^^)
ほんと成長って早い。かめこちゃんはいつまでも小さいイメージしかない(^^)

うちもやんなきゃ

こんにちわ、さくらです。
かめこさん、成長著しいですね~。
うちは大きいまんまでうちに来たから、小さいガーさんを知らない・・・。
でも、皆さんのをブログってみて、想像しながら楽しんでましたよ。

たしかに大きくなると色んなものも成長に合わせますね。
人間とおんなじだ~。
なんだか、楽しいけど、なんだか、寂しい感じ?

いやいや、やっぱり楽しいですね。


さ、うちもガーさんも体重測って・・・。ノギスが無いから適当だな・・。

同じですね

くんちゃんが1歳5か月頃とほとんど同じですね。
すこしかめこちゃんの方が大きいかな。
順調に育って良かったですね!
えむさんの愛情ビタミン愛と
師匠のお蔭かな?
糸ノコとうとう使いましたか?
出来栄え楽しみです!(^^)!

大きくなって(/_;)

立派に育ったかめこちゃん、冒頭のやだやだ写真で大笑いですよ!(*^▽^*)
そして、ついに缶乗りデビューしちゃったんですね。おめでとうございます(←?)

来年もまた、楽しませてくださいね。
よいお年を♪

>ゆきゆきさま

あけましておめでとうございます!
昨年度は会社訪問を何度もして大変お邪魔いたしました~w
今年も新年早々伺う予定でおります♪

かめ社員ズのおせち、アリ、ですか?
いつもウマウマな物を食されているので、ちょっと気になりましたー(←イヤシイだけの私)

>MAKIさま

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
     2014年 元旦

↑年賀状代わりっつうことでw

かめこは私もいつまでも小さい気でいて、うっかり軽く持って
落としそうになってます(汗)

ちびかめこ、ぴぃたん超える日って来るのかな・・・?
ぴぃたんは私の中では「イケてるお姉さん」なんですがwww
かめこは「ワカメちゃん」キャラでwww

>さくらさん

あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しておりました!!
29日に秋田の旦那の実家に行ってきました。
今年は雪がなくていいですね♪

小さな頃のガーさん、きっとキレイな緑のカメさんでしたよ♪
必死で生きてきたであろうガーさんは苦労人・・・じゃない、苦労カメさんだっただろうから
今、さくらさんに巡り合えて、一緒にお布団で寝られて良かったですよね!

で、ガーさん、体重いくらでした?

>みやさん

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました♪
今年もパクリ愛させてください~\(^o^)/

順調過ぎる成長具合で驚いています。
1か月ちょっとぶりで帰宅した主人が「かめこ?・・・ホントにかめこ?」
とガン見してました(笑)
かめこも負けずに旦那をガン見返ししてましたけどw

糸ノコ、意外に簡単で良かったです~♪

>ろーたすさま

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。この勢いで(?)今年も何卒よろしくお願いいたします!!!

果物パックから卒業し、とうとう缶乗りするはこびとなりました。(感涙)
成長具合に私の心がついていけてませんー(笑)
かめこ部屋のリフォームもしまくりで(泣)

こんなかめこと私ですが、懲りずに見てやってください(願)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

