かめこの不満

P1040991.jpg
ででーん

と、いきなり行き倒れのような“干し干しかめこ”で失礼しました。
何か言いたいそうなので、顔サイドに回ります。

P1040989.jpg
かめこ、ちょっとシックリこないことがあるんだけど!

な、なんでしょう・・・・・?

P1040999.jpg
ここ!ここ、ナナメになんないと通れないの!

へ?もう、つっかかるの?その幅(・_・;)

P1050006.jpg
それと、ここ!

ん?


P1050007.jpg
ここから上りたいのにできないのっ!

え~っとぉ~~~(-_-;)


P1050010.jpg
足が首よりのびないーーー(怒)


P1050011.jpg
フンガーーー(怒)

うん、確かに「フン」がいっぱい写っちゃってるね。
失敗・失敗ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



上に上りたいのは置いといて、幅が狭くなったのは直してあげないと。
なかなかシックリ落ち着かないかめこの部屋・・・( ̄_ ̄|||)


いよいよ糸ノコ登場か!?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



【おまけ】
P1050012.jpg
P1050008.jpg


「つっかかってる」か「平和だ寝」が趣味なご様子。

No title

幸も大きくなって、今まで上れた所が上れなかったり、
通れた所が通れなかったり・・・!
かめこちゃんも成長したんですよね(*´∇`*)

でも、デーンと甲羅干ししてる姿・貫禄がつきましたね。
嬉しい光景ですね。
幸はまだあのちいさな水槽の島で甲羅干ししています。
頭を引っ込めながら、日光浴しています。
面白い生き物ですよね、カメって(^ー^)

あらま、かめこちゃん、行き倒れポーズで平和だ寝♪おばちゃん萌え萌えよ(´∀`)

カメさんて、真っ直ぐ通れないトコをわざわざ挟まって通ろうとしたり~、登れないトコからわざわざ登ろうとしたり~、をかなりの高確率でやりますね☆遺伝子に組み込まれているとしか思えません。
そのステージは糸ノコで切れちゃうんですかΣ(゜m゜;)凄~い~。
ある程度成長するまでは、もういやっちゅう程改築・新築・引越しをしないといけないんですよね…。それもまた楽し♪ですが(*^o^*)

成長の証

こんにちわ、さくらです。
カメの成長って、あまりよくわからないです。
カメコさんなんかは、まだまだ大きくなりそうですもの。
突っかかるのも喜びの証ですよね?
うちはこれ以上大きくならないと思います。
態度もでかいし、存在感も大きいし、寝ている時だけはめっちゃ静か・・・。
今日も3日寝で状態。
とりあえず、帰ったら温浴しておきましょうか(´・ω・`)

いずれ・・・

登り切るようになりますよ、おくさん。フフフ(- -)
だって、かめこちゃん、こんなに立派に育ってるんだもの。おばちゃん嬉しいよ。もっともっと、元気に大きく育ってね♪

おっきくなったねー

改めて大きくなったなって思いますね☆
姪っ子見る気持ちvvv

お母さんまたいろいろ内装に悩まなきゃいけませんねぇフフフフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>nao2_aiさまへ

お返事、大ッ変遅くなり誠に申し訳ございませんでしたーm(__)m
もう12月も半ばですわね、奥さま・・・。ほほほ・・・。トホホ・・・。

幸ちゃんのどーんとした迫力(失礼)にかめこも近づいてまいりましたよ。
どーん!でーん!って、かめって小さいながらも存在感大ですよねぇ。

>ゆきゆきさまへ

恐ろしく返信が遅くなりまして、本当にすみませんでしたーm(_ _;)m
気がつけば12月ももう半ば。かめくんもずるむけ完了間近じゃ、ありませんか!(え?終わった?)

糸ノコ作業もまだ済んでません・・・(汗)
いやっちゅう程改築・新築・引っ越し・水替えが我々を待ってるんですな・・・。

でも。
それもまた楽し♪ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(冬場の水替え除く)

で。
もう、寮長ったらぁ。自らおばちゃんなんてー! まだまだよー。
こちとら本物のおばちゃんなんだからぁ!

>さくらさまへ

さくらさん、大変ご無沙汰しておりますーーーm(_ _)m
秋田市は昨日30センチも雪が積もったと聞きましたが、風邪などひかずにお過ごしでしょうか?

ガーさん、もうすっかり大人のカメさんなので、これ以上甲羅は大きくならないのでしょうね。
体重もそんなに変わらなくなるのでしょうか。
でも態度・存在感大とはさすがです☆

>ろーたすさまへ

イヤ全くこんなにお返事が遅くなり、誠に失礼いたしましたーーーーーm(_ _;)m
秋田は雪だそうで。
また雪かきが大変な季節がやってきましたね(´・ω・`)

で。
やはり、登るようになるんですな。
まだ登頂に成功しておりませんが、登ろうとしている姿は鉄棒を頑張ってるちびっ子を彷彿させます。

最近、かめこが大きくなる勢いと日(時間)が過ぎるスピードが速くて追いつけません~。

>MAKIさまへ

ご無沙汰しまくりで誠に申し訳ございませぬーm(_ _;)m
あっちゅう間に12月半ばで、もうおばちゃんビックリよう。(←ボケ過ぎ)

かめこ、何か膨張してきています・・・。
誰かが違うカメ入れたん?と疑いたくもなってきた今日この頃・・・(ないない)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク