消えたビールの泡 (に、見えたアレ)

22日の午後に発見したかめこの口元のアレ。↓

P1040976_201311231432320df.jpg


当日は拭いてみても触ってみても取れなかったのです。結構、硬かったし。

が!


24日午後のかめこ。↓
P1040980.jpg
なあに?

なくなってました!

正面から見ても・・・
P1040978.jpg

ないない♪

P1040987.jpg
おやつのエビさん、うまうま~♪

頭上、トロミかかってるよ、かめこ・・・。

P1040988.jpg
あ~ん♪

トロミが・・・。

謎の泡モドキの白いの、無くなってホッとしました。





やはり、タダの脱皮か・・・。 かーさん、寿命が縮んだわ。30分ほど。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


おまけ


「平和だ寝 水中バージョン」
P1040943.jpg

水中ヒーターに乗り、シェルターに甲羅をひっかけて寝るのがブームらしい。

通報により急行しますた ( ̄w ̄)

ビールの泡をおくちにくっつけとったのはチミかね?
未成年者は飲んだらいけんのよー。
見つけたら補導しちゃるんじゃけえー♪

それでは問題です。
かめこちゃんが口元にくっつけてたのは何だったのでしょう?

①脱皮中の皮
②何か美味しいものの食べかす
③サンタさんの口ひげ

ささ。アナタが選ぶ正解はどれッ?


かめこちゃん、脱皮?

えむさん、結局なんだったのでしょうね?
疑問は残りますが、元気そうなのでとりあえず
一安心ってところでしょうか(*´∇`*)

幸もこの間、「ボワッ」って大きな音をたてて
食べてた物だしたんです。
それを3回位して、心配でネットで調べたら、
食べてる時に空気を吸い過ぎたようです。
ゲップのようなものだそうです。
最近、1日1回食でおやつも控えさせてるので
食い意地が張ってるようで・・・(((^^;)

でも、かめこちゃんが海老を美味しそうに食べいて
本当に良かった\(^_^)/

脱皮!

こんにちわ、さくらです。
かめこちゃん、男子化したかと思ってドキドキしてた~ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
綺麗になって良かったね!美カメなかめこちゃんですね!
確かに「平和だ寝」に「うふ」って頬が緩みますよ!
うちのガーさん、いつも寝てるから起こすたび、気づくのが遅くて・・・。
ある日「ガーさん、そろそろご飯によないと、3日も寝っぱなしだよ」
布団をペローン。
「?。??。???。あ!乳母がいた!!!」
みたいな感じ。
かめこちゃんのようなアピールがないのよね。
乳母としてはおもろいけど、カメ的にどうなんでしょ???

>nao2 aiさまへ

幸ちゃんも不思議現象あったんですねー!
心配しますよね、「ボワッ」なんてされたら。。。
かめさんも本当にいろいろヤラカしてくれますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

油断ならないカメさん生活。
もうドキドキ・ワクワク・スリルな毎日で楽しいですねー♪(←ヤケ)

>さくらさまへ

さくらさん、お久しぶりです~\(^o^)/
「ひげかめこ」、心配しながらもなかなか笑えましたよ。
あっという間に取れちゃった。

ガーさん、3日も寝っぱなしですか!!! (_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
あったか布団でゆったりと眠りたいんですね、ガーさん。
ゆっくり寝かせてあげてください~。

>アラフィフ行かず後家さまへ

はっ!これはアラフィフ警部! 
出動ご足労さまでございますッ ∠(・`_´・ )
無事この事件は解決いたしましたッ!

正解は季節柄
③のサンタさんの口ひげですね♪【えむはъака】\_(・ω・`)
・・・。

こんなところも脱皮、するんですねぇ。
なにかウィルス性の病気だったら・・・とか考えてしまいましたー。

なぁんだ~、タダの脱皮かぁ♪ ←ホントに正解かッ!?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク