昔々の彼らは敵だった・・・らしい

ちょっと前に新聞に載ってた記事ですが。
「カメ」の字に反応し、読んでみたらこんな内容でした。
  ↓
P1040929_2013111113400145b.jpg

どうやらカモノハシさんには昔、歯があった様子。

P1040930_201311111340034eb.jpg

歯の化石の写真と想像図。歯並びが気になりますね・・・。
くちばしに歯なんて強烈です。

んん???
あれ? もしや、これは・・・。

P1040930_20131111134452f3f.jpg

赤丸部分にご注目ください・・・。








P1040931_2013111113400585b.jpg


カメ、食われそうになってるーーーーー(T□T)






なんか凹んだ記事でした・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



おまけのかめこ

P1040932.jpg

平和です・・・・・

No title

と、ここでも叫んでしまったわ(汗)
どうも、カメさんの受難が続くわねぇ(-"-)

わたくしの夢まで怖~い夢でした(ー_ー)!!
それにしてもかめこちゃんの幸せそうな寝顔癒されますね(#^.^#)
最近ますますかわいらしくなってチューちゃうぞ!(笑)

ぐはぁっ!

インパクトありすぎ巨大カモノハシ。
歯があるって。カメ食うって。
どうしたらいいんだ巨大カモノハシ。
てか、現存してなくてほっとしたぞ巨大カモノハシ。

最後にかめこちゃんを見れたので、巨大カモノハシの悪夢にうなされずにすみそうです。さんきゅ♪

>みやさまへ

カメさんの受難、多すぎですよねー ε=(‐ω‐;)
レンチンくんちゃんは最初は恐怖でしたが、甲羅が取れてもいつものくんちゃんだった・・・という
あたりで私の中ではちょっとコメディーになってしまいました~。
きっと、みやさん寒くなってきたから
保温のことを心底で思ってらっしゃたんでしょうね(#^.^#)

なんか最近かめこの顔、くんちゃんに似てきたような気が・・・って、私だけ?

>ろーたすさまへ

♪ インパクトありすぎ巨大カモノハシ yo
 歯があるって カメ食うって yeah
 どうしたらいいんだ巨大カモノハシ hey
てか、現存してなくてほっとしたぞ巨大カモノハシ oh,yeah~ ♪

これ、歌えますよ、ラップ調で(笑)
嵐の桜井君にでもやって欲しいくらいのいい感じかと(爆)
ろーたすさんの多才ぶりに脱帽!!!

ところで納豆汁って、前からありました?

く・・くわれ・・

食われとる~~!!T Tでも、えむさんの叫びには笑ってしまった私・・・。
コソ読み脱却現場(笑)に遭遇したしましたよ~♪ちょうど同じ時間におじゃましていたみたいです^^。
かめこちゃんの平和だ寝・に癒されました~。うちも撮れたからアップしたいけど、まだPC調整中なのです^^;。
エクスプローラの更新ができてないせいかなぁ。アメブロとか、まったく開けないんですよ~。「表示できません」って。つれないわん。。。

リアル過ぎる・・・(-_-)

リアルですねぇ、カワイイ顔してるのに生きていくためとはいえ・・・。
自分がカメを飼っているからですね。
カメもエビや小魚等を食べるので仕方無いとはいえε-(o´_`o)

救いはかめこちゃんの平和な寝顔ですね(・∀・)
水槽の中は快適な温度が保たれて、幸せ~って感じます。

えむさんのご要望にお応えしました♪
大したものではありませんが、明日以降アップ予定
ですのでまた覗きに来てくださいね(ωV_vω)

>ぽちこさまへ

コソ読み脱却現場に遭遇されるとはー・ギョッ!Σ(・oノ)ノ
弟子の素行をきちんと管理されていらっしゃるとはさすがぽちこ師匠ですなッヽ(´∀`。ヽ)
巨大カモノハシの打撃がデカ過ぎ、凹みそうになった時かめこ見たら
「平和だ寝(←これ!いいですねっっ)」
カメさんに癒される日々の素晴らしいことったら☆

PC、なかなか復活しませんねぇ。
なんかPCに呪いでもかけました? ( ̄▼ ̄)ニヤッ
のんちゃんのお顔、早く拝見したいですなぁ~。
あ、のんちゃん、おてて、直って良かったねん♪

>nao2_ai さまへ

>えむさんのご要望にお応えしました♪

な、なんですと!とコメ返しする前に、急いでnaoさんのとこにブッ飛んでいったら!!!
まだアップ前でした・・・ショボーン..._φ(・ω・` )

巨大カモノハシがカメ食べて「ギャー」なら、きっと金魚とか小魚飼われてる方もカメが食してるのを見たら
「んぎゃーーーー ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」なんでしょうね・・・・。

うちらなんてぶたさんも牛さんも食べちゃってますしね。
こうしてつながっているのだから、命は大事にしないといけませんよね(しみじみ)。

No title

遅くなってすみません┏○ペコ
今アップしましたので、良かったら覗きに行って下さい(ωV_vω)ペコ

お邪魔しま~す

早速お邪魔します(≧∇≦)♪

…お邪魔早々巨大カモノハシに食べられているカメさんがぁあああ……(ToT)あわわわわ。

しかしかめこちゃん、なんて可愛い寝顔なんでしょう(^^*)平和ですね~。ほんわか幸せ~な気持ちになりますね。

そしてワタクシゆきゆきは、これからえむさんブログをどんぶらこどんぶらこと遡って、かめこちゃんに更に癒していただこうと思います(*^o^*)♪

うぉぉぉぉ・・・・

カメ飼い震撼の写真・・・・・
歯があるってことは甲羅も噛み砕かれたりしてうわぁぁぁぁぁぁ(T△T)

>ゆきゆきさまへ

んまー、寮長さん!ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m♪
まま、むさくるしいところですがドゾドゾ~( ^^) _旦~~

思い切って会社訪問しましたよーw
就活した大昔を思い出すくらい緊張しましたー!(←大げさ)
かめーずのお世話もしつつ、いもいもまで・・・。いもいもまで!!!(ここ大事!テストに出ます!)

いつか私も庭に居ついたいもいもに愛の手を差し伸べることができる器の大きな人間になりたいです。

>MAKIさまへ

そうそう!そこなんです!!
丸飲みじゃないハズなんですよ、歯があるってことは・・・ゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン
巨大カモノハシ氏、かめからもカルシウム接種してたのか・・・(怖)
でも、プニからはコラーゲン摂れそう♪ ←コラ

すっぽんも食えない(T_T)
え?貧乏だから?それもあるー♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク