かめこのごはんアレコレ

昨年の7月、夏休みに入り長男の“ペット飼いたい病”が復活。
(春から発症してはいた
なかなか快方に向かわないため、処方されたのがミシシッピアカミミカメ・ミドリガメの「かめこ」。
ええ、簡単に長男の病は完治しました

今思えば・・・、長男も私も本当に簡単に考えて、知識もなく我が家の一員にしてしまいました。
かめさん、思ってた以上に奥が深い生き物でした。

近づくと、さっさかさーと隠れるし、まー、うちに来てから食べない食べない!
かめさんのエサをぱらぱら~ ⇒ 無視 ⇒ 回収
の繰り返し。

1週間くらい食べなかったです(・_・;)
じゃ、生肉はどーよとお箸でちいちゃいお肉を見せると飛びついてきました♪
お箸にまでパクついた。「かめ釣り」状態。

が、未だ食の細いかめこ。何とか食べさせようと毎日試行錯誤中です・・・

P1030907.jpg 
食べないごはん


P1030908.jpg 
今までヒットしたごはん(+お肉+サーモン)


P1030909.jpg 
 口に入れるも、「かたい・・・」みたいな顔で吐き出すごはん




今はあんなにLOVEだったおいもも飽きたらしく、「瀬戸の小えび」onlyです・・・・・。
今度は同じ食欲不振かめさん(の飼い主さま)のおススメの
赤虫にチャレンジしてみようと思ってます

嗚呼、憧れのかめエサぱらぱらごはんタイム~~~。。。

でも地味地道に成長していますよ

       P1030682.jpg 
       去年の8月6日のかめこ(ほぼ原寸)

        

      かめこ3
      今のかめこ(ほぼ原寸)

うんうん、ゆっくりでもいいから元気に育ってね



ブログって大変・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

No title

あれ?あれあれ、えむさんブログあったっけ??

きゃーーーーーブログ始まってる~♪
おめでとうございます!

ということは・・・初見、かめこさん!
きゃ~!!!ギーオンにお顔似てる~!!

手作り・・・お庭・・・薔薇・・・
きゃ~~~似てる私と(笑)
私も初心者ですが、薔薇好きで♪
葉っぱ、黒点病になったりしてますが(汗)
お皿も素敵~
私もやってみたい~♪

↑ちょっと興奮気味なギーオンmama(笑)

またお邪魔しますよ~
「ブログって大変」って言わずに頑張りましょうよ~(笑)
頑張れポチっ~♪

> ギーオンmamaさま

>
> ようこそ!かめこの部屋へ!(←タイトル違う)
> ささっ、お茶でもドゾ( ^^) _旦~~
>
> mamaさんがご多忙のさなか、うっかり始めてしまいましたっっっ(#^.^#)
> かめことギーオンちゃん、似てますでしょ!?
> 私も長男もギーオンちゃんファンです♪
>
> でもって、バラ仲間ですかーーーーーーーー!!!!!
> かめ・バラ、いいですよね♪♪♪ 
> べるばらみたいですが(笑) すみれのは~な~さ~く~こ~ろぉ~♪
>
> がんばって更新しますので、またお越しください(^^ゞ
> ポチ、ありがとうございますぅ(T▽T)←嬉し泣き
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク