地道に手直し続行中

突然ですが。
奥歯に水がしみる感じがしていたものの、しばし放置してまして。(←歯医者さんが苦手
ついには痛みを感じ、腹くくって神経抜かれるのを覚悟し行ってきました。


結果ですね。 虫歯ではなかったのですよ!
なんと

「磨き過ぎによる歯茎の減りからくる知覚過敏」

・・・。
虫歯は治せても歯茎の再生はないらしい・・・。


と、どうでもいい話はさておき。

前回、「かめのにわ」のMAKIさんより質問がありました
かめこの干し場の白い丸いモノ↓の正体ですが。
P1040902.jpg

白い面は実は裏でして。
P1040903.jpg

裏返しにするとこんな可愛いアヒルが描かれているのでした♪
これは直径15㎝で、かめこの隠れ家の和鉢の上とか石座布団代わりにピッタリサイズ♪
陶器で、本当の使い道は・・・なんだろう(-_-;)? 鍋敷きか?コースターか?

P1040901.jpg
これはざぶとんです!

MAKIさん、お分かり頂けたでしょうか・・・・・・(・▽・;)
あ、セリアで105円也。100均素敵です


で、「要改善」部分。
P1040882_2013102613402814e.jpg

やはり、幅がかめこにジャストすぎて、干し場に上ってくるとここでひっかかってしまいます。
「よっ!」という掛け声が聞こえてきそうな勢いで、すっぽーんと抜ける感じで上陸。

・・・イカン!やはりこりゃイカン!ということで。

beforeがこう。柱が内側でした。
P1040908.jpg

after。柱を外側につけ直しました。 これで2㎝は幅が広がりました。
P1040909.jpg

広げついでにこちらもギコギコと。
P1040907.jpg
P1040906.jpg
この鉢も最近ひっかかりながら出入りしてましたが、1.5㎝ほど間口を広げました。

上の穴から顔出すしぐさはとてもカワイイです♪
最近は大きくなって力持ちになったので、顔(頭)を出したまま鉢と共に移動しています・・・(-_-;)

さあ、思い切って干すがいい!!!

が。


P1040905.jpg
↑歩いていたと思ったら突然寝だしてビックリ。行き倒れかめこ。




引っ越しって疲れますもんねー。歯医者さんも疲れたー。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

えむママ、お疲れ様です\(^o^)/

凄いですね、もう本格的なリフォームですね。
かめこちゃんの足、更に上にピーンと反り返ってる♪
幸も新しい方に甲羅干ししてくれたらなぁ(-_-;)
かめこちゃん、力もついたんだね♪
これから、目を見張るやんちゃが増えますね(^-^;
幸はお腹が空くともう手に負えません(*_*)

かわいい座布団

何て、かわいい座布団なんでしょう!
かめこちゃんみたいに可愛いかね!
ママさんの、愛情いっぱいのリフォームですね。
行き倒れ寝のかめこちゃん可愛すぎ~(*^^*)
植え木鉢はどうやってカットしたんですか?

仲間がいたー!!!!

磨きすぎによる知覚過敏仲間ー!!!!!(え?

私もそれあったんですよ。
とりあえずすり減ったところに何らかの詰め物をしてくれて、歯磨き指導されてシュミテクトのサンプルくれてwwww今はもう平気です。
頑張って磨いたのに何かショックですよねアレ。

白い丸いもの「コースター」だったんですね。
皆さん何らかの座布団置いてますね。うちも何か置こうかなー。
(すぐマネしたくなるヤツ)

それにしてもかめこちゃんの足ピーン可愛いvvvv壮絶な可愛さvvvv

>nao2_ai さまへ

カメの力強さって、侮れないですよね!!!
こっちのリフォームが気に入らないのか、ご機嫌斜めなのか、ヒマなのか
かめこ、勝手に配置替えしてます(-_-;)
水中ヒーターは吸盤を新しいのに替えたら動かされなくなりましたけどね。
幸ちゃんはハンパないでしょうねぇ(・_・;)

>みやさまへ

あのコースター(?)は最初、植木鉢の上に置こうと思って買ってきたんです。
凹凸があるので、上で干し干ししづらいかなと思って・・・。
ま、かめこにゃ邪魔だったようで、お蔵入りしていたのですが、やっと日の目を見ることができました♪

植木鉢のカットはレンガ用ののこぎりでギコギコしました。
簡単に切れるんですよ~!さすが専用のこです。
あ!糸ノコ、うちにありました!
みやさんとこまでお借りに行かなくても大丈夫です♪(←100均行った方が早いし安い)

>MAKIさまへ

いた!!!!! 知覚過敏仲間~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
私もとりあえず何か白いのを塗ってくれてしみなくなってます♪ が、この先どうなるんでしょう(T_T)
シュミテクト、貰いもんがあったのですが、この間の次男の学校のバザーに出してもーた(。´Д⊂)うぅ・・・。
ばかばか、ワシのばかっ!!!

石座布団、私も真似っこです。
なんか、カメさんがどしーんと座布団に寝そべって干してる姿に憧れて。(←憧れに色気ナシ)
人が石座布団に座らされたら、ただの拷問ですがw
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク