スポンサーサイト


今月の身体測定 

今日は27日。 かめこがきて1年3か月たちました。
で、定例の身体測定です。

P1040886.jpg
まだ部屋んぽしたいのに~

と不満そうなかめこをいつものパックにイン!

P1040888.jpg

おお 207グラム!!!!!
先月は166グラム。
ちなみに今月10日に病院に行った時は170グラムでした。

P1040889.jpg

甲長10.9センチ。先月は10.3センチ。こちらも大きくなってます。

P1040885.jpg

(最近のごはん1食分)
写真のワカサギ5匹・ミニトマト1/3(皮とタネ除く)・レタス5×5センチくらい・フード5粒くらい・川エビ5~6匹
三角食べの要領で順番に食べさせています。  なのでフード5粒・・・1粒以上はかめこにバレる(汗)

トマトが茹で人参やさつまいもになったり、ワカサギをゆで卵の白身半分や鶏肉などに替えたりしています。
これを朝晩に。
フードの割合を徐々に増やしていかないと。じゃないと 面倒 私以外の人がごはんをあげられませんー。


かめこ部屋ですが・・・

P1040890.jpg

干し場からおりるのも慣れた様子。良かった~。




かめパン不評で残念・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


三角食べの知恵もエライかめさんから♪
ほかにカメ団子屋・カメ饂飩屋の見習い奉公案も提示いただきました~。


かめこちゃん、急成長ですね。

かめこちゃん、やっぱり食べだしたので体重も増加
していますね。病院行ってから!
やっぱり抗生物質かな(*^^*)
かめこちゃんは野生的なのかなぁ、配合食より
自然界のものがいいのかな?
元気そうだし、体重も増えてるしえむさん嬉しいですね。

うちの幸も今日測りましたよ。
895㌘。くんちゃんに追い付きそうです(^∧^)
なので、我が家も甲羅干し用の家を新調中です。
もち、旦那が悪戦苦闘しています。

かめルーム

皆さん試行錯誤ですよね、こればっかりはwwww
でも素敵なお部屋じゃないですか!かめこちゃんに似合うかわいいお部屋~☆
陸場の真ん中の白い丸いのは石ですか?

ぴぃたんのお部屋づくりは「掃除が簡単!」これがすべてでした・・・・・・ふっ・・・・・・・
諸先輩方のように「亀のためにvv」ではないあたりが私の性格が良く出ておりますwww
かめこちゃんは幸せだなぁ☆

そして200g突破おめでとうございます!!
そっか・・・・ぴぃたんの4分の1か・・・・・そっか・・・・・・・可愛いvvvv

GOOD JOB!

がっちり成長されてますね♪
食欲も旺盛のようですし、少しずつとはいえ配合飼料を食べてくれることが何よりです。
きっとこれから慣れていくにしたがって割合も増えていくでしょうし、そうなると成長も更に加速するかも(^^
野菜系を食べるのは羨ましいですね。 我が家のひなたさんは拒食の頃に一度バナナで失敗して以来挑戦していません。
会長としてはここらでまた一発バチコ~ンとやらなきゃですかね(^^

祝☆200グラム突破

こうして元気に成長している様子を見るのはいいものですね(*^_^*)
干し場から降りるかめこちゃん、手足が破壊的にチャーミングです!

ごはんの改善は大変ですが、えむさんの愛情があればきっとうまくいきますよ。がんばってくださいね(^^)

>nao2_ai さまへ

お返事、遅くなりました~<m(__)m>
幸ちゃんもニューハウスですか♪
あれこれ考えるのは楽しいけれど、レイアウトや水槽替えると掃除が大変ですよね・・・(T_T)
しかし、カメさんたちが少しでも過ごしやすいようにしてあげるのが
飼い主の役目ですもんねッ!!!
がんばりましょー!!!

で、なになに幸ちゃん895グラムって\(◎o◎)/!
だからもう浴室で飼った方がいいって・・・。

>MAKIさまへ

ぴぃたんの1/4・・・っうことはかめこの4倍あるのがぴぃたん。
・・・そっか・・・ぴぃたん・・・
でか可愛いじゃないですかッ>゜))))彡
早くかめこもそれくらいにならないかなー♪ 乗れるかな~♪(←ケツ圧でカメ圧死させる気か)

「掃除が簡単!」は基本ですよ!
家の中もシンプルが一番! 要断捨離!!!
・・・なのに、なぜかめこ部屋が賑わってしまうんだろう(T_T)
水替え、毎日大変・・・(泣)

で、陸場の真ん中の白いのは「はんぺん」です!
もちろん、ウソです!!
正体は次回に続く!!!(←引っぱるくらいの物では全くありません。。。w)

>ひなたパパへ

しょっぱなにバナナチャレンジとは思い切りましたね~(^_^)。
今ならひなたさん、食べるかもしれませんね?
アスパラ、うちも試してみましたがイマイチでした。
小松菜は葉っぱの部分を茹でたものなら少し、キャベツは生も茹でもダメでした。
カメにも好みはあるでしょうしね(^^ゞ
でもフード食べていれば、栄養面は安心ですよ~!!
うちも早く定着させたいと思います!
結構、かめこのゴハンの用意も大変ですよ~!(笑)

>ろーたすさまへ

お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたーm(_ _)m

毎月どきどきしながらの測定ですf(^_^;)
子育てより緊張感あるのは何故なんでしょう?(笑)
「うちの子、好き嫌いが多くてなかなか大きくなれないの・・・)と言っているママさん方の気持ち、
ものすんごくわかります(爆)

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「こっこクラブ」の育児雑誌に「かめこくらぶ」も増やしてほしいくらいです(本気)
kamesseから新刊で出すか!?(←おばか)
「ぱちこクラブ」、ご一緒にいかがです?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

