かめこの部屋、模様替えの巻 ーその壱ー

かめこの平穏な生活を確保するためSH・SS(四苦八苦・試行錯誤  DAIGO風にしてみました←ムダ)

まずは昨日の状態。
P1040874.jpg

どうもかめこが落ち着かない。
スロープの存在が嫌なようで向かって右側には来ず、ヒーターに寄り添って動こうとしない。
水槽内に巨大な(?)建造物ができ、恐いといった感じにも見受けられる。

・・・こりゃ、イカン!
ということで昨夜寝る前になりましたが、急遽変更。スロープ外して干し場の高さを一段下げました。

結果
P1040875.jpg
P1040879.jpg
のってみた!


P1040877.jpg
きもちいい~♪

P1040880.jpg
足、のばしてもぶつからないね!


無事、上陸してくれました(T▽T)
も、安心して夕べは寝ました~♪ ・・・が、しかし14:10ころに地震で起こされた

ただ、様子を見てるとやっぱり直す必要のある個所が。

P1040882_2013102613402814e.jpg

柱を外側につけ替え、もしくは棚を奥行30㎝に合わせ加工し、広い方から上がれるようにするか、
どちらかに手直ししないといけません。
後々を考えれば後者の案が良いように思います。
やっぱり、糸ノコか・・・。



水替え方法も工夫せなアカン!!!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


お師匠さん方・諸先輩方、本当にいろいろありがとうございます。
みなさまのお気遣い、感謝・感謝です

A師匠、返信おまちくださーい!

頑張ってますね(^_-)-☆

おお!
気持ち良さそうに干していますね(#^.^#)
かめこちゃん大きくなってですよね!
大きくなると、そうなんです!
レイアウトに頭が痛い(笑)
でもそれも亀飼いの楽しみでもあるんですけどね(^_-)
我が家も丁度リニューアルしてる所でした。
まだまだもっと大きくなってくるでしょうから、
水槽もそのうち90センチにしたいなと思ってますが、もう少し60センチで工夫して過ごさせたいと思っています。
あのラックは60センチ水槽には中途半端なんですよね。
私はイトノコの刃だけ買って切りました。
でも、いまのままでもまだ大丈夫じゃないですか?
とても可愛くて素敵なレイアウトだと思いますよ(#^.^#)

>みやさまへ

くんちゃんちも改装開店準備期間中でしたか(笑)
なかなか追いつけませんねーw
カメ飼いの楽しみ、たくさんあって気が休まりませんー(・▽・;)

水槽90センチ・・・・・
未知の世界ですが、これまた1年後の我が家の課題になるんですね。
みやさん・くんちゃんが私とかめこの1年先の姿なんですね~、きっと。

先輩のあとをしっかりついていきます!!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク