部屋ンぽ時の「あるあるネタ」

水替え中のわずかな時間の部屋ンぽ。
寒くなりましたからねぇ、ゆっくり遊ばせてあげられません

おや? 急に立ち止まりましたよ?
もしや・・・。

P1040802.jpg
えっと~・・・

P1040801.jpg
・・・・・・

P1040803_20131017154301b1e.jpg

やっちまいましたか、かめこよ

ま、よくある話ですよね?これ!


で、その後かめこを呼び、手に乗った写真が取れました。

P1040805.jpg
かーさんの手、ぶあつくてのぼりづらいのよね・・(汗)

すみませんねっ!(怒) あ、でも水槽洗ったあとだから、乾燥しまくりの手だわ(恥)

P1040806.jpg
肉厚~♪

・・・ ま、ホントのことだからいっか♪



カメもヒトも寒いのはいやですよね・・・。秋、いつ通り過ぎたんだろ?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

あるよね~(*^^*)

幸も春先よくしてた~、大きい方も(-_-)
今日も部屋ん歩させてました。t
そしたら、珍しく私の周りをウロチョロ。
私の足を上ったり、下りたり。
手の方に触りに来たり、私の方を見たり(^ー^)
甘えてたのかなぁ?
えむさんやみやさんが羨ましかったけど、一歩近づいたかなぁ!!

No title

部屋ンぽしたら、水たまりのご注意ください。
もれなくついてまいります。
長靴はかなくてよかったかしら?(笑)
かめこちゃん可愛いねぇ!
かあさんのお手手は暖かいでしょ?
お手手のぼりのかめこちゃん、めっちゃ可愛いかね~♪
寒いと部屋ンぽも長く出来なくて嫌ですね。
寒さに強いかめさんになって欲しいですね!(^^)!

No title

あるある!
私は部屋の中というより、水槽から出し入れの際に手のひらに・・・
最初のころは「何だ~~!」と驚いてましたが、最近ではすっかり慣れたものです(^^
でもやっちゃった後、その場から逃げるように去ろうとする写真・・・微笑ましいですね。 本当にかめこさんが「ヤバい!」とか言ってそう(^^

最近は部屋んぽも気を使わなければいけないくらいに気温も下がってきましたね。 人も亀もお互い気をつけていきましょう(^^

>nao2_ai さまへ

> そしたら、珍しく私の周りをウロチョロ。
> 私の足を上ったり、下りたり。
> 手の方に触りに来たり、私の方を見たり(^ー^)
> 甘えてたのかなぁ?

・・・キター\(^o^)/
幸ちゃんもnaoさんと遊びたくなってきたんですよ~♪
かまってやってくださいな♪ 喜びますよ~、幸ちゃん(^_^)

ただ、かめこみたいに片手に乗せるのは無理っぽいから、両手でですねw
幸ちゃん、大っきくて可愛いな~~~(#^.^#)
いつかかめこも幸ちゃんに追いつくかな~。

>みやさまへ

水たまり、くんちゃんもやはり作っちゃいますか?
うっかり踏んだりもありますよねぇ・・・って私だけ??
本当、寒さに強いかめさんに何とか変身してほしいもんです(-_-;)
くんちゃんのベット、あったかそうでいいですよね~。
姫ベッドだ~~♪

>ひなたパパさまへ

踏みつけもなかなかですが、手のひらもなかなか・・・(・_・;)
カメのしっこ、最初は驚きでしたよね~~~(>▽<)
カメも気まずい感はあるようで、それも笑えます(^_^)
しかし、冷えが厳しいです。
部屋ンぽ、暖房がつくころまで中止かな、と。
冬はやっぱり大変ですね、こりゃ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク