ご心配おかけしました

今回のかめこの件では、皆様を驚かせ、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
お陰様ですっかり復活いたしました!

皆様のお言葉が本当に有難く、感謝・感謝です。
カメ飼いの皆さん、素晴らしいなぁ・・・とつくづく思います。



P1040781.jpg
かめこです。元気になりました!


P1040782.jpg
この度は皆さまにご心配をおかけして


P1040787.jpg
本当に申し訳ありません








P1040790.jpg
でした!

かめこーーーーっ!頭をさげんかーいっ(怒)




P1040792.jpg
もう、いっつものかめこだよ~♪


いつものかめこ、食欲も戻り、えさくれダンスのキレも冴えてます・・・。

P1040777.jpg
かーさん!ごはんごはんごはんごはんごは・・ごぼっ


・・・必死です。エビとカメさんフード投入(←たまにエビ食う勢いで間違って食べる)


P1040793.jpg
キタ!


P1040798.jpg
エビ!エビ!エビ♪

P1040797.jpg
んあーーーーーん
目、こわ・・・

P1040795.jpg



この通りです。 ・・・良かった~。
かーさん、寿命が縮んだよ・・・  3時間くらい・・・


P1040768.jpg
みなさん、ありがと~(^-^)b




元気になったので、再発防止・延命(かーさん含む)のため、偏食・環境改善を急ぎます! 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

良かったね、かめこちゃん(>_<)

とりあえず、安心していいのかな(*´∇`*)
いつもと違うとホント心配ですよね。
首を上げて甲羅干しするとか、配合食を
食べるとか。当たり前のことが、当たり前で
なくなるとき本当にアタフタしてしまいますよね。

かめこちゃん、たくさんの人に心配されて
幸せですね。カメブロガーの人は本当に愛情深い
方が多いですね(*^^*)

良かった(*^^*)

通りすがりの亀飼いのあっこです。
いや~、ほんとに良かったですね!
一時はblogを見ながら、
我が亀のように心配でハラハラしてました。復活おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
普段、元気な亀さんだから、
普段と違うと心配になりますよね。
経験あります。

これからも、かめこちゃんの元気な姿を見るために、ちょくちょく覗かせてもらいますね。

>nao2_ai さまへ

いつも気にかけてくださって、naoさんありがとうございますーーーーーi-176
naoさんにも多大にご心労おかけしました<m(__)m>
もう、いつものまったりかめこ!
当たり前がいかに幸せなことかとつくづく思います。
物言わぬ子たちですから、余計に元気はありがたいですよね。

かめブロガーさん、最強ですi-175
ありがたいです(^_^)

>あっこさまへ

まあまあまあ!!!
こんなむさくるしいところにお立ち寄りくださって、ありがとうございますっi-189
ささ、ドゾドゾ! お茶でも~( ^^) _旦~~

この度はご心配おかけし、本当に申し訳ありませんでした。
かめこ、★になるかと思いました・・・(汗)
あっこさんのお宅のカメちゃんは何カメさんなんでしょう?
ほんと、普段と違うと心配ですよね(>_<)
違いすぎると、そりゃもう、こんな騒ぎで。(←今となりゃ、恥ずかしい)

つまらない記事のオンパレードでお目汚しですが、また遊びに来てくださいね♪

↓祝日の朝から無駄にハイテンション


おっはー!(≧∀≦)

かめこちゃん、すっかり元気になりましたね。
おむすびのような愛らしさも、目力も、元通り。
かーさんやおにいちゃんたちといっしょに、今日もご機嫌な一日を過ごそうね。

ところで、えむさんや。
先日こちらから差し上げたメールをご覧になりながら、

(・_・;) ←こんなになったり

(-_-;)  ←こんなになったり

(T▽T)  ←こんなになったり

されているごようす。
偏食&環境改善は必ず上手くいきますから、心配しなさんな。
今回の出来事は、象徴的な意味合いでの「死と再生」にあたります。
上手くいかなかった時の否定的な自己イメージはもう脱ぎ捨てて、新しい視座の獲得を目指して飛び立ちなさい。
今までのことは、飛び立つ心構えをする為の準備期間だったと思えばよいのです。
いざ飛び立った後も、上手くバランスできるよう、先輩方が手を差し伸べてくれるでしょう。

そうそう。病院のホムペで見ちゃった。
最強の獣医師、ゆたかちゃんッッッ♪♪♪
海獣診られるのも納得の風貌ネ(○´艸`)


【12:25 追記】
メール拝読しました。後ほど返信させていただきます。


良かった!

かめこちゃん元気になって良かったですね!
秋はホントに油断できない季節ですね。
寒さに強い亀さんならいいけど、我が家も敏感なので困ります。
かめこちゃん、偏食克服の課題もあるけど、腹が減ればなんでも食べるから何とかなるさ(#^.^#)
アラフィフさんがいるから安心ですね(#^.^#)
頑張れ~~~!!!

No title

良かった~~~!!(T0T)
とにかく良かったよ~(嬉泣)
文面以上にえむさんは今度のことでかなりご心労だと思います。 やはり可愛い家族! 代えがたい存在ですからね。
復活!心からお喜び申し上げます。
改めてこの季節の不安定さを知りましたね。我が家も赤外線ライトなど次の準備を考え始めていたところでした。
偏食は気長につきあいましょうよ。 まだまだかめこちゃんとの生活は長いんですから(^^ 今回と同じ、「きっと大丈夫」です。
縮んだ寿命3時間分ちゃんとスキルアップしたはずですよd(^^ダイジョーブ!

>アラフィフ行かず後家さまへ

こちら宮城のえむですー。
只今台風で外は気温も低く、暴風雨です!
県内の小・中・高はほぼ臨時休校となっており、各家庭内も荒れるとの見込みですー!
尚、水槽内は夏状態のぬくぬく、安定した状態キープですー♪
以上、えむん家でしたー。
スタジオのアラフィフさんのお返ししますー!

・・・
ふっ・・・(←朝からバカだと自覚した)

で。
全くアラフィフさんのおっしゃる通り
(・_・;) ←こんなになったり

(-_-;)  ←こんなになったり

(T▽T)  ←こんなになったり

 (@_@;)←こんなになったり

を、何回かヘビーローテーションし、今は・・・

 (-.-)y-~

・・・嘘です。そこまでまだ達してませんi-202

頂戴したアドバイスのひとつひとつ、丁寧に見直し・改善しますね!
さー、飛ぶわ、私!!
落ちたらまたよろしくお願いします<m(__)m> ←前向きながら後ろ向き

でねー、「最強の獣医師、ゆたかちゃん←院長」が担当医じゃないんですよ、残念ながら。ショボ━(´・ω・`)━ン
医局長のナカタ先生の方でして。この方が水族館勤務経験者だそうです。

3度通院したのに見事にオフ日にあたってたらしく、院長にお会いしたことがないんですショボ━(´・ω・`)━ン
一度、ナマで見てみたいのですが。(←ヒト扱い的な言葉では・・・)
写真、撮りたい・・・(←ヒト扱いはどこに?)

>みやさまへ

ホント、油断できませんね、秋!
長男の学校のかめさん'ズ(アカミミ3匹、クサガメ2匹)なんて、本当に可愛そうな環境下で飼育されてますが、
逞しいです! いつも、「ごはん、ちょーだいっ」って健気に寄ってきます~。
環境改善の必要性は担当の教師にお話ししたんですが・・・。また言わねばならん!!

偏食改善前の「ハラヘリ」状態にするのが可哀想ではありますが、かめこのためだ!頑張ります\(^o^)/
みやさん、いつもありがとう~<m(__)m>

>ひなたパパさまへ

この度はホントにお騒がせし、また、ご心配をおかけし申し訳ございませんでしたー<m(__)m>
季節の変わり目、特にこの寒さへ向かうこの時期は、
カメさんにとって相当な負担があるようで。
偏食家のかめこはその変化に対応しきれる体力も抵抗力もないのかもしれません。
ひなたさんがカメさんフードを食べれるように改善したパパさん、本当ナイスでした。
環境(水槽)も合わせて、「かめこ改善プロジェクト」始動させます!
はあ~、重い腰を上げるのに時間かかりすぎだわ、私(-_-;)

いや~ん!

こんにちわ、さくらです。
しばらく忙しくしていたら、かめこさんの災難と救済が一気に!!!
失礼してました~。
今はもう大丈夫なんですよね?
座敷カメ状態のガーさんと違って、ほとんどの飼いカメさんたちは水とのトラブルとかあると思います。うちは怪我さえ気を付ければ今のところは大丈夫みたい。
カメそれぞれ、ほんとに色々ありますね。

うちの知的障がい児の甥っ子は今年高校3年。
就活はまともにできないので大変みたい。
カメみたいに、寝てくらせるなんてないよね(;一_一)

>さくらさまへ

そうなんです、さくらさん!
この短期間に地獄の災難と天からの救済の手があったんですーーー!!!

今はもうすっかりまったりで元気で。うっかりできませんね、やはり(絶賛反省中)
ガーさんはリクガメに変身しちゃったんでしょうか?
同じアカミミでも個性いろいろですねぇ。
人も個性いろいろですもんねぇ。

で、個性豊かな甥っ子さん、高3でしたか。
そうなんですよね、知的障害児ちゃんはなかなか卒業後の行く先が大変なんです。。。
一般でさえ就職難なのでね・・・。施設も定員オーバーのところばかりだし。
うちの次男も知的障害のある自閉症児(重度)で、まだ小2ですが
高等部卒業後のことを考え、施設見学やら、信頼のおける事業所に新規の施設開設の希望依頼やら
もう動いてますよ。
出来ることのスキルアップも地道にやってます。何においても時間がかかる子たちなので。

かめこの偏食改善も同じかなー(苦笑)
ガーさん、きっと若いころ苦労してきたのでしょうから
今は安心できるさくらさんの元で好きなくらい寝かせてあげましょうよ~(^_^)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク