スポンサーサイト


油断大敵な秋到来

だいぶ朝晩が涼しくなりました。
今日の夜から明日はの予報。
天気回復後はまた一段と秋が深まるようです。


かめこの水槽、25日から夜間に保温球を復活させました。
水中ヒーターは結局年中つけっぱなし。
説明書に「1年を目安にお取替えを」と記載があったので、まだ壊れていませんが
新しいものを昨日発注しました。
寒くなってから壊れては1晩でも可哀想ですものね。

水温・水槽内の温度、28℃前後にキープです。



P1040681.jpg

P1040677.jpg

P1040676.jpg

P1040680.jpg

相変わらずの岩盤浴スタイルで爆睡です(笑)

去年の9~10月、気温・水温の変化+偏食で体調を崩したかめこ。
今年は病院のお世話にならないようにしないと!
あの「んぎゃぎゃぎゃっ」が気にはなりますが、今は出してないので
様子見です。




そうそう!

春に購入した新苗(赤ちゃん苗)のバラたちが咲き出しました

       P1040713.jpg
        “ディズニーランドローズ”

       P1040712.jpg
        “アイスバーグ”

       P1040711.jpg
        “ピース”

他のバラたちも蕾が膨らんできています。開花が楽しみ~♪



子供たちは風邪から完全復活! かめこも気をつけねば!!! 部屋ンぽ、控えなくちゃ(T_T)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

きもちよさげ~

かめこちゃんの寝顔を見てると眠くなる~・・・・・・
うち寝顔なんて見せてくれないし、見せたとしても写真なんか撮らせてくれないから羨まし・・・・・い・・・・・・(眠

前記事の鳴き声なんだったんでしょうね☆
「もっと遊ぶー!!」とかだったりしてww

気持ち良さそう~♪

かめこちゃんの立ち寝、幸せ~って感じですね。
平和だわって、言ってるみたい。
私も眺めながら、眠りに誘われる・・・。
立ち寝して見てる方はしんどくないの?と、思ってしまいますが
本人は苦にならないんでしょうね。
近所のクサガメちゃんも、立って甲羅干しを長時間するそうなので。

同じ品種のカメはいっぱいいますが、全く同じ個性をした
カメちゃんはいないんですよねぇ~。
見てて飽きないですよねぇ。

息子さん達、復活して良かったですね。
やっぱり、元気に学校行って来て欲しいですよね(@^▽^@)

>MAKIさまへ

クサガメさんの寝顔って、そういや、あんまり見ませんねぇ。
アカミミ軍団は寝まくってるのにw
長男の学校にもクサガメさん2匹とアカミミさん3匹いるのですが、
いつのぞいてもフレンドリーに口開けて、接客(?)してくれるのはクサガメさんたちです♪
アカミミさんたちは寝てるzzz

鳴き声、何なんでしょうかねぇぇぇ????
「もっと遊ぶー!!」はアリですな!

>nao2_ai さまへ

ホントにカメさんたちも個性豊かでおもしろいですよね♪
つい、もう1匹・・・と売ってるカメさん見ると財布が緩みそうになるのですが
まだまだそんな余裕(ええ、金銭的にもw)もなく断念してます。

息子たち、風邪復活するも、昨日・今日と次男は秋休みで家におります(・_・;)
2期制なんですよ~。明日始業式です、2学期の。
なので明日も早い下校で~(-▽-;)

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

