スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の奇跡?偉いかめさんの予言的中☆

P1040538.jpg

9月19日は中秋の名月でしたね。(はい、1週間も前の話でございます・・・汗)
満月でも形がこのように真ん丸なのは珍しかったようで、このまんまるお月様を次に拝見できるのは
何と東京オリンピックも終わってる8年後だそうで!
19日はいいお天気でした。
8年後のお月見も今年のように晴れた空で拝みたいものだ、と思わずにはいられませんでした。

かめこにも満月見せてみました~。
金運アップを願って財布などもかざしてみたり(爆)
満月の月明かりにはパワーがあるとかいいますもんね☆
長男なんて英検の問題集をかざしてました。しっかり勉強しろよっ(怒)

P1040577.jpg
夜遊び中♪

1日朝晩2回の水替え時に部屋ンぽが日課のかめこ。
この日もいつものようにコツコツカツカツしながら遊んでました。

P1040523.jpg
カーテンの下が好き♪

お気に入りの場所に行ったり

P1040579.jpg
この隙間に入りたいのっ!

P1040578.jpg
無理か・・・(T_T)

新たに挑戦してみたり。

さて、と。水槽に戻しますか。

おーい、かめこー。

P1040575.jpg
ん?呼んだ?

P1040551.jpg
かーさん、きたよ~♪

相変わらず呼べば小走りで来てくれます。
で、最近はこのように・・・

P1040567.jpg

どんどん足の甲まで上ってきてます(笑)


が!!!

この日は差し出した掌に乗ってきたんですぅぅぅぅぅ~~~~~~~(感涙)
私の掌で手足をしまって目を瞑って寝る体制に!!!
くわぁぁぁ、写真に撮れんかったーーーーーーーーーーーーー


予言。
そう遠くないうちに、かめこちゃんは、かーさんの掌に進んで乗るようになる.


8月28日の記事のコメントでアラフィフ行かず後家さんがこうカキコしてくださってまして。
いつかな~♪と楽しみにしていたのですが、まさかこうも早く当たるとは!!!

凄過ぎます、アラフィフさん!
さすが偉いかめさんだ!(←?な方は4月25日の記事「かめこの夢」を見ていただくと謎が解けますw)

手放すのが惜しくて、掌に乗せたままベッドに連れて行こうか・・・とも思いましたが
水槽に戻しました。

その後は
呼ぶ⇒来る⇒足に乗る⇒掌に乗る⇒水槽に戻る
という流れで。

かめさんってホント奥が深い。。。。。
ってか、アラフィフさんって一体。。。。。? (「偉いかめさんです」 かめこ談)



翌日の朝の部屋ンぽ時にも(@◆@)!なことが! 待て、次号!!!(←また1か月後では・・・汗)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村






余談話

23日 次男朝より発熱。出先から慌てて帰る。
24日 熱が下がったので登校するも腹痛らしいと学校から返品(早退)要請が。
    行った病院の待合室で大嘔吐。帰宅後、下痢。(バッチイ話で失礼!)
25日 次男欠席
26日 次男復活・登校。
    長男発熱のため学校から返品(早退)要請、病院に。
27日 きっと長男欠席(泣)

2人とも夏風邪だそうです。
気温の変化が著しい毎日、みなさまも気を付けてくださいね。

いいなぁ~!!

呼んだら来るだけでも羨ましい!!
うちのは・・・、スルーだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
かめこちゃん、大きくなっていますね。
甲羅茶色くなっていますね、かめこちゃんメス?
うちのは相変わらず、グレーゾーン!
体重増加中!

かめこちゃん、幸と行動が同じですね。
カーテンに潜りこんだり、狭い隙間通れないのに
入ろうとしたりε-(‐ω‐;)ホント見てて飽きないですね。

夏風邪、大変でしたね。
私も7月の下旬に次男君と似た症状に。
私の場合は、軽い熱中症でしたが。
夏休みだったので、ご飯作るのがしんどかった。

えむさん、お疲れ様でした。

スゲー!ヽ(゚Д゚)ノ

呼んだらやってくるかめこさんも、そこまでの信頼関係を築いたえむさんも、そしてそれを予言していた亀のアラフィフさんもとにかくスゲー!ヽ(゚Д゚)ノ
我が家のひなたさんなんて寄ってくるのは水槽の中で餌くれダンスする時だけで、水槽外で離すと一目散に私から遠のいていきます。
まだまだ未熟だぁ。

ちなみにうちの娘も最近は定期的に保育園から風邪をもらってきてます。 お互い気を付かないといけない季節の変わり目ですね。

・・・次号が気になる。

>nao2_ai さまへ

うんにゃ、幸ちゃんの食べっぷり&成長っぷりが私は羨ましーーーー!!!
かめこ、相変わらずチョンボリな成長具合ですよ・・・トホホ(T_T)
いつまでも手乗りサイズなカメのままで良いのかっ!と心配な訳でして。
ま、地道に大きくなってもらいます~。

夏休みにnaoさん大変でしたねっっ!!!
熱中症って、こうなるんですか!
ご飯、自分が食べたくなくても用意しなくてはならないところが母の辛いトコ。
良く頑張りましたe-278

>ひなたパパへ

すみません、次号、予定変更しちゃいました~。てへぺろ♪(←おばちゃんがやるとイタイですな)

ひなたさんのレプの食いつきの良さの方がスゲー!ですよ!
あんなに食が細くて小さかったひなたさんが・・・うるうる(遠い親戚のおばちゃんの心境)
も、かめこ、ひなたさんに追いつかれてるに違いない!!

風邪、油断禁物ですよ~。
保育園のお年頃は風邪以外にもいろんな病原菌を頂戴してくるので、なかなか忙しいですね。
そーして、子供は逞しくなっていくんですな。

スゲー!

やべ、この記事読み飛ばしてた!
凄いね!アラフィフさん!
我が家も以前同じようなアラフィフさんの、予言が、的中してことがありました。
亀かい占い師かな(笑)
かめこちゃん、うちの、くんちゃんに似てきましたね。
まるで、小さい頃のくんちゃん、見てるみたいです。
くんちゃんも、おいでおいてと言うとついきますが、ご飯がもらえると思うときだけですね(笑)

イエ~イ! ←高島忠夫風で4649

初乗りおめでとうございますー♪♪♪(^▽^)
掌の中でねんねするかめこちゃん、めっちゃ可愛いかったでしょ。
心臓ギュギューン de かあさん即死☆

予言のタネあかしをしますと。
実は、昔、うちでも同じことがありましてね。
8月28日のエントリに掲載されている一番下の写真から、かめこちゃんが出しているスキンシップOKのシグナル(この場合は被写体と撮影者の間の心理的な距離)を読み取って、えむさんにお伝えしただけなんですよ。
その時点でかめこちゃん、進んでえむさんの足の甲へ乗ってたそうじゃないですか。
シグナルが出てるのも当然のことで、別段ワテクシはスゴクも何ともありゃしねえのです、そこまでの信頼関係を作られたかめこちゃんとえむさんがスゴイのですよー、というお話(笑)

で。ここだけの話。←公開の場で「ここだけ」言うな

「かーさん、きたよ~♪」のかめこちゃん。
どうもね。この写真見てると、カメのような気がしないんですよ。
まるで何かのヒナ鳥を見てるような・・・・・・。
さてはッ!!
カメの次の段階の生物に進化しようとしてるなッッッ!?(≧∀≦)

>みやさまへ

くんちゃん、おせんべいくわえて完食したのもスゴイです!
ありゃ、驚いた☆
カメさん、おせんべい、食べるのね~♪
好き嫌いなく食べてくれるくんちゃん、いいですねぇ(憧)
くんちゃんみたいな子にかめこも育つといいなあ(憧×2)

>アラフィフ行かず後家さまへ

イエ━━v(o´∀`o)v━━イッ★ ←高島忠夫の顔の想像4649

乗りました乗りました乗りました~~~~~~!
昨日は腕まで登ってきました(爆)

タネあかしをされましても!
その凄い洞察力・推察力はさすがです、先生!

同じことがあった、っっうことは。
アラフィフさんとこのアカミミお嬢様も手乗りカメさんなんですね\(^o^)/
ま、かなり大きくなってるでしょうから片手はツラいでしょうかw

>どうもね。この写真見てると、カメのような気がしないんですよ。
全く同感です、先生。
かめこが「ニッパー」に最近見えます。(← 大丈夫か、私)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。