寒い寒い寒いっ!

いや~、全く雪が降る降る
北海道や東北はとんでもない雪ですね
お住まいの方のご苦労は半端ないものと思います。

あ、うちも東北だ。どーりで


太陽光発電・オール電化の我が家、この天気では恩恵少なくエアコンを使うのも
躊躇ってしまいます。
私一人なら気合と毛布で寒さに挑むのですが(ええ、もちろん室内で)、
この方がいるので寒くもしていられません。

            P1030889_20130225104757.jpg

かめこ、水中27~28℃、水槽内25~26℃というぬくぬく生活。
保温しないとカメさんはたちまち弱ってしまうんです

我々が寝る夜にはさすがに暖房つけっぱなしもできないので(でも具合が悪いときは1日中エアコンフル回転
面倒だけどかわいいかめこのために

赤外線ランプつけて~
ふたをして~

アルミの保温シートでくるんで~P1030856_20130225111809.jpg

昭和のかほりのする古シーツでくるんで~
さらに古敷きパットでふたをするP1030857.jpg


と、保温をしてます
毎晩の「かめこ 閉店の時間」は忙しい・・・。

ちなみに開店中はこんな感じ。

             P1030821_20130225112458.jpg

アップで。

             P1030820_20130225112851.jpg


しばら~くこのカッコでぬくぬくしていました

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
ランキングに参加してしまいました。どきどき・・・。
コメント欄もあけちゃった。ひやひや・・・。

No title

えむさん、こんにちは!
コメのリンクからやってきました♪
ブログ開設されてたんですね。 4日遅れになりましたが、改めておめでとうございます&かめこさん初めまして(^^

我が家のひなたさんより3ヶ月ほどお姉さんですね。 御存じでしょうが悪戦苦闘続きの我が家です。 いろいろと参考にさせて下さい。
これからの色んな情報発信楽しみにしています!

>ひなたパパへ

人生初のコメント、まことにありがとうございましたm(__)m
すっごく感動しています!

かめこが我が家に来てから、ずっとブログ始めたくてウズウズしてたんです。
でもかめこがいなくなってしまいそうな状態になり、なかなかできませんでした。

もう大丈夫かなー、他のかめさんも飼い主さんたちも頑張ってるもん、私も頑張るか!と。

中身うす~いブログになるかと思いますが、またかめこを見てください(#^.^#)

あ、かめこ、まだ性別不明です~。
なんか爪も伸びてきたし、♂かもかも・・・です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク