祝!かめこ記念日☆

きょうは7月27日ですね。


・・・

・・・

・・・

せーの!


かめこ、家族になって1年たちました\(^o^)/



病気になり獣医さんに診てもらい、「来週までもつか・・・」と言われました。
食が細く、カメさんフードを食べてくれず、食べさせるのに苦労しました。(いや、まだしてます
なかなか大きくならず、心配しました。

ですが、何とか無事に元気に1年目のこの日を迎えることができました。



P1040448.jpg

先月は97グラム、今月は124グラムです
注・いちごパックから大きめの桃パックに変更しました


P1040449.jpg

甲羅も9センチに (ノギス、やっと購入。今までのザックリ測定から脱出いたしました


P1040451.jpg
まだまだ子ガメだもーん♪

まだまだミドリガメなかめこ、これからの成長が楽しみです(^_^)
うちの子になってくれて、本当にありがとう。。。
「かめこ記念日」の今日は、かめこ以外の家族でケーキでもいただきましょう♪


かめこにはサーモンをプレゼント☆
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

(。^ω^)ノ☆ネ兄☆ヽ(^ω^。)

かめこちゃん1歳おめでとうございますー♪
病中は心細かったでしょうけれど、こうして無事に節目を迎えることができたのは、ひとえにえむさんのご努力の賜物です。
次のお迎え日までの一年も、かめこちゃんとえむさんご一家が健やかに過ごされますように。
そしていつの日か、かーさんたちを乗せて竜宮城へ☆

うちの子は昨日(7月26日)がお迎え日でして、5歳のお祝いとして、小赤を5尾プレゼントしました。
かめこちゃんと一日違いだったなんて奇遇♪(^ω^)

>アラフィフ行かず後家さまへ

大っ変、ご無沙汰しておりますたーーーーーm(_ _)m
暑いですね、ささ、冷たいものでも( ^^) _U

かめこ、無事に1歳になりました。
病気の時はもうどうしようかわからず、何とかせねば!と偶然見つけたのがみやさんのブログ(くんちゃんも体調不良でした)でした。
コメントされてたアラフィフさんをはじめ、皆様のアドバイスがカメ飼い初心者の私には本当に「神の手」でございましたー(泣)

今、かめこがこうして元気なのもアラフィフさんのおかげでもあります。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもいろいろご助言よろしくおねがいいたします。(←ちゃっかり)

で。

アラフィフさんとこのお嬢さん、5歳おめでとうございましたー\(^o^)/v-308
まあまあ~、1日違いなんですねぇ♪♪♪
御頭付きの小赤5匹なんて豪華な食事でヽ(^。^)ノ
5歳で5匹ということは来年は6匹になります?

ハッピーバースデー!!!!

いやっほう!!おめでとうございます!!!
うううう当日に来れなくて残念☆

1歳のお誕生日って特別ですよね。
私はすごくホッとしたのを覚えています。
「無事にこの日を迎えられたー!」ってwww

かめこちゃんこれからも元気にすくすく育とうね☆
ずっと小さいままと思っていたかめこちゃんも9cmかぁ・・・・・なんか親戚のおばちゃん気分で感慨深い・・・・ほろり

No title

かめこちゃんお誕生日(お迎え日)おめでとう!
1歳になってホッとしますよね。
私は1歳になった時、もう大人の亀になったと勘違いしてしまいましたが、亀さんではまだまだ子供なんですって(^_^;)
くんちゃんもまだ子供ですよ(笑)
亀さんは寿命が長いですからね。
えむ様の子供さんと一緒に成長してくかめこちゃんは、お子さん達にとって兄弟のような存在になっていくのでしょうね(#^.^#)
楽しみですね♪

>MAKIさまへ

かめこ記念日、お祝い頂きありがとうございますーm(_ _)m

> 私はすごくホッとしたのを覚えています。
> 「無事にこの日を迎えられたー!」ってwww
↑全くその通りでございますっ!!! よくぞ生きててくれた!って\(^o^)/

飼い始めたころは「長男のカメ」でしたので、そんなに関心もなかったんですぅぅぅぅ・・・(愚)
まさかこんなにカメLOVEになるとは・・・(驚)
もっと幼き頃に手をかけ、写真もバシバシ撮っとけば良かった・・・(後悔)

イヤ全く、人生何があるかわからんものですわね(・△・;)
親戚のおばちゃん多数に見守られ、かめこは幸せ者です♪

>みやさまへ

かめこがこうして1年目を無事に迎えられたのも、みやさんのブログのおかげです~!
目が開かなくなって、何も食べなくなり、シェルターの中でじっとしているかめこを何とかしてあげたくて
、検索かけまくった時に見つけたくんちゃん。
ブログにはくんちゃんの不調具合を細かく記載されてて、またそれに対しアドバイスや応援のコメントの数々。
「カメ飼いさんがこんなにいっぱいいる!!!」って、ほっとしたのを覚えてます。

カメ飼い初心者の私+長男は本当に助けられました。
くんちゃんが元気になっていくのを見て勇気づけられました(^_^)
本当に感謝・感謝です。

まだまだ1年。
かめこに長生きしてもらい、子供らと一緒に私の葬儀に参列してもらうのが夢です♪(←気が早い)

かめこちゃん先輩だ(@^▽^@)

かめこちゃん、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
家の幸は来月後半なんです。
だけら、かめこちゃんの方が・・・Σ(`艸´;)ハッ!!
お互いまだ性別判ってなかった!!

体重が物凄い事になっているので、
オス派だったかたがメスかも・・・とも言われ始めています。
しかし、まだグレーゾーンを保っています。

娘は「かめこちゃんカワイイ♪」と連呼。
小さい時期を駆け足で過ぎていってしまった幸ちゃん。

さてさて、かめこちゃん&幸ちゃん
二匹の性別はいかにですねゥ──σ(・´ω・`;)──ン

>nao2_ai さまへ

お祝いありがとうございました~(#^.^#)

> 家の幸は来月後半なんです。
↑・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・そうだった!!!

幸ちゃん、かめこよりひと月後でしたねっ\(―◇―;)/
幸ちゃん、かめこのザックリ4倍ってスゴイなあ~~~。

グレーゾーン・・・
三ツ矢雄二さんみたいwww

幸ちゃん&かめこ、どっちかなー♪

遅くなりましたが

お迎え記念日おめでとうございます(^^)
愛情かけて育てられてますね。ここまで大きくなったらひと安心♪
あ。
私の見たところ、かめこちゃんの爪やシッポは、ぱち子に似ています(*^_^*)

>ろーたすさまへ

こちらこそ遅くなりましたm(_ _)m
お祝いありがとうございました(#^.^#)
かめこがここまで生きてこれたのも、こうして温かいコメント・アドバイスを頂けたおかげです。
本当にありがとうございました。。。
これからも何卒よろしくお願いしますー\(^o^)/
で。
ぱち子姐さんと似てますか!?
念願のムスメかも・・・・・☆
浮き足立ちゃいますねぇ(>▽<)♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク