スポンサーサイト


涼しい毎日です・・・

子供らの長ーい夏休みが親としては残念ながら始まりました。
7月も後半ですが、東北はまだ梅雨も明けず、宮城はここ数日涼しい日々です。
かめこの水中ヒーターもまだ外せずにいます。
設定28℃、たまに「温めてますで~」とランプが点灯しているところをみると
水中ヒーターって、もしかして通年物なのかと思う今日この頃。

かめこ、寒くない?



P1040412.jpg
ZZZ~~~


・・・平気そうで何より。


P1040408.jpg

ねてたのに・・・(怒)

ごめんごめん
でもさー、かめこ~。

P1040413.jpg

P1040416.jpg


その小さな岩に無理やりじゃなくて、隣の植木鉢の上に乗ったら?
左足とシッポ、疲れません?


P1040415.jpg
おかまいなく


実はこの植木鉢、2代目でして(初代は割ってもーた)、大きさも同じものなのですが
かめこ、気に入らないらしく、上に上ってくれません(T_T)
中には入って、穴から顔出したりしてはいるのですが



夏なのに寒い。梅雨明けしたら今度は暑いんだろうか・・・。暑いよね、きっと。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ギーオンちゃん、ブログ更新されてました~
大きくなってた~
mamaさん、ギーちゃん、家族になって1年たったね! おめでとう~
いろいろ大変だけど頑張って~!!!

ピョコッとな

こんにちわ、さくらです。
お久でしたね~。夏休みのこの時期って、何気に忙しいんじゃなくて、本気で忙しいから大変ですよね。気分的にもワラワラしてる。
かめこさん!片足がピョコって可愛いでしょ!
しかも本気寝かしらね。
カメってお気に入りの場所があるんですよね。うちのガーさんもそうですよ。棚の下のちょうど甲羅の入るところを狙っていて、大変。出しづらいから面倒だし~。今朝も入るから荷物を出して!ってしてて、仕方なく出したら出てこない。もう今日はそのままにしてきました!

元気で良かったです~(@^▽^@)

かめ子ちゃん、可愛い寝顔で♪
かめ子ちゃんも大きくなりましたね(o^―^o)

暑い徳島からすると、涼しそうでいいなと思っていましたが、
ニュースでみると中々大変なんですね。
バランス良く降ったり、晴れたりしてくれたらいいのになぁ。

夏休みに入り、お互い大変ですが
なんとか乗り切りたいですねo(`・д・´)o

>さくらさまへ

ほんと、もう何だかご無沙汰すぎて更新しずらくって(苦笑)
慣れないPTAとかでバタバタな1学期でした。(汗)

ガーさん、ほぼお座敷カメさんなのでお部屋内のお気に入りスポットが多そうですね~(^_^)
そのまま置いてきても心配なさそうなのはさすがです!
ガーさん、ほんとにカメさんなのかしら(疑)

>nao2_aiさまへ

元気でした~!私もかめこもみんな(^_^)/
なかなかPC開いても更新できずにいましたー。情けなーい(T_T)
徳島は今日も暑いのでしょうね。
宮城なんて今日も涼しいですよ・・・。雨だし。長T着てますもん(←年寄りだから?)

夏休み、母も欲しいですね(-_-;)
なんとか乗り切りきりましょo(`・д・´)o

お察しします。

何がって、夏休みになっちゃったことに・・・(笑)
お母さんは大変ですよね。我が家は一人っ子で、しかも女子だったので、男子二人の脅威は想像することしかできないのですが(^^;)

かめこちゃん、なかなかチャーミングな干し姿ですね(*^_^*)
バレリーナですね。そうですよね!

>ろーたすさまへ

ムスメ・・・憧れのムスメ・・・。実に羨ましいです(>▽<)
もう、男子は・・・・・・。ふうぅぅぅぅぅ・・・(←言葉にできない)
せめてかめこだけは女子で!と願っているのですが、どうなんでしょう?

あの左後ろ足とシッポ、時々フル回転してます(・_・;)
かめって、シッポ、ふるんですねぇ。
そんなかめこはバレリーナのような優雅さは消え、滑稽さ満開です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

