スポンサーサイト


みなさ~ん~、お元気ですかあ~?

だいぶ前、いや、かなり前のお話。
セフィーロという車のCMで、井上用水さんが車内からパワーウィンドウをぐぐーっと下げ
「みなさ~ん~、お元気ですかあ~?」
と一言。
しかし、昭和天皇崩御にあたり、そのセリフは無くなってしまったんです。確か。
         ↑
         さっくり25年前

と、前置きも長いですが、ブログのサボりお休み期間も長く・・・・・。←ダメダメな人
あっという間に6月も末で、もうビックリで
今月、早いなー(・_・;)



P1040404.jpg
みなさま お久しぶりです。お元気?

P1040399.jpg
かめこは元気♪



P1040406.jpg
見てみて!

P1040405.jpg
かめこねー、97グラムになったよ♪♪

かめこが我が家の家族になり早11か月。あと少しで3ケタです(感涙)







P1040396.jpg
見てみて!! これ、なんだと思います?






P1040392.jpg
じゃーん! 
かめこね、あたらしい甲羅作ってもらったよ♪



P1040388.jpg
レースふりふり~♪   おしり、丸見え・・・


P1040393.jpg
~♪♪♪ 



ガーさんのチア姿に魅せられ、思わず作ってしまいました(10日くらい前になるけど・・・)
有り余りの生地でちゃちゃっと適当に採寸もせずに制作、案外大きさピッタリ!
裏側は甲羅にやさしいフェルト仕上げ。

かめこ、嫌がりもせずに部屋ンぽを楽しみました。




長男の野球用のソックスの穴あき補修中に、かめこの甲羅も新調 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村









可愛い~!

きゃーっ、いやー、可愛い~!!!
私も欲しいって、くんちゃんが言ってます!
て、わ、わたしが欲しいっす!
めちゃめちゃ可愛い!
オーダーして良いですか?

刺激的だった?

こんにちわ、さくらです。
やりましたね~!可愛いでしょ!やっぱり女の子はピラピラレースでしょ!ふりっふりが一番でしょ!
いいな~、可愛いな~。
ガーさんにふりっふり。。。どうでしょ・・・。
チアは安くてって買ったけど、手作りがうらやましいです。
私もオーダーしたい!
みやさんに続いて私もお願い(V)o¥o(V)
ちなみにでかいですよ~。

>みやさまへ

みやさん、お久しぶりです~!大っ変、ご無沙汰しておりましたーーー!!
こんなゲリラ的更新ブログに早々コメント頂き、本当にありがたいですm(_ _)m

かめこの夢に加え、ガーさんのチア姿を見て
「こりゃあ、かめこにもニュー甲羅(服ともいふ)を用意してあげなくては!」
と、妙に思ってしまいまして。
穴あき靴下縫う勢いで、有り余りの生地で作ってみました~。

可愛い色の小花模様が良かったのですが、うちには息子ばかりでそのような生地は全くなくて(T_T)

可愛いと言って頂けてうれしいです~♪

>さくらさまへ

さくらさん、こんにちは\(^o^)/
ご無沙汰しておりました!お元気でした?

いやあ、ガーさんのチア姿にかめこもわたしも魅せられて~(^▽^)
かめこの夢の内容もすごくひっかかってて、つい作ってしまいました(汗)

よだれかけした赤ん坊のようですよ、実際(笑)

大きいといろいろとフリフリいっぱい付けれそう~♪
ガーさん、オトナだから紫とか合いそう。バラ柄の。
豹柄もイケますなw

かわいい(≧▽≦)☆

もうえむさん、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

私、裁縫苦手なのでソンケイします!!
かめこちゃん、バッチリ似合ってる(っ´∀`)っ
家の幸はオスっぽいので、大人しく着るかな?
その前に、似合わないかも・・・。

かめこちゃんも、順調に大きくなってますね。
久しぶりに見て、大きくなった?∑(*゚ェ゚*)と思いましたよ。

井上用水、何となく覚えてます。
歳がばれますね・・・。

これは新鮮♪

「これ、なんだと思います?」で、思わず「かめこちゃんの服ぅ~!?」と言ってしまった(*^_^*)
かわいいですね! 幼さの残るかめこちゃんに、とてもよく似合っています。しかもサイズぴったり。オーダーメイドの一点ものなんて、すばらしい♪

良い仕事だぁ

えむさん、こんにちは!

見事! 実に見事すぎる!
最初はかめこさんの成長ぶりに目を奪われてましたが、一気に心持っていかれましたよ。
えむさん、亀好きの心のくすぐり方・・・知ってますね(^^
我が家のひなたさんにも一枚欲しいところです。

すごいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

家庭科で2をとったことのある私には到底不可能な職人技の世界!!!!!
うらやましぃぃぃぃぃ!!!!!
かめこちゃん可愛い!!!!すごい可愛い!!!
これてお母さんの甲羅と一緒にかめこちゃんの甲羅を干してるのが見れるね!!
夢がいっこ叶ったね!!!(号泣)
またぜひかめこちゃんの甲羅作ってあげてください☆
かめこコレクション楽しみにしていますvvv

>nao2_ai さまへ

かわいいと言ってくださり、ありがとうございます(#^.^#)
でもねー。
かめこ、まだ性別不明なんですー。
♂だったら・・・。ふっ。
幸ちゃんは女の子だもの、きっとフリフリ似あいますよぅ!
何気にカメの甲羅もフリル付きですしねーw

でね。
×井上用水
○井上陽水
でした(汗)。歳は取りたくないものだわ・・・。

>ろーたすさまへ

> 「これ、なんだと思います?」で、思わず「かめこちゃんの服ぅ~!?」と言ってしまった(*^_^*)
↑すごいです~!ろーたすさん、よくぞ当てられた!
サイズは目分量で適当だったのですが、ほぼピッタリでした♪

で。
今回もいちごパックでの測定でしたが、実はこのパック、前回までの物に比べ底が幅広なんです!!!
とまあ、どうでもいい話ですみません。

>ひなたパパさまへ

いえいえ、良い仕事をされているのはひなたパパさんの方ですよ~。
クッキーやら、娘さんのお弁当やら梅酒作りやら、DIYやら・・・。
あまりの多才ぶりに脱帽です(>▽<)

この勢いでお裁縫もいかがです?

>MAKI さまへ

私は体育2をゲットしたことがあります・・・。鉄棒、ムリ。。。
大人になってから運動神経が良くなったのは何故なんだろう・・・www

かめこのニュー甲羅、かめこの見えるところに我々の甲羅と一緒にぶら下げてます。
見上げてニッコリしている(←幻覚症状末期)顔を見て、こちらもニッコリ(にやりか?)してます。
かめこの夢、できることは叶えてあげたいな~と。
ま、夢自体の信憑性もアヤシイのですがw
ま、私自体がアヤシイ(おかしい)からOKOK~♪かと。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

