スポンサーサイト


いつまで続く?この状態。

ちょいと間があいてしまいました。

なんでだか忙しい時って重なるもんなんですよね・・・。
庭掘ったり、草取りしたり、学校行ったり、野球行ったり
庭掘ったり、草取りしたり、学校行ったり、野球行ったり
修学旅行の準備させたり…(←大したことは何もしていなかった事実判明(-_-;))

長男、昨日から修学旅行行きまして。岩手県の花巻・盛岡あたりを徘徊(?)中。
夕方帰ります。
お土産、何かなー♪

で。
留守番部隊の次男とかめこ。
普段、近寄ったりしないのですが、たまーに見つめあっています。
昨日もだまーってしばらくじーっとお互いを見ている次男とかめこ。
何か念でも飛ばし合ってるのか・・・。
ちと、不気味・・・。
ほっといたんですが、急に次男、立ち上がり

「かめこ、もけこ!!!!!」
とな!

P1040377.jpg

・・・。
確かに。
確かにタートルネックのあたりが古着っぽい・・・。


P1040380.jpg
喉元もユラユラ~。

P1040381.jpg
胸からお手手もヒラヒラ~~~。


最近、水替え、朝晩です。
このもけもけで水にトロミが・・・。
誰だ、かめこに片栗粉まぶした奴は!(怒)←いるわけない
いつになったらもけもけ取れるのでしょう?

しかし、ボキャブラ微量の自閉の次男から「もけこ」が出てくるとは。
かーさん、びっくりよ、適切過ぎて。

P1040379.jpg
かめこ・K・M・きょうりゅうやどかり と呼んで。

長いです。



フルネームは「かめこ・くらら・もけこ・きょうりゅうやどかり」。これで終了か?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ついでに旦那も夕方帰ります。
お土産、何かなー♪

あと、NHK教育「みんなのうた」。
今「カタツムリ カタオモイ」という歌なのですが、イラストがかめっぽい。
どーしても、かめに見えてしまいます。
私だけ?



モケモケなくならないよね~。゚(PД`q。)゚。

清掃係のダンナがいつも、今洗ったのに~!!とブツブツ
と言ってる( ̄▽ ̄;)
色んな所から出てくるし、大きくなるのと一緒に
薄皮の面積も大きくなる(´∀`;)

今日は家族揃うのですね。楽しい我が家の団欒ですね♪

No title

かめこちゃんのフルネーム長すぎておばちゃん覚えきらんよ(笑)
次男くんが亀子ちゃんをちゃんと見てモケコって言ってくれたのは嬉しいですね!
子育て中は無我夢中できついでしょうが、そんな時が一番いい時かもしれませんよ。
子供たちが巣立って夫婦二人になったら懐かしいですもん(^_-)
あ、くんちゃんがいる事忘れてた(笑)怒られちゃうな(笑)

モケモケモケコ。

「モケコ」。
「古着」。
「片栗粉まぶし」。
全部そのとーりです! まさしくぴったりです!
ちなみに我が家のモケモケは年中無休で5年間続いてます♪

No title

えむさん、こんにちは!
うわ~~、すごい長い名前になりましたね(^^
でも次男さんから飛び出した適切な言葉、せっかくだから名前という形で残してあげたくなる気持ち・・・素敵ですd(^^
この「モケモケ」はなかなかやっかいですよ。
一度全身剥がれたな~と思ってもすぐに第2陣第3陣がスタンバイしてます。
我が家もうん○とモケモケのお陰で1日2回の水替えです(--;

次男くん、しゅげえ!(◎o◎)

「もけこ」に含まれる「モケモケ」なるカメ用語(@れおさん)を何故、次男くんが知っているのでしょう?
えむさんから教わっていたのか、次男くん自ら考え出したのか?
はたまた非言語的コミュニケーションを介して、かめこちゃんから教わったのか?
謎が謎を呼んで今夜は眠れそうにありませんー(・`ω・)ウーム

さて、かめこ・K・M・きょうりゅうやどかりちゃん。
Kは「くらら」のKなんだ!(≧▽≦)

ちょっと見ない間に、かめこちゃん、また成長しましたね。
モケモケした首周りのふっくら感&成長線の白さが眩しいですー♪

かめこちゃんの名前が・・・

どんどんかっこよくなっていくwww
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

