宮城・新カメ名所!

もうひと月前の地元紙の記事なのですが。

P1040265.jpg

うーん、ちと見づらいですねぇ

仙台市の隣に大和町(たいわちょう)という町があるのですが、
そこに笹倉山というお山(506mほど)がありまして「亀の子岩」なるものがあったそーな。←知らなかった
150年も前、地域安泰を願った地元住民が岩肌に刻んだ亀の姿。
登山者の道しるべになり、和ませていた亀さん。
それが最近では急速に風化して消滅寸前だった模様。

だが、しかーし!
御影石で創られた亀さん大小2匹を新たに奉納された方がいらっしゃると!!
素晴らしいことだ・・・、地域愛だ・・・、郷土愛だ・・・(感動)




だが、しかーし!






P1040267_20130530164433.jpg

・・・。
ちとお顔、コワくありません?
ちなみにこのカメ、全長1mの大物だとか。


夏休みにでも子供らと行ってみようっと。



山登ってる途中でこんなカメさんたちに会ったら和んじゃう♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



おまけのかめこ

P1040274_20130530164435.jpg
かめこは8せんちなんだよ~♪

存じ上げております。



たしかに。

顔がちょっと・・・ナニですね。
でもきっと高かったに違いない(←主婦はすぐこーゆーことを言う)。
えむさんのおっしゃるように、山道でこんなのに出会ったら幸せ気分です♪

かめこちゃん、今日はおまけポジションなんだ(笑)
またまた大きくなりましたね!(*^_^*)

No title

150年も前にお山に亀を岩肌に刻んだって凄いですね!
新しく寄贈された亀さんンのお顔はちょっと強面ですね(苦笑)
でも、わざわいから守ろうとするきもちの表れかも(^_-)
地元のカメネタは私も切り抜きあります(笑)
亀好きさんは同じ事するみたいですね!
なんだか親近感がますます湧いて嬉しいです!!
かめこちゃんも大きくなったね!
小さいお兄ちゃんが乗りたいって言うかもよ(笑)

かめこちゃんの勝ち♪

せっかく置くんなら可愛いのにねぇ。
カメの物って、妙にカワイイかイマイチだったりしますよね・・。

そして、ミドリガメはもっと少ない。
アカ耳を表してるのが、頬紅ぱかったりしますよね。

何と言っても、かめこちゃんが一番ですよ。
おまけにしなくても~。

なんか笑ってるのがいいですね。
かめこちゃんのチャームポイントですね♪

No title

顔怖いwww
かめこちゃんの方が可愛いよvvv
でも全長1mってちょっとまたがりたい欲望にかられますねぇvvv

No title

御無沙汰です(^^
ちょっとブログから出張しておりました。
久しぶりにやってきたら・・・なんだか・・・う~ん・・・実に・・・何とも表現に困る表情の亀岩ですね。
亀好きとしては否定的なコメントは出来ないんですが、不意に出くわすとちょっとビビるかもしれません。
ところでご報告!
以前ご推薦いただいたオキシトシンとカーミングシグナルについてこれからチョイとばかり考えていこうと思ってます。
何かしらの結論にたどり着いたら真っ先にご連絡しますね。

>ろーたすさまへ

大変遅くなり、誠に申し訳ございませんーーーーーm(_ _;)m

そうなんです、顔が、ね・・・((-_-;)
で、顔以上に金額がすごいに違いないのには同感です(←だって主婦ですもの♪)
もうちょっといいお顔なら、こーゆー墓石もいいなぁ・・・(うっとり)
でも高そうですよねぇ(まだ言う)

>みやさまへ

やっぱりカメネタは切り抜きキープですよね!
かめ仲間って、やっぱり素敵ですー\(^o^)/

なるほど、あの・・・なお顔は、厄よけのかも!!
さすがみやさん、深い!!!

>nao2_ai さまへ

ホントにねぇ・・・。
なんでかカメの物って、微妙なもの多しですよねぇ・・・。

>アカ耳を表してるのが、頬紅ぱかったりしますよね。
そうそう!!!おてもやんみたいなのばっかりw

・・・でも頬紅かめさん、次に見つけたら買ってしまいそう(#^.^#)

>MAKIさんへ

♪はっぴばーすでー ぴぃたん~
 はっぴばーすでー ぴぃたん~♪♪

だったんですね、この日。
全くこんな日を見逃していた自分のばかばかばか!!!

かめこも2歳には1mになれるよう頑張ります!(むり)
で、かめこにまたがる!

>ひなたパパさまへ

こちらこそ大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
久々においでいただき、この厳ついカメさんでさぞ、ドン引きされたことと思います(・▽・;)
不意に夜道にはお目にかかりたくない種ではありますよね・・・。

オキシトシンはアラフィフさんの仮説から発展したものですが、カーミングシグナルはかめでも間違いなくあると思うんです。
几帳面で分析能力のお高いひなたパパ、ぜひ解明してください~。
適当OKの私にゃ~無理だ~。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク