かめこと遊ぶ②+今月の身体測定

タイトルに偽りが。
「かめこで遊ぶ」 もしくは 「かめこが遊ぶ」
が正しいのかも~。

昨日なのですが、お天気が良かったのでかめこをお外に出しました

で。
一度してみたかったこれを・・・♪

P1040367~1
「カメサン」とかめこのツーショット♪

うむ、わしゃ、満足じゃ(^_^)v



その後、かめこ解放!
「突撃!かめこがいく!!!」をご覧ください~。

P1040371~1
わぁーい♪

P1040370~1
そっちいく?

P1040364.jpg
あっちいく?

P1040369~1
やっぱりこっち!


P1040362.jpg
ふんふふ~ん♪ ←何の歌?

P1040365.jpg
おそと、さいこー♪

かめこ、楽しそうでした\(^o^)/
ずっと笑顔で。(←飼い主にはそう見える)

が。
這いつくばって写真撮る姿は息子にも見られたくないなー(-_-;)



そうそう、新入りがまたきました。
ご紹介しましょう。
P1040366.jpg
ウォーターキーパーのかめくんです。ダイソーで¥105也。甲羅と同じくらい、顔、デカいです。。。



お外から戻ってすっかり乾ききってるところで測定!
もう我が家に来て10か月になりました。

さ、お馴染みのいちごパックにかめこイン!

P1040376.jpg

先月59グラムが77グラムに!!!

増えた増えた~♪♪♪
甲羅も7センチから8センチになりました\(^o^)/


来月もいちごパックか?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

土曜日の長男の運動会。
6年の彼にとって小学校最後でした。
次男の支援学校は運動会なしなので、我が家的にも最後の運動会でした。
なので、前日(←ふっ・・・)ビデオカメラを新調し、意気込みはMAX状態!

・・・・・

・・・・・・・・・・(汗)

うちから学校まで2分。
会場のアナウンスも家の中からでも丸聞こえ。
で、6年の競技は少ない。
次男、飽きる+じっとしていない。

上記の理由で開会式後一旦帰宅。

はい、長男の徒競走、見逃しましたーーーーーーーーーーーーーーーー(T◆T)


やってもーたやってもーたやってもーた(泣)

長男「あ、いーよ。2位だったし」

いつの間にか大人になってました。




えむさん、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

何はともあれ、運動会お疲れ様でした。
先週だと、暑かったのかな?
優しいお兄ちゃんですね(o^―^o)ニコ

かめこちゃん、大きくなったなぁと思ってたけど、18g増えてた
んですね。緩やかでも、かめこちゃんが成長してるのは
確かですね!!

娘が「かめこちゃん、カワイイよ~♪」と叫んでました。
何せ家の幸の成長早くて・・・。
オスぽくなってきたので、スマイル顔のかめこちゃんは
ラブリーみたいです(@^▽^@)ニコッ

えむさんが、パシャパシャ撮りたい気持ち分かります!!
ホント、ニコニコご機嫌な感じで散歩してる感が
凄く伝わってくる写真でしたよ♪

つぁぁ。乗った。

クララがカメサンに乗(ry 。゚(●'ω'o)゚。 ←くどい

放牧中のかめこちゃん、いい表情してますね。
こんな風にお外を満喫してくれたら、庭師兼カメラマンのえむさんも本望でしょう(笑)
しかも今月は、植木鉢に乗れるようになったのも納得の成長ぶり。
来月は、いちごパックじゃ間に合わないかもー。
うひひ( ̄m ̄*)

長男くん、2位入賞おめでとうー!
野球で鍛えてる分、走るのも速いんでしょうねー(^ω^)

お庭!!!

いいなーいいなー、こんな素敵な広いお庭で遊べるなんて、かめこちゃん羨まし!!!
そりゃこんな可愛い笑顔にもなるわ!!!
で、這いつくばって撮影する姿はご近所的には大丈夫でしたか?www

長男君かっこいー・・・vvv
イケメンに育てよ←何

No title

かめこちゃん喜んでますね~(^_-)
どのお顔も笑顔!笑顔!笑顔満載!
ルンルン鼻歌も出るよね(#^.^#)
頑張ってお庭作ったかいがありましたね♪

息子さん頼もしいですね!
でも晴れ姿見たかったですよねぇ。
その分かめこちゃんが走ってる~♪

>アラフィフ行かず後家さまへ

あいやー!
こーんなに遅くなって本当に申し訳ございませんーーーーm(_ _;)m

で、朝丘雪路のハイジはイタイですよね(-_-)(←クララから発展)
も、トライさんもビックリで(>▽<)(←まだ発展中)
かめこ放牧中に、もこみちピーター来たら、ちと恥ずかしいなぁ(#▽#)(←妄想の世界に移動中)

長男、運動会が終わったと思ったら修学旅行行きました~。
小学生もなかなか多忙です。

>nao2_ai さまへ

すんごーく間があいてしまい申し訳ありませんでしたーm(_ _;)m
運動会疲れを引きずったまま(私がw)、長男は修学旅行に行きました(^_^)
娘ちゃんは5年生だから、今年は野外活動とかかな?

娘ちゃんにカワイイと褒めて貰えてかめこは幸せものです♪
幸ちゃんもぷりてぃですよん\(^o^)/
ほんと、大きくなりましたよねー、幸ちゃん。いーなー。

>MAKIさまへ

時差が・・・、時差が・・・、時差が・・・、じーさんがぁぁぁぁぁぁ!!!いません。
お返事大変遅くなり、誠に失礼いたしましたm(_ _;)m

かめこからすれば広い庭ですが、実際はかめの額程度の狭さなんです~。
ぴぃたんのはげた位とお考え頂ければw
ぴぃたん、治って良かったよかった♪

這いつくばってる姿、郵便やさんに目撃されましたわ・・・ほほほ。

>みやさまへ

今頃にお返事で大変失礼いたしましたーm(_ _;)m

かめがこんなに表情豊かなんて、かめこと暮らすまで知りませんでした(^_^)
くんちゃんもいいお顔いっぱいするいい子ですよねぇ♪
あの顔見ちゃうと、なんか頑張ってしまうんですよねぇ♪
今度はかめこ外ハウス計画中です。
くんちゃんの参考にしてます!!!(←事後承諾m(_ _)m)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク