あれがこうしてこうなった~庭編~

さて、4月始め頃に庭改造計画(ただのウッドフェンス取り付け)を打ち出したまま、
うっかりしていましたが・・・


3月末の庭。あれが・・・
P1030915~1



4月の工事途中の庭。こうなって・・・。
P1040134_20130523144439.jpg



本日の庭。こーなってました。
業者さんの工事自体は3日もかかってません~。
P1040293.jpg


庭らしくなりました♪
ウッドフェンスとヤマボウシの植え付けのみ業者さんにお願いし、花壇は私が造りました。
花壇資材はホームセンターで調達、用土や植物はホームセンターやネットでぽちっとね~。

芝生をはがす事の大変なことと言ったら・・・(T_T)
岩盤の地面を掘る事の大変なことと言ったら・・・(T_T)
でも、まだ終わってませんー。
まだ掘るのだー。ひー。



宮城は今日は良いお天気
ですが、風が強くてお外にはかめこを出せません。
なので、相変わらず家の中で、水取替え中に干し干しを。

P1040298.jpg


P1040297.jpg
はぁ~、ぬくいわ~


P1040299.jpg
にっこり♪  かめこ、ぬくぬくよ~


かめこの笑顔に萌え~。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

素敵ですね

いいなぁ~(^-^)/
喉から手がでるくらい羨ましいお庭ですね~♪
ウッドフェンスが生きた素敵な庭ですね。
ガーデニングは楽しいですよね。
我が家はベランダ園芸しか出来ませんが、それでも花が好きなんで、ちまちまやってます。
ライト浴のかめこちゃんのまたなんて可愛いこと!
ニッコリ笑顔いいですね~♪

いいお庭ですね~♪

ホント、キレイでいいお庭ですね。
カメちゃん達を放して、自由に遊ばせたいぐらい・・・、何て。

かめこちゃん、ちょっと大きくなりましたか?
最後の写真なんて、カワイイ過ぎる~(#゚ロ゚#)

かめこちゃん見てたら、うちの幸オスにしか見えない・・・。
カワイイよ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

に、にっこり・・・?

私にはかめこちゃんの笑顔が「にやり♪」って見えました(*^_^*)
そして思わず、「ぷぷぷ~」って笑ってしまった。かわいすぎる~。

芝生をはがして岩盤を掘る・・・大変なんですね。ちょっとカメの産卵を連想しちゃった私はやっぱりどうかしてる?(笑)

えむさん、しゅげえ!(◎o◎)

立派なお庭が出来てて、ビックリしました。
今のままでも十分ステキに思えるんだけど・・・。
でもまだ終わってないんですね、まだまだ掘るんですね、ひー;

笑顔のかめこちゃん、この可愛さは殺傷力高すぎて反則です(笑)
至近距離で撮影されても怖がるどころか、タオルにアゴ乗せちゃって、泰然自若としてるじゃないですか。
これは大物モデルカメになる予感!

そうそう、かめこちゃんに呼ばれる時の感覚について。
詳しいご回答をいただきまして、どうもありがとうございました。

・・・もしかしてえむさん、ワテクシの同類なのかしらー?(゜∀゜)

>みやさまへ

こんにちは!
最近は暑いくらいの陽気ですね。まま、冷たい飲み物でも( ^^) _U
今まで転勤族故、マンション・アパート暮らしで庭がなかったせいか、
一気にガーデニングに目覚めましてf(^_^;)
ま、農家の娘なので土いじりは血がさせるものかとw
もうちょっと暖かくなったらかめこを放そうか(囲い必須ですね)と思案中です。

>nao2_ai さまへ

こんにちは~。
nao2_ai さんは珈琲派?紅茶派? ま、とりあえずドゾドゾ( ^^) _U
夏にはかめの放牧地(←?)にする予定なのでぜひおいでくださいー\(^o^)/
ちと(だいぶ)遠いですが(・_・;)

幸ちゃんは女の子ですよ~♪ ぷっくらプニがかわいいじゃないですかぁ~♪♪♪
うちのかめこは大きさや爪見ると♂かも・・・(汗)
かめこという名前にやってもーた感たっぷりなんです・・・(汗)

>ろーたすさまへ

> 私にはかめこちゃんの笑顔が「にやり♪」って見えました(*^_^*)
さすが、ろーたすさん! 見破られたわー(>▽<)
飼い主の「親ばか視線」には“カワイイ系”にしか映らないんですわー(>▽<)

でもろーたすさん、「親ばか視線」を通り抜け(←失礼極まりない発言)、「かめ目線」になってるあたり
さすがです・・・!
かめの産卵って、こんなに(=岩盤堀り)大変なんですね(>_<)
次回、庭掘る時は卵産むかめの気持ちかも・・・。

>アラフィフ行かず後家さまへ

まだ掘るんですー。
産卵時のかめさんの心境になって岩盤掘るですよー(ろーたすさんからのコメ参照)
ひー。

大物モデルカメかぁ・・・(=▽=)
どんだけ大きくなるかな~・・・。
ウミガメさんくらいになるかな~・・・。
なったら乗せてもらおうかな~・・・。

・・・え?体ではない? こりゃ失礼しました~f(#^.^#)

アラフィフさん、多分、同類さん♪
レベルは雲泥の差ですが。
かめさんの同類、お初だわ♪(←アラフィフさんはかめさんだ(しかも偉い)とまだ信じている)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク