秘かな練習結果か?

いつものお茶のみ岩盤浴スタイルのかめこ。

P1040249_20130513094639.jpg
お茶、まだ?
店員えむ:すみません、ただいま・・・持っていきません!


・・・・・

横から見るとこーなんですが。
P1030920.jpg
なにか?
いえ、何も・・・。しかも、この写真前のだね・・・。


今までこの植木鉢の上に上がれなかったんですよ。
何度も挑戦しては失敗し、ひっくり返っているうちにすっかりあきらめちゃって(-_-;)
小さくなった干し干し岩に身を小さくして甲羅干しをしておりました。

が!

昨日、「かめのきもち」表紙をちまちま制作している時、何気に呼ばれた気がして
かめこを見たら・・・








P1040281.jpg
ふっふーん♪

植木鉢の上でブッ飛んでるーーーーー(@_@;)
しかも得意顔で。おっと、水槽に水跡が!きちゃないっ!!

P1040277.jpg
どーよ!   かーさん、ちゃんと見てる~?
得意げに方向転換したりして。



努力の結果に満足気なかめこにただただ大笑いの私。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




あははは~(^▽^)

ブッ飛んでるーーーーー!(笑)
かめこちゃんの成長スバラシイですね♪
伸ばした脚の、なんてなんて・・・なんて可愛らしいこと!!!
さぁ、はやくお茶を持って行ってさしあげて!

で。
「カメのきもち」編集長さん、秋田に取材に来たとは知らなかったなぁ~(笑)
うちにも寄ってくれたらいぶりがっことお茶ぐらいお出ししたのに(*^m^*)

可愛すぎる、かめこちゃん♪

もうカワイイ(@^▽^@)
足ピーンしてる~、カワイイよ!!

何度もカメってチャレンジするよね~、諦めないの!!
そして、ドヤ顔してくるんだよね!!意識してないのかもだけど・・・。

嬉しい成長ですね♪

かめこちゃんが!!

かめこちゃんが大きくなったー!!!!!!!!
おおおおお素晴らしい!!!!!
登れなった場所に登れたときの感動ったらないですよね!!!!
おめでとうかめこちゃんおめでとう!!!!
次は水槽からの脱走だー!!!!(それはさすがに;)

No title

えむさん、こんにちは!
こういう目に見えてわかる成長は本当に嬉しいものですよね(^^
しかもバスキング時特有の「足ピ~ン!」まで御披露しているではないですか♪
今度は実際に登るシーンも目撃したいですね。

>MAKIさまへ

大きくなったーーーーーー\(^o^)/・・・・・・ような気はしますw
すごく誇らしげなドヤ顔でしたよ~。
かめのドヤ顔・・・笑えるのなんの(^m^)ぷぷぷ

で、次は脱走だー!!!!!(←気が早い)

>ひなたパパさまへ

あの「足ピーン」を見るとランドセルのCMの「背筋ピーン」を思い出します。
ご存知です?
最近の小学生の背中を見るといろんな色のランドセルがあるものだ、と。
ひなたパパさんとこのお嬢さんは何色のランドセルを欲しがりますかね~。
楽しみですね♪
ランドセル背負った子供って、かめに似てますよね?ね?

>nao2_ai さまへ

かめのチャレンジ精神、見事ですよね~♪
幸ちゃんもドヤ顔するんだぁ~(#^.^#) きっとかわいいんでしょうねぇ♪♪

しかし、幸ちゃん、おっきいなーーーーーーぁ!
素晴らしい☆
うらやましーーーーーーー(>▽<)

>ろーたすさまへ

アポなし無断での取材でしたーf(^_^;)
ええ、もちろんろーたす家とさくら家に・・・ほほほほほほ
ええ、もちろん幽体離脱して気持ちだけ参りました~(怖)

いぶりがっこ、美味しいですよね~♪
これが日本酒と合うんだな、これがぁ♪(←のんべではありません。多分)

びょ~~~~~ん!!!

こんにちわ、さくらです。
かめこちゃん、どや顔びよ~~~んがなんて愛らしいんでしょう!
「えへえへ(#^.^#)どお?どお?」なんて言ってそう~。
あ!私も<かめのきもち>定期購読させていただきますよ!

ちなみにうちの甥っ子(障害あるんですが)カメを見ると「おね~しゃ~ん、カメだよ~」って教えてくれます。
体は私と同じ身長で体重70kgの高3なのに、3~4歳の甥っ子。
最近冗談が言えるようになったのですが、きつ~いジョークで・・・「おね~しゃ~ん」って「ブッ!」って・・・おしりから何出したんじゃ!

うちのガーさんもびっくり!

イェイ! かめこちゃん始まったー!

ブッ飛んでるかめこちゃん、なんて誇らしげなのでしょう。
いったんはあきらめたのに・・・て思うと、尚の事いじらしいです。
がんばったご褒美におばちゃんがチュウしたろか☆

かめこちゃんは植木鉢に登れたし、えむ編集長発の「かめのきもち」大人気(笑)
カーミングシグナルについては多分ひなたパパさんが着手してくれるはずだから(ご本人の意向は未確認)、編集長は可愛い表紙の製作をお願いしますー(≧▽≦)

で、オキシトシン。←ワテクシはオキシトニンと言い間違えますw

自閉症の脳機能向上等にも用いられてるんですか!
偶然の一致とはいえ、何だかスゴイわぁ。
おかげさまで勉強になりました、どうもありがとうございます。
実はワテクシの仮説には続きがありまして、核心の部分には触れていなかったのですが、えむさんの仮説、すっごいイイところを突いてますー(゜∀゜) b

>何気に呼ばれた気がして、かめこを見たら・・・

ははあ、呼ばれましたか。
その時どんな感覚が生じたか、覚えていらっしゃったら、是非お教え願いたいです。

長文失礼しましたー♪(^ω^)

>さくらさまへ

こんにちは(^o^)/
ほんと、かめこ、どや顔でしたよ!
「ふっふーん♪」て、鼻歌聞こえましたもん!(幻聴)
で、甥っ子さん!お茶目ですね(>▽<)b
うちの次男坊もそんな茶目っ気ある子に育ってほしいです☆
「ブッ!」だけならまだかわいいですよ・・・。こっちはミも・・・。ふっ。

>アラフィフ行かず後家さまへ

桃太郎を竜宮城にお連れした偉いかめさんにチュウしていただけるかめこはなんて幸せ者!(はぁはぁ、句読点なしは息切れる(>◆<)。年のせい?←おバカなだけw)

で。
仮説にはやはり「芯」部分がおありでしたか~。(―ω―)フムフム
ここではうっかり出してはいけませんもんね!
どっかにスパイがいるかもしれません!!!
アラフィフさんのかめ論文の発表、首を長くして待ってます(真剣)
オキシンシン、ちゃう、オキシトニン、これもちゃうちゃう!
オキシトシン!
今後のの研究成果・結果に期待です。

かめこ、よく声かけてきますよ~。
声というかなんというか気配?みたいな感じですね。
「こっち見て~」とか「たべたーい」とか「かーさん」とか。
気のせいとか思い込みとか錯覚とか幻聴とか勘違いでしょうが(-▽-;)
そんな勘違いで毎日幸せです♪(←アブナイ人間かも)

きっとアラフィフさん家のアカミミ嬢も語りかけてますよ、毎日(^_^)v
・・・って、アラフィフさん自体かめさんだったか・・・(←まだ言う)

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク