スポンサーサイト


またも・・・

今朝起きたらまたまた雪が積もってまして。

昨日昼過ぎから野球部の親'sが必死で雪よせして整備したグランドが
また雪原状態に
試合中止です
人生折り返し地点通過の親's、今日はあちこちイタイに違いない・・・。はい、私も。

次男、愛するじゃがりこを食べながらベンチで雪よせ親's&サッカーする兄ちゃん's(注:野球部です)を
おとなしく見ておりました~。
食べ終えた空カップはその辺に放置せず、かーさんに持ってくる律儀さ
自閉症ならでは!です。

さて来週に持ち越しの試合、子供たちにははりきって頑張ってもらいましょっ


しかし、まさかこんなに雪が多いとは~。
我が家はまだ引っ越ししてきて1年足らず、さっぱり自然環境がわからん状態で
前にいた甲府はほとんど雪は降らなかったから、わわわーっって感じで。
あ、でもその前にいた秋田県大仙市は大雪の名産地(←なんか違う)だった。
その前の岩手県北上市も雪がてんこ盛りだったな・・・・・。

・・・雪、慣れてるじゃないの、私 


そんな地に小さいながら家を建て、小さいながらも庭ができ、芝生を張ったり花を植えたりと庭仕事が楽しいな♪と思うようになりました。

園芸本を見てるうちにスーパー初心者なのに、恐れ多くもバラの魅力にヤラレまして
1つ、2つ、3つと増えてます

スーパー初心者故に育て方や成長過程に不安ばかり。

人生初のバラ “ダブル・ディライト”

ダブルでライトうまくすればこんな素敵なお花が・・・ 


で、うちの子は
ダブルディライト

右枝が先の方からだんだん黒くなってきってます・・・。何故?病気?
左枝にだけわっさわっさと葉が出てます。

時期が来たらまっとうに咲いてくれるのかしら・・・


人生初続きで

P1030829_20130224095310.jpg  はい、かめこです

カメの飼育。これも初。
かめさんって、本当に奥が深い&かわいい

毎日、鉢植えのみなさんとかめこの世話で忙しいわあ (あ、息子たちもいた)

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

