スポンサーサイト


ドキドキの・・・

さて、本日は27日(土)←ま、曜日は関係ないんだけど
かめこが我が家に来て9か月になりました。

なので・・・

P1040239.jpg

はい! 身体測定でございます

大きくなったと思うのですが、体重、増えてるかな・・・。心配・・・。



んん~~~~~     P1040246.jpg   見えないな~~~~(-_-;)



えいっ!


P1040241.jpg

P1040242.jpg


59グラムっ!!!!!

50グラム超えました(T▽T)
先月43グラムだったので16グラム増です

甲羅は7センチ 先月から5ミリUPです\(^o^)/


こんなに増えたのは初めてです!
嬉しいな~ったら うれしいな~♪




P1040251.jpg
体重増えたら分身の術が使えるようになりました♪にんにんとね


かめこ、それは無理です。



次は憧れの100グラムの大台だあーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

可愛すぎ!

こんにちわ、さくらです。
かめこちゃん、前回のえむさんの夢が忘れられません!!!
アラフィフさんのカメ姿。
どうしても頭から甲羅背負った女性が「百科事典」片手に人差し指を指して「かめこさん、今日は亀学の350ページから読んでみましょう」とかって言ってる気がして・・・。
あ~~~~~、かめこさんが大きくなったら、今度はえむさん、どんな夢を見るんでしょうか!

ぜひブログってくださいね~。

い、いちごパック?(´д`*)

おおおおお(@@)
大きくなりましたね!
成長線もモリモリで、でもまだミドリ色がしっかり残ってて、愛らしいことこの上ないです。
その上なんとも楽しい夢を見せてくれるかめこちゃん♪ 私の夢にも出てきてくれないかなぁ。そしてアラフィフさんの正体をもっと教えてほしい(笑)

大きくなったね!

おおー!順調に大きくなってますね(^-^)/
今からどんどん大きくなって行きますよ~(^-^)/
そして、ここにも忍亀ちゃんがいた(笑)
忍法分身の術を使うなんてお主なかなかやるな!
我らが忍亀の親方アハフィフ様は何処に?

アラフィフ親方申し訳ございません!
スマホの術をまだ使い切れず親方様の名前を間違いました(>_<)
お仕置きはお手柔らかに願い奉りまするう~!

>さくらさまへ

おはようございます~!
強烈な夢話でございましたでしょ?
まさかアラフィフさんがかめとは想像もしておらず、夢の中で「ふへー!!!(驚愕)」でした。

>どうしても頭から甲羅背負った女性が「百科事典」片手に人差し指を指して「かめこさん、今日は亀学の350ページから読んでみましょう」とかって言ってる気がして・・・。

↑もう、これ読んだらそうとしか思えないです。「教授」って感じですよね!

続き見たら、即ブログります(←この日本語、ヘン)

>ろーたすさまへ

やだ~!大正解~♪
前日夜に食べたいちごパックでございました(#^.^#)
かめこには、ちと小さかったようで、すぐ脱走されました・・・。
来月も使おうと目論んでたのに。残念。

成長線でいいんですね!良かった!異常かとちょっぴりヒヤヒヤしてたとこで。安心しました♪
で。
かめこの告白、もうビックリしまくりでして(・_・;)
アラフィフさん、かめにされちゃいました(^_^;)

…って、私の夢なので信ぴょう性皆無ですが(笑)

>みやさまへ

かめって恐竜で忍者なんですよねー(←真はどこに?)
くんちゃんもなかなかのくの一と拝見いたしました!
さすが大先輩!あっぱれでございました☆

「アハフィフ」・・・なんかパレスチナの「アラファト」議長に似てません?(笑)
そして読みにくい(笑)

59グラム(今月の体重)÷43グラム(先月の体重)×100

=体重増加率137%! 甲長も5ミリUPだー!\(^O^)/ ヒャッハー

今回の16グラム増にこぎつけるまでに為されたえむさんのご努力は、並々ならぬものだっただろうとお察しします。
厳重な温度管理はもちろん、食材にフードをトッピングしたり、サンドしたり、中にこっそり詰め込んだり・・・。
そういう地道な努力を辛抱強く続けられた成果がここへきて結実したのでしょう。

えむさんのこと、見てる人は、ちゃんと見てますからね。
今度は100グラム超えと忍法影分身の術(by NARUTO)習得をめざして、大いに頑張りましょうー!(^ω^)

数日前のことですが、確かにワテクシ、
「亀についての研究内容を独立した学問領域として創始できないだろうか」
て考えておりましたよ、ええ。
えむさんがご覧になった夢といい、さくらさん仰せのイメージといい、意味ある偶然の一致が続いて面白いナー(笑)

この際、アハフィフでもアラファトでも何でもいいやー。
どうせカメだし。亀梨クンじゃない方の(≧▽≦)

>アラフィフ行かず後家さまへ

>えむさんのこと、見てる人は、ちゃんと見てますからね。
え?見られてる? マズイマズイ、化粧はきちんとしておこう・・・・・(←無駄な抵抗)

↑というのはさておき、そのように言って頂けて光栄です~f(^_^;)テレテレ
地味地道な努力、報われます~。
生き物って、その個体によって成長具合が違うので(人も、ですよね)、なかなか比べることが難しいですが、
幼体が大きくなることに関しては喜ばしい限りです。

>「亀についての研究内容を独立した学問領域として創始できないだろうか」
是非、立ち上げてください。祖先が恐竜の仲間と判明したことですし。(←関係ない?)
いとも簡単に飼育できるかと世間一般で思われて、正しく育てられず(育ててもらえず)、あちこちで
悲劇がおきてますよね。(私もその一人ですが;)

かめを売る立場の人にはもっと亀について勉強していただきたい!と切望したいです。
ホームセンターでちゃらり~んと簡単にミドリガメって言って売らんでもらいたい!!!(ゼイゼイ 息切れ)

幼児のペットの飼い方辞典の記載があーなんですもの、知らなければ真にしますよね・・・。
是非ともまとめ上げ「サイエンス誌」等に投稿・発表してくだされー!

かめ本人の書く論文なので間違いなし(^_^)b (←とうとうカメにしちゃったよ・・・)



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

