かめこの夢

かめこ : ねえかーさん、聞いてきいて~。
わたし : かめこ、なあに?

あのね、かめこね、かーさんや長男・次男みたいにしたくてね、いろいろ考えてるんだよ。
そんなんだ~。

かーさん、「かめこ、干し干しえらいね」って褒めてくれるでしょ?
うん。

そうじゃないいの。みんな椅子に座ってテーブルにつくでしょ?
P1040236.jpg


だから「あっ!かめこも!!」って真似っこしてるんだよ。

P1030923.jpg

ああ、だからみんなが座るとかめこもああしてたんだ!なんでかなーって思ってたよ。

あとね、エビをぱらぱら~ってもらえるのもいいのだけど、
お箸でおさかなやお肉をもらえると「みんなと同じ♪」ってうれしくなっちゃうんだよ~。

良く見てるね、かめこ。


かーさん、「かめこ何見てるの?上に何があるの?」って聞くでしょ?
うん。何見てたの?

みんなの甲羅、いっぱいぶら下がってるなーって。あ、これ、昨日かーさんがつけてた甲羅だ!とか。
いっぱいあるけど、かめこのはないなーって。


P1040237.jpg
ああ、洗濯物ね。かめこの上に干してたもんね。そういう風に見てたんだ。

あとね、みんな「かめこ、行ってきまーす」とか「ただいまー、かめこー」って、あそこから行ったり来たりするでしょ?

P1040231_20130425111519.jpg
かめこもね、「いってらっしゃーい」や「おかえりー」じゃなくって
「行ってきまーす」「ただいまー」ってしたいなぁ、って思ってるの。


そんな風なことをかめこ、毎日思いながら見てたんだね、かーさん知らなかったよ・・・。

かめこもいつか、みんなと同じくできるようになりたいなぁ。大きくなったらできるのかなぁ。
みんなと同じなのがかめこ、夢なの・・・。

そっかあ。。。。。

それとね。
うん

「アラフィフ行かず後家」さんてね。
うん?

かめなんだよ!かーさん、知らなかったでしょ~。
へ!?

鬼が島で鬼退治して疲れた桃太郎さんを竜宮城に連れってたことがある、すんごい偉いかめなんだよ~!











はいー(・□・;)?



ここで目が覚めました。これは正夢か否か?????
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

No title

ぷはっ、、、ゴホン、最後のおちに受け過ぎて咳き込んじゃった(笑)
いま喘息きてるから笑うと咳き込んじゃうの(>_<)
それくらいフイちゃいました。アラフィフ様が亀だったなんて、だから亀の気持ちが分かるのね(笑)
かめ子ちゃんの気持ち、よ~くわかるとくんちゃんが言ってますよ~ヽ(^。^)ノ
きょうは天気良かったから、母さんの甲羅いっぱい乾いたよ~♪

やられた!

前半から中盤にかけて、えむさんとかめこちゃんのやり取りを心が“ほんわか”しながら読んでいると、最後の最後で衝撃の事実に一気に現実に引き戻されました。(*_*;マジカ!?

しかし、まさかまさかとは思っていたが・・・

アラフィフさんは亀だったのか(@_@;)

ちなみに・・・

・・・何亀なんだろう?

竜宮城だから・・・ウミガメ?

コメント、ありがとうございます。

初めまして┏○ペコ
せっかくブログに来ていただいたのに、ナーバス内容で
恥ずかしいです・・・。でも、えむさんも同じ経験されてたんですね。

もう、気分の落ちは落ち着いたのですが、ブログを書き出すと
ナーバスなことをもらしてますね・・・。

うちのミドリガメ幸は、去年8月下旬に来たんです。
かめこちゃん、飼い出して9カ月なら大きさ一緒ぐらいかな?

でも、獣医の言葉嬉しいですね。今の私には身に染みます。
19歳のカメちゃんも頑張ってたんですね。
家の甲羅干し中幸ちゃんにも、頑張ってもらおう♪

また、遊びに来させてください(ωV_vω)ペコ

いやぁぁぁぁ!!!!

かめこちゃん可愛い可愛い可愛ぃげほごほ(←むせた
いつかお兄ちゃんたちと一緒に食卓囲めたらいいね!できるよいつか!!甲羅を脱ぐのは無理でもできることもあるよ!!!うぁぁぁぁぁぎゅーぎゅーしたい!!!(><)
可愛いあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

あ、アラフィフさんの正体は多分本人がきっとコメントで明かしてくれるでしょう。
でもかめこちゃんが言うんだから亀さんだよ!間違いないよ!
いくら本人が「人間だ」って言っても、かめこちゃんが正しいようんうん←完全に骨抜きにされている

>みやさまへ

喘息、大丈夫ですか!!!
笑うと咳き込むっていうのは辛いですね(>_<)
かといって笑わないのもねぇ・・・。

私もまさかのオチで、自分の夢でもビックリしてしまいました。
目覚ましが鳴らなかったらその後はどんなんだったかなー、って気になります(笑)
いやあ、久々に衝撃的な夢でした。

>ひなたパパさまへ

驚きのかめこの告白の数々でした(爆)
夢の中では“かめこ目線”で事が進み、“かめこからはこう見えるんだ~”と妙に納得しながら話を聞いてました。

も、アラフィフさんがかめだの桃太郎が竜宮城だの、後半はすっちゃかめっちゃかな夢でした~。
続きが見たかったです(T_T)

>nao2_ai さまへ

ようこそ~♪ よくおいでくださいました!
ささ、立ち話は何なんでどうぞどうぞ( ^^) _U~~

幸ちゃん、きっと良くなりますよ! 
nao2_aiさん、きちんと対処なさってるじゃないですか(^_^)

この小さい子たちも縁があって我々の手元に来た限り、大事な家族ですもんね。
最善を尽くしましょう、後悔しないように。

そうそう、かめこは去年の7月27日にうちに来たんですよ~。
幸ちゃんとはひと月違いですね♪ 似たり寄ったりな時期ですな(^_^)

幸ちゃんとこにもまた(しょちゅう?)遊びにお邪魔しますね~♪
うちにはいつでもカモーンw

>MAKIさまへ

本当にべっくらびっくりな夢でしたw
まさかのオチ付きという豪華版☆

夢の中では“かめこ's eye”(←なんかカッコいいwww)から見た情景で進みました。
こんな風に見えてるんだ~と。
我が夢ながらすごかったです。
目、覚ましたくなかったーーーーー(T_T)
まだ爆弾発言あったのかなー(悔)

かめこの口調・声色は女の子といえばそう、男の子と言われればそう、という微妙な感じで4~5歳くらいの
しゃべりでした。
次男より流暢な日本語でございましたw

もしかしてワテクシ今

皆さんからイイ感じにいじられる美味しいポジションに居ます?w
ちなみに甲羅は着脱式で毎日清潔なものに取り替えてますー♪

かめこちゃんの夢、文脈と写真がマッチしててすごく良いです。
のびのびと世界観を語るかめこちゃんの語り口もいいし、えむさんが、かめこちゃんを見る眼差しも優しくてあったかい。
どこのおうちのカメさんにもそれぞれ思いがあって、将来の夢だって、ちゃんとあるんですよ。
かめこちゃんは、「みんなと同じ」がいいんだね(^ω^)

このエントリが投稿された当日、まだ暗いうちに突然眠りが浅くなり、
「・・・確かに・・・確かに・・・確かに・・・」
とひとりごちる誰か(女性)の思考内容を拾ったのですが、あれって、えむさんだったのー?
竜宮城へ行った話はとにかく、桃太郎と関わりがあることまで知ってるのはなぜー?(笑)

>アラフィフ行かず後家 さまへ

この度はワタクシの夢に勝手に登場させてしまい、誠に失礼いたしました(汗)
出演料の件ですが今回は「友情出演」ってことで・・・えへっえへっ(←笑ってごまかす大のオトナ)

夢の中ではかめこの中に入ったような感じで、かめこといっしょにモノを見ているようでした。
ほんと、「かめこ目線」で。
なので「確かにそうだなぁ、確かにかめこだってそうだよね」と思いながらかめこのはなしを聞いてました。
で、最初はかめこと2人しかいなかったのに、終盤に他の誰かの気配を感じてたんです。
誰かが察してるなーって。
アラフィフさんだったんですねぇ。納得。不思議な事なのですが、本当、納得。
かめこも気付いたんだなぁ・・・。
我が夢ながらすごいわぁ♪

で、アラフィフさん、かめでした?(笑)みなさんはかめで納得されてますが?(笑)
で、桃太郎さんとはどんな仲で?(笑)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク