新入り

今日もまた。
長男を送り出し~
次男をスクールバスに乗せ~(ついでにゴミ出し)
家事をざっくり済ませ~
かめこのゴハン&水替えし~
庭をぐるっと見て~
パソコン♪ 
あ~、一日で一番ホッとする時間
・・・あ、子供ら、今日早く帰ってくるんだった・・・

水替え時に水温が上がるまで、かめこには毎日干してもらってるのですが、
今日は暖かかったので少し部屋んぽさせました。


P1040202.jpg
おへや、あるいてもいいの?

い~よ~。少しあちこち行ってみ~

P1040203.jpg
では~♪

P1040209.jpg

P1040210.jpg

・・・早っ!
かめこ、時々足を空回りしながら走ってます

一体誰がカメはのろいなんて言ったんでしょう・・・(-_-)
一体誰がドジでのろまなカメなんて・・・え?知らないです?昭和の名セリフ(疑)ですが・・・

で、数分後捕獲。

P1040167.jpg
たのしかった~♪

良かったね。かーさんに踏まれなくて。





実はうちにもう1匹かめさんがやってきました。
ご紹介しましょう。
この子です♪



P1040187.jpg


え?見えませんか?
ほら~♪

P1040186.jpg

モス(苔)かめの「カメサン」(←次男命名)です。
庭でひっそり?くつろいでます。



かめグッズ見つけると財布が緩む今日この頃・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



空回りwww

フローリングって本当カメには申し訳ないですよね。
ああ歩きにくいんだよねってのがすごい分かるwww
多分倍の体力は使ってそうwwww

「楽しかった~」のお顔が可愛いvvvv
良かったでしゅね~vvvまた出してもらいなね~vvvvv(デレデレ)

No title

ベビーカメさんのあんよは超早いよね(^_-)
かめこちゃんも、早かったでちゅね~(#^.^#)
あははは、MAKI様の口真似うつっちゃった(笑)
カメさん見ると猫なで声ならぬ、亀なで声になるのだよん(笑)
アンド、カメグッズ見ると財布が緩むには、当り前体操になるのだよ(笑)

はや!!!

こんにちわ、さくらです。
かめこちゃん、かわいい~~~。なんてかわいいんだ!
シュタタタタ~って走るの、ついじっくり見てしまう。

うちのガーさんは可愛いよりも重量感。走るとバダダダダ~って、ドダダダダ~ってすごいです。
甲羅がでかいということよりも、持った時の重さがなんとも存在感を感じます。
寝てて「ど~ん」起きてて「ぬお~ん」食べてて「んが~~~」って、書くとわからないもんですが・・・あとでブログってみましょうか。

かめこちゃんてば、ご主人に対して恥ずかしいじゃない?
うふ、モテるんだわきっと。

速い速い(笑)

しゅかしゅかしゅか~!
って音が聞こえそうです(笑)
掴まれてピンと伸ばした手がまた可愛らしいですね♪

「カメサン」、いい色味と穏やかな曲線が魅力的。いいものを見つけましたね。
そうそう、カメグッズは見つけるとうれしくなっちゃうので困ります(≧ω≦)

ひろし・・・・・・。←!

ふぃー。ここのリビングは何だか居心地がヨイわぁー。

(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン( o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン ←お行儀悪い

お庭に居る新入りさんが一瞬リアルリクガメに見えちゃったワテクシのぼんくらまなこをもってしても、かめこちゃんの嵐を呼ぶ半ケツ高速移動がどんだけ早いかわかりますよー。
しゅぱぱぱぱぱ-----っ☆てブレてる右あんよがたまらなく可愛いです(笑)

実はですね。
「春眠暁を覚えず?」のURLを、勝手にギーオンmamaさんちへ投下させていただきました。
事後承諾でごめんなさいですー!(^人^;)

>MAKIさまへ

「喫茶かめこ」に毎度ご来店頂きありがとうございます~m(__)m
・・・ってもう5日も過ぎてますやーんe-263
まずはお茶でも( ^^) _U~~

MAKIさんの素顔、かめこにも見せました!あ、長男にも。
かめこ、「呪いの呪文」(←威嚇の両手プルプルを我が家ではこう呼ぶw)をかけてましたよ~、首ひっこめながら(爆)
長男、「ぴぃたん、かわいい~e-265、・・・・・顔・・・・・(絶句)」wwwww

>みやさまへ

いや~今日は寒いですねぇ。宮城、雪ですよ(T_T)
その後、体調はいかがですか?
ささ、どうぞ( ^^) _U~~

ほんと、走ってる姿は可愛いんでちゅよ~←感染(笑)
亀なで声になってる時の姿は誰にも見せられないですよねー(^m^)
亀なで声しながらあたりまえ体操やってしまってる姿は・・・(恥)

>さくらさまへ

こんにちは~\(^o^)/
いやあ、ここ2日ほど寒いですよねぇ(-_-;)
4月に雪って一体・・・。
まま、温かいものでもどぞどぞ( ^^) _U~~

ガーさんの存在感、何とも羨ましいです!
「ど~ん」「ぬお~ん」「んが~~~」・・・ブログ拝見してすんごく伝わってきますよぉ!!
ほんと超貫禄大i-259
かめこなんてまだまだ「ちょんぼり」な存在で(^_^;)

頑張ってガーさんみたいなナイスバディ(?)にさせるぞ~♪

>ろーたすさまへ

雪ですね、また雪ですね・・・。4月なのに雪ですねーーーーーっ(T_T)
うっかりタイヤ交換、一昨日やってしまいました。
秋田だとGW明けですかねぇ。
あ、遅くなりました! どうぞどうぞ~( ^^) _U~~

「カメサン」、庭で雪に埋まってます・・・。
かめこの部屋歩きもこうも寒いとまたお預けです。
すんごーく出たそうに水槽内でガラスを「しゅかしゅかしゅか~」と掻いてます(^_^;)
陸でも水中でも高速で手足フル回転i-6
小さいうちだけでしょうか、これ(-_-;)

>アラフィフ行かず後家さまへ

ひろし・・・・・←爆(>▽<)i-201
こんな我が家ですが、どぞどぞおあがりになって~( ^^) _U~~

嵐を呼ぶ半ケツ高速移動(←笑死しました。なむ~(―人―))のあと、
「ヨロコビのシッコ」までされたオチもありますw
ただでさえ下手っぴな腕前なのに、あーも動かれるとまともに写真が撮れません~(泣)
リクガメさん・・・。いつかは是非・・・(←危険危険!emergency発生!!!!!)

URLの投下、全然OKですよ~!
も、どこにでもぶち込んでください!
私の記事なんてどうでもよく、頂いたコメントに大事なことばかり。
再度書く手間省いてくださいw

No title

こんにちは!
久しぶりにお茶を頂きに来ました♪
かめこさんも良い感じの足腰を持ってるみたいですね。
ちょっとブレてるところなんかが素早さを絶妙に伝えていて最高ですd(^^

我が家のひなたさんも時折驚くほどのダッシュをみせます。
亀さんがのろまって言うのは本当に典型的な先入観なんだろうなと思う今日この頃です。
久しぶりのお茶はやはり良いお味でした。

>ひなたパパさまへ

ひなたパパ!お久しぶりですー\(^o^)/
復活待ってましたよ♪
出し遅れましたが、ささ、どぞどぞ( ^^) _旦~~ 

ホントに驚くほどのダッシュしますよね~。時々空回りとか滑ったりとかして。
またそれがカワイイのですが♪
何故あんなに手足が動かせるのか? 実は甲羅はソーラーパネルと同じ仕組みではないか?
と真剣に思ったりもしてます(^_^;)
かめさんも水の中ばかりじゃ嫌なんでしょうねぇ。
あ、お替わりもいかがです?( ^^) _U~~
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク