災難な方々

かめこが我が家に来てもうすぐ8か月。
今までま~ったくその存在に気もかけなかった次男。

・・・だったのですが

一昨日、急に
「かめさん!」
「かめこ~」

と言い出しまして。

さらには
「かめさん、のる!」
えええーーーーーー 

水槽の水の交換中、干されていたかめこもビックリ 

P1040084.jpg えーー?


P1040087.jpg のる?


P1040090.jpg ヤダ、無理!


P1040089.jpg 逃げねば!


・・・脱走ですか?逃走ですか?
思いっきり見つかってますよ、かめこさん。。。




次男の思いつきの原因は↓の音が出る絵本でした。
 
P1040097.jpg
P1040098.jpg

次男、本気でやりそうだ・・・(怖)

でも歌の本からの発想の展開、ナーイス




次男が水槽に近づくと、私もかめこもドキドキヒヤヒヤ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


次男、現在7歳。小学校1年生。

でも知的には2歳半程度なんです。発語も。
そこで次男の成長は足踏み状態。体だけは平均以上にデカい

2歳半の時に急に人格が変わってしまったんです。

「折れ線型」というタイプの自閉症児だったんです。
どういうものかというと 1才から2才くらいまで言葉など順調に成長していたものが、突如失われて
しまう状態。
短期間で急速に自閉的傾向が強まるという・・・。

本当に急に言葉がなくなって、笑わなくなり、目を合わせなくなったんです。
自閉症は後天性のものではないし、病気ではないので直すこともできません。

親としてはビックリを通り過ぎ、もう何が何だかわからなくなりました。

でも今は現実を受け止め、フツーに育ててます。(←多面でスペシャルなんですが
足踏みながらもゆーっくり行きつ戻りつも成長してるし

五体満足で生まれてきても、成長段階でこんなことも起こるんですよ。
子供を産み、育てるというのは 半端ない・・・。

カメ育てるのも半端ないわ・・・。

自分育てる(肥える)のは容易なんだけど

私も乗りたいけど

でも、やっぱりウミガメじゃないと竜宮城は無理かなぁ(^^;)
絵本からの情報を、自分のことに当てはめてみることができたんですね。次男くん、ナイスです(^^)
私の友人も息子さんが自閉症ですが、とっても好きなことには集中して取り組むことができるんですよね。次男くんは何が好きなのかな。

子供の頃乗りました。

私が子供の頃、長崎水族館に海亀の剥製があり、行くとかならず乗って浦島太郎になった気分になっていました。
次男君も乗りたかったんだね(^-^)
かめこちやんの事大好きになってくれるといいですね。

竜宮城なら行ったことありますよー♪

もちろん夢でですけどね(笑)
覚えてるのは海神と乙姫さんにお会いした場面だけで、往復の道中がどんなだったか、さっぱり思い出せませんー;
「ウミガメでなきゃ竜宮城へ連れて行ってもらえないのか?」
ていうカメ飼いの疑問を解明できるかもしれないのにッ!(`皿´;)

次男くんも竜宮城へ行ってみたくなったんですね。
かめこちゃんといっしょに暮らすことで、次男くんの世界観が広がっていったらいいなー(^ω^)


>アラフィフさんはどちらのお店でお買い物です?

charm本店を利用しています。
理由はズバリ! 5,000円以上買うともらえるレプタイルプロが目当てですー('∀')

No title

こんにちは!「打倒!根負けの会」会長です。
亀さんに乗る!かぁ・・・
突拍子もないようなことでしょうけど、実はそれって私達大人が少しずつ失くしてきた、混じりっ気のない純粋で素直な発想ですよね。
浦島太郎のエピソードを知っていても、余計な常識みたいなものが邪魔をして頭の中で結びつけることが出来ないんですよね。

次男さんのその言葉、素敵だと思いますし、私もちょっとだけひなたさんに乗ってみたいな~なんて思ってしまいました(^^
完全拒否されるでしょうけど(笑)

No title

乗っちゃダメぇぇぇぇぇぇ!!!!wwwwww
ああんでも乗れるなら乗ってみたい(>ω<)
どっかでウミガメに乗れる体験とかないかな!(←お前の体重無理だろ・・・・)

次男くん、これを機に亀さんに興味もって一緒に育てていけるといいですね☆

No title

「打倒!根負けの会」会員番号1番 ギーオンmamaです♪

うわぁ!うちの子(ギーオン)がお邪魔してるのかと思いましたわ(笑)
え?ギーオン?
美味しいの頂いたら、ちゃんとお礼言うのよ~

かめこちゃんの方が甲羅がすごく綺麗☆

次男くん、1年生なんですね。
色々お話して下さってありがとうございます。
次男くん、カメさんに興味持ってくれて偉いね!
うちの息子さんなんて、もう中1というのに、ギーオンの顔見たの一体いつ?って感じ・・・(汗)
4月から2年生ですね。
色々なことに興味持ってくれるといいね。
次男くんにポチっ♪

>ろーたすさまへ

こんにちは~( ^^) _U~~

そうですよね~、ウミガメじゃないと竜宮城は無理ですよね~。
アカミミさんに何を言う!って感じで(笑)
なかなか面白い発想をしてくれますよ、うちの次男ヽ(^o^)丿
ご友人の息子さんもでしたか~。
なんでか男の子が多いんですよね、自閉ちゃん(・・;)

さて「行かれません」って、フツーに使ってましたが・・・。
そうですか、これも標準語ではなかったんですね・・・。

東北弁フル活用して山梨住んでしまいました(爆)

>みやさまへ

こんにちは~( ^^) _U~~

「子供の頃乗りました」のタイトルに驚きました!!!
乗ったんですか!カメに!!!
剥製でもいーないーないいなーーーーー(#^.^#)
剥製では竜宮城は無理でしたね・・・(無念)

次男、かめこが乗るには小さいとご立腹です(笑)

>アラフィフ行かず後家さまへ

竜宮城なら行ったことありますよー♪」←ええーーーーー\(◎o◎)/!
さすがアラフィフ行かず後家さんだわー、と真剣に思いましたよ、ええホントに。

おっと、お茶をどうぞ( ^^) _U~~
で、乙姫さま、おキレイでした?(笑)
やっぱりアカミミさんでは行けない世界ですかねぇ。。。。塩水だし。。。

次男、かめこ小さいので乗れないと怒ってます(笑)
そのうちつまんで食べそうな勢いです(困)

charm、いいですよね♪ ネットショップ、万歳です♪♪♪

>ひなたパパさまへ

「打倒!根負けの会」会長、こんにちは(^o^)丿
ドゾドゾ( ^^) _U

「かめ乗る発想」、もしかしたら娘さんも言い出すかもしれませんよ?(^m^)
大人はいつの間にか変な常識にとらわれてしまって、「夢」を見なくなってしまいますね。
かめを飼うことによって「空想の世界」に戻ってこれた私たちは幸せですよね~♪

そんな夢見がちなおばちゃんの私の夢は
①かめこに竜宮城に連れって行ってもらう
②かめこに私の葬儀に参列してもらう(40年生きてほしいと思う飼い主心)


ひなたちゃんのあの手足の伸びだったら、宇宙にも飛んで行けそう~(^_^)

>MAKIさまへ

乗りたいですよね!大人でもwww
ウミガメでもゾウガメでもいい、カメに乗ってみたいっ!www
え?体重制限?何ですの、ソレ(ーー;)?

次男、かめこが気になりだしガン見しまくりで。(・_・;)
かめこ、目、そらします。(爆)

おっと!!
お茶お茶~( ^^) _U ←今頃

>ぎーおんmamaさんへ

「打倒!根負けの会」
会長      ひなたパパ
会員番号1番  ギーオンmama
会員番号2番(お茶係) えむ
↑でOKでしょうか? 監査と書記も募集します?(笑)

ギーオンちゃんとかめこ、似てますよね(#^.^#)
でもギーちゃんはニコニコお顔、かめこはちょっと困った顔してますw
でもって、かめこが一回り小ぶりww なんか♂な感じが・・・。

次男は、ま、こんな感じなのですが、長男が。(-_-;)
キミが飼い主では?とツッコめば「ヒーターついてる水槽の掃除無理~」

かめこはかーさんがもらったーーーーーーー!!!!!♪



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク