スポンサーサイト


♪きみにばらばらはぁとはぁ~あかいばらあー♪ 

・・・トシちゃん、甲府市出身とは甲府に引っ越しするまで知りませんでした。
ちなみに別にファンではないですが。

何故にそんな歌での書き出しかと申しますと。

ピエールドゥロンサール ピエールドゥロンサール   ピース ピース
バラ マチルダ        アイスバーグ アイスバーグ

↑の4つの新苗を予約したんです~
は~、5月が待ち遠しい~~~~~

で、そろそろ予約していた↓の大苗も届くころ♪
ディズニーランドローズ

“ディズニーランドローズ”という名のバラ
東京ディズニーランドでも咲いてます この子がうちに来るなんて・・・(うっとり)

ささ、勉強しよっと。バラの育て方。 
あ、赤いバラ、うちに1つもない・・・。やっぱりトシちゃんファンじゃないからかしら~?


耐寒性がまずまずの種類を選んだけれど、なかなか生育が難しいそう。
管理がきっと大変かな


耐寒性がないといえば・・・。

P1030726.jpg  
さむいの、無理。キライ。


かめさんがこんなに寒さに弱いとは、さーっぱり知りませんでした
そして。
かめさんがこんなにご飯食べるのがヘタでグルメとも、さーっぱり知りませんでした

無知ほど怖いものはない・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

無知ほど・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



はじめまして

岡山県在住のアカミミ(4歳♀)飼育者です。
みやさんちから飛んでまいりましたー♪(^ω^)

かめこちゃん、おりこうさんでバスキングしてますね。
丸っこい鼻先とぷにぷにのおててがなんとも可愛いらしいですー。
植物もカメさんも、育成は一筋縄ではいきませんけれど、その分、与えてくれる喜びも大きいですよね。
かめこちゃんが上手にごはんを食べられるようになった時は、めちゃくちゃ感動すると思いますよー(笑)

前記事の最後でつぶやいておられた停電時の対策について、3.11直後に拡散された文章がございます。
URLを投下しておきますので、よろしければ、ご覧になってみて下さいませー。

http://blog.livedoor.jp/hachunavi/archives/51189924.html

確かに

確かにちびの頃は食べるのヘタでしたうちもwww
うちはグルメにしないよう、最初っから配合飼料意外はほとんどあげなかったのでそのへんは楽でしたけど、寒さも大変でしたね・・・・。
でも寒さや食べることも、大きくなったら全然へっちゃらになりましたwww
かめこちゃんもこの夏ぐんと大きくなるはずだから、次の冬は大丈夫になってますよ☆
停電時のことはアラフィフさんにお任せしようww私もまだまだ初心者だしww

>アラフィフ行かず後家 さまへ

んまーーーーー!!!
アラフィフ行かず後家さん!ようこそいらっしゃいましたっm(__)m
さささ、どうぞお茶でも ( ^^) _U~~

かめこ体調不良時に見つけたみやさんのブログ。
ちょうど同じころくんちゃんも調子が悪かったんです。
その時のアラフィフ行かず後家さんのコメントをひっそり(?)じっくり読んでは試してました。
かめこが元気になったのは、みやさんとアラフィフ行かず後家さんのおかげだと思っています。
本当に本当にありがとうございましたーーーーー(T▽T)

・・・元気になりすぎて、今、水中ヒーターと相撲してますよ(-_-;)
吸引力の弱まった吸盤、取り替えないと危ないですね・・・。

投下頂きましたURL、確かに受け取りました(^ω^)/
重ね重ねありがとうございましたm(__)m

また何かと助けてください~。

>MAKI さまへ

こんにちは~\(^o^)/
相変わらず狭いところですが、ドゾドゾ( ^^) _旦~~

ぴぃたんも食べるのがヘタっぴだったんですか!?
あんなに「あ~~~ん」が上手なのに!
そうか・・・、かめこも大きくなったらあんな(3/3のぴぃたんのあーん)感じになるかもなのね♪
ワクワクwww

早く大きくなって竜宮城に連れてって欲しいw
夢は↑か、かめこ40才まで生きて私の葬儀参列してもらうこと♪♪♪
長男には「どっちも長生きしすぎー」と言われましたがww

No title

トシちゃん、こんな歌、歌ってた?(笑)

まぁ~素敵なローズガーデンになりそう♪

マチルダ、私も買おうか悩みました~

うちにもピエールちゃんいますわよ。
アイスバーグも。

他には・・・シャンテ・ロゼ・ミサト、ヘリテージ、アンジェラ、テディベア、バレリーナ、プリンセス・ドゥ・モナコ、さおり、ジュリア。

葉っぱ病気になったり、コガネムシに根をやられたり、色々大変だけど春になり綺麗なお花を次々と咲かせてくれると嬉しいね~


えむローズガーデン、楽しみにしてます♪

さ、次のコメントに行かなくちゃーーーー!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

