スポンサーサイト


3月11日

宮城は昨日からの強風がまだ続いています。
建ててからまだ1年の我が家、西と北側に何もない高台にあるので
ブッ飛んでいくのでは?!というくらい強い風。
その風の中、頑張って咲いていたパンジー・ビオラを少しとって
2年前に急に逝ってしまった方々へお供えです。
 
                  P1040034_20130311123950.jpg


大震災のあった頃はまだ山梨県民。
私たち家族はあの時、テレビで惨状を目の当たりにしていました。

私、実家、宮城なんです。でも内陸で。
でも親戚・友人・知り合いなど沿岸部に、また福島や岩手にもたくさんいました。。。

平穏・平和・平凡・・・当たり前の毎日のありがたさを感謝しながら生きなくてはと
そう思います。


しかし。




かめこの甲羅は平穏ではなさそうで。

P1040070.jpg

塗装がハゲてきた色ムラ部分が増え、あちこちが白っぽくなってきています。
脱皮の準備着々といったところでしょうか。
キレイな可愛かったみどり色はどこにでちょっとさみしい気も。
一皮むけたニューかめこに期待することにします☆

今もせっせせっせと甲羅干し中。例のお立ちスタイルで。
P1030920.jpg あ~こりゃこりゃ~♪←風呂かサウナか?


Q・停電時、かめさんの保温はどうすればいいんでしょう?  ああ心配・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

平穏な日々の有り難さを本当に感じます。
今なお被災され普段の生活が出来ない方々の復興を願ってやみません。

かめこちやん順調に育ってますね(*^^*)
反省?してるみたいな干し方可愛いですね(^-^)

No title

今年も祈りの日がやってきましたね。
あの日亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、今自分達が生きているということに感謝の念を抱きます。

かめこさんの甲羅は順調に脱皮に向けて進んでいるようですね。かめこさんも甲羅も健康な証拠ですよ!
この後の変化がどうなるのか?楽しみですね(^^

>風呂かサウナか?
強いて言うなら「岩盤浴」?

>みやさまへ

こんにちは~( ^^) _旦~~
今日の宮城は小春日和。穏やかな日です。

かめこ、11月末獣医さんに「1週間もつかな・・・」と言われたんですよ~(T_T)
それがこんなに元気になって、もう嬉しくて嬉しくて。
今、例の干し方しながらこっち見てます(#^.^#)

「カメ元気フィルターの中に入っていたゼオライトの粒が入ったネットの袋」
って何ですか?
“カメ元気”←とっても気になりますw 

>ひなたパパさまへ

こんにちは( ^^) _旦~~

岩盤浴!!!!!
な~るほど!!
風呂もサウナも演説中も、なんかこうしっくりこなかったんです。
それ、もう、ぴったりんこ\(^o^)/
岩盤浴、っと( ..)φメモメモ

今後の「岩盤浴」使用の許可、頂けますでしょうか?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

