今日は卒業式

次男の通っている支援学校の高等部の、です。
なもんで、小学部の次男はお休みなのです
まったり朝寝坊OK!のハズが早々に起こされ、向かった先は
「歯医者さん」

自閉症+知的障害のある次男、普通の歯科では無理なので
障害者のための歯科に行かねばいけません。
そんな珍しいトコ、そうそう無くってねぇ

9時予約なので普段は8時過ぎに出りゃ、超余裕よゆ~なのですが。
平日の朝の仙台市内周辺は、そりゃもう鬼混み状態の大渋滞(わかります?)
・・・7時半に出発して3分前に受付しました。
良かった、間に合って。

で、診察台に寝かされバスタオルでくる~りと巻かれ、さらにネットでもくる~り。
みのむし状態にされ、口も固定され(←動くと危ないので)、さあ治療!
2度目なのですっかり観念したらしく、次男、30分動きもせず、泣きもせず頑張りました
母・先生・歯科助手さん3名拍子抜けするほど、おとなしかった~
ご褒美は朝マックでした

スッキリした次男の歯。
スッキリしないかめこの甲羅。

P1040049.jpg

この色ハゲ状態の箇所がどんどん増えてきました。脱皮するのかしら?
塗装が剥げてもしや無地になるのでは

P1040055.jpg
 ぎゃー!!なにをする~~~

お腹は変化ないな~。


食欲も元気もある。
ミドリガメのミドリ、卒業の時期なのかな~。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




うちのムスメも昨日卒業式(^^)

次男くん、なんて立派なんでしょう。
ただでさえ歯医者さんは行きたくないところだし、ネットとか、固定とか、ふつうに考えたらだれでも怖いのに、エライですね!(^^)

甲羅の色が薄い部分、よーく見れば甲板が浮き上がっている感じはしませんか? 脱皮だと思うんですけれど・・・

No title

歯医者って大人でも怖いですもんね、やってること見えないから不安感MAXで(><)
次男くんすごい!!

かめこちゃんいよいよ脱皮の季節ですね☆
春だなぁ。
そして水替えが大変になるんですよふふふふふwww

それにしてもかめこちゃんのちっちゃいイナバウアー可愛すぎるvvvvv

あ、ろーたすさんの娘さんご卒業おめでとうございます☆(こんなとこでwww)

>ろーたすさまへ

大変遅くなりましたが・・・

ムスメさん、ご卒業おめでとうございました!!!\(^o^)/♪
お赤飯でお祝いだったのでしょうか。それともケーキで?おすしとか?! ←いやしさ100%

親の役目をまたひとつ終えられましたねえ。ろーたすさん、かーさん業ひとまずお疲れ様でした。

かめこ、色はげ部分がだいぶ増え、首の下あたりも“もっさー”とした白いのが出てきました。
嗚呼、憧れの脱皮。待ち遠しい~~~。

>MAKIさまへ

いらっしゃいませ~m(__)m♪

水替え、大変になるんですね ふふふふふwww ← w伝染したらしい(笑)

早く脱皮、見たいみたいみたいーーーーー!とかめこ見るも
色ハゲ拡大してるだけで、まだどこも何ともなく(T_T)
ぺら~んと取れるのかしら?
ちびちびとフケみたいに(例えが悪い)取れるものなのかしら?

あー楽しみ♪
春を楽しみに待ってるぴぃたんの後ろ右足、らぶりぃ&せくすぃ♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク