スポンサーサイト


庭のあれこれ

1月末、早々に確定申告(といっても住宅借入金等特別控除ですが)を済ませ、
大仕事終了!とお気楽になっていたのです。

が、先日、長男の歯科で週刊誌を見てたら「歯科矯正」も医療費控除対象という記事が!!!
なんですとーーーーー!まさに長男、今、矯正金具の調整に来てるやん!!!!!

・・・ということで、先ほど手続きしてきました。
前調べはきちんとしないとね・・・。手間かかったわ・・・。
でも手間代ゲットーーーー


さて、いいお天気です
庭の雪もすっかりなくなり、茶色の芝生が現れました
青々しくなるのかしら、これ・・・。

心配な芝生は目をつぶり、ほかの植物の様子を

P1040039.jpg
 ジューンベリーが頑張ってます♪

P1040045.jpg 
クレマチス「ドクターラッペル」にも葉っぱ♪

P1040035.jpgP1040037.jpg
P1040042.jpgP1040043.jpg
まあまあ!いっぱい芽吹いてる~♪

・・・・・。
☝この4つ、なんだっけ(・_・;)?

超初心者ガーデナー、一冬で自ら植えた植物を忘却の彼方にぶっとばした模様。
ひょっとして、さっき「ああー枯れてるーもー」と抜き捨てたあれやこれ宿根草 だったのでは・・・。

今年は計画的に。。。
きちんとメモっておこう。。。
 
P1040047_20130307145648.jpg


かめこはお天気でとてもご機嫌♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ええっっ!↓これも!? むぼー!
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

春の息吹♪

お庭を楽しまれている方は、私のあこがれです。ほんとにもう、植物に疎い私は庭も無用の長物(T_T)

前記事ですが、かめこちゃんかわいい干し方をしていますね(^^)
カメさんって、どこかに寄りかかったり、支点をつくったりするのがとても上手だと思います。
それにしても、前足の置き方がかわいい~♪

水玉?

はて、水玉模様うは何かしら?

去年かめこちゃんも大変だったんですね?
体調こわすと心配ですよね。
お互いに元気になって良かったですね(#^.^#)

しかし、長崎くん家のくんちゃんは受けました(爆笑)
長崎は今日が暖かかったですよ(^\\\'^)
白木蓮が至る所で咲いています。
今から花の季節になり楽しみですね!(^^)!

長崎くん家仲間ww

私も長崎くん家だと思ってましたwww
お祭りだと理解するまで????ってなってましたwww
良かったお仲間がいてwww

植物の種類など全く分からない無知な私ですが、おうちの中にグリーンがあったりお庭に色々な植物がある生活っていいですね☆
生まれてからずっとマンション生活の私にとってお庭は永遠の憧れです☆

>ろーたすさまへ

まあ、ろーたすさん、ようこそ!( ^^) _U~~
植物もかめさんも初心者のわたしなもので、毎日そりゃもうハチャメチャです(>_<)
秋田は冬が長くてなかなかガーデニングなど厳しいですもんね。
宮城は(私の住んでいるところは)やっとこ雪が消えました。
ママさんダンプ、売ってないんですよ!雪かき、大変だったです。

かめこ、毎晩毎晩あの干し方です(・_・;)
植木鉢に前にのぼり損ねてから、もうのぼれないもんだと思ってるようです(-_-;)


>みやさまへ

みやさん、いらしゃいませ~( ^^) _U~~

あの水玉、水槽のガラス(内側)についてる水泡なんです。
水槽のガラス越しに写真撮るといつも心霊写真になります(-_-;)

本当、「長崎くん」って誰? 
お祭り作るくらい有名人か偉い人が友達なの!?って思いましたよ~。
いや~、無知でオハズカシイです(^^ゞ

もう木蓮咲いてるのですね♪
そちらから春が北上してくるのが待ち遠しいです。
まだダウン着てますよ・・・。

>MAKIさまへ

ようこそ~( ^^) _旦~~

ですよねー!「誰かしら、長崎くんって」でしたよねー\(^o^)/
良かったです、お仲間がいて・・・(T▽T)←嬉し泣き

お家の中にグリーン、いいもんですよ!
「ミドリ」ガメ、いかがです?(笑)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

