3月ですね

昨日は「あー春だー」だったのに、今日はなんだかなーな空模様
早く庭仕事(ガーデニングレベルにまだ達していない)がしたい・・・のですが

 P1030915_20130301125948.jpg  な~んもな~い!(実はジューンベリーがいます)

庭、まだこんなに雪が

なもんで、以前から計画していた横張りウッドフェンスの設置を進めています。
今ついている(ただ置いてある)白いラティスをどかし、うちの物置の側面から、
前のお宅の物置が隠れるくらい。6m+1.5mのL字型に。

今のフェンスはうちのリビング・ダイニングの掃出し窓の正面で
そこには前のお宅の勝手口とゴミ箱があるのです
お互い気を使うんですよ~

で、シンボルツリーも同時に業者さんに依頼中で
常緑の株立ちで花がきれいなのがいいな~♪と希望(ワガママ)
ヤマボウシで検討中です。

   こんな感じ ⇒      03.jpg

作業は暖かくなって雪がなくなったらだそうな。
はああ~、春が待ち遠しい~。
フェンスにつる性植物(バラとかクレマチスとか)を這わせる予定です(未熟者の野望)


春が待ち遠しいといえばこの方も同感かと
P1030760.jpg
かめこ「ここから出たいのだけど、いかがかしら-?だめかしらー?むりかしらーー!!!」 だめです(私)

暖かさで体調も良いらしく、久々にサーモンやふかしイモを食べました
甲羅干しも暇なしにせっせとやっております。

が!
P1030917.jpg

ちょっとだいぶ見辛いのですが、甲羅のあちこちが白っぽくなってきました。
小さいころの脱皮もまだでくっついて残っているのですが、今の甲羅1枚1枚の大きさで白っぽく・・・。
ぺろ~んと剥けるのか!?
はたまた、またも病気か


心配事がつきません・・・。ああ、老けちゃう。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



No title

お茶、もう1杯頂きに来ました♪(笑)

↓ クリスマスローズ、うちにもあります♪素敵ですよね。
↑お庭も広くて素敵☆
新築されたばかりなんですか?
お庭が出来あがっていくの楽しみですね~

6年生の息子くんいらっしゃるんだ~
一緒ですね。

ギーオンは家に来た時から1枚の半分弱くらいの大きさが白くぺらんってなってます。
ずっと甲羅、取れそうで、取れない感じ。

かめこさん、甲羅綺麗ですね。


No title

うお~~雪だぁ!
私の住む地域(長崎)では雪そのものが珍しいですからね。 この時期に残っている事が驚きです。
日本という国の多様性を改めて知らされます。

春!とにかく待ち遠しいですね。
我が家もひなたさんがやって来てからというもの、これほど『春』を意識した事はないですよ。

ちなみにひなたさんも人でいう左肩あたりの甲羅は空気が入ったように白いです。 剥がれ方も個体それぞれなんでしょうね。

ちょっと、えむさん!

ブログ書いていらっしゃること、知らなかったよ!(笑)
ギーオンちゃんのコメント欄で「あれっ?」と気づいて来てみたら「あらっ! ホントにかめこちゃんのブログだ!!」と。

かめこちゃん、綺麗なコですね。かわいいです(*^_^*)
甲羅が白っぽくなってきたのは、写真だとわかりづらいのですが、おっしゃるように脱皮が近いのかなと思います。もしも病気なら、ほかの症状も出る(食欲が落ちる、干さなくなる、動かなくなる、鼻水が出る、くしゃみをする、目が開きにくそう)ので、気を付けてみてあげてください。

>ギーオンmamaさまへ

ようこそ、「喫茶かめこ」へ♪
ささっ、こちらのお席へ~( ^^) _旦~~

ギーオンmamaのお宅にもクリローあるんですね~☆
うつむき加減のお花が何とも清楚で魅かれてしまいます(#^.^#)
写真撮る時はトンでもない姿勢にしなければならないのが難点ですが・・・。
って、まだ鉢植えだから上に置けば良いのかっ(←今、気が付くうっかり者)

あ、息子、まだ5年です。今春から6年生なのでギーオンmama息子くんは
1つ先輩です~。
もうすぐ卒業ですね。
泣いちゃいますかねぇ、やっぱり(しみじみ)・・・ぴよぴよと(笑)

甲羅、ぺらりんと取れたら感動ものですがどんなもんでしょうね(^_^)

>ひなたパパさまへ

ご来店ありがとうございます!
ようこそ!「喫茶かめこ」へ♪
ささっ、ドゾドゾ( ^^) _旦~~

長崎県といえば・・・
雲仙普賢岳噴火TV映像、衝撃的でした(え?話題古い?)
今は落ち着いてるんでしょうか?
宮城はまだゆさゆさ揺れます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そちらからどんどん春になっていくんですよね~。
本当、かめさんのおかげでいろいろ知ることができました。
子育て以上エネルギー使ってますよ、私たちきっと(爆)

ひなたちゃんもぺろ~んと脱皮する日も近いのかな~(^_^)

>ろーたすさまへ

まあまあまあまあ!!!!!
ろーたすさん、ようこそいらっしゃいましたm(__)m
秋田道の雪、大変だったでしょう~(笑)
ささっ、奥へどぞどぞ!熱いいお茶でも~( ^^) _旦~~

かめこ、昨年11月に★になりそうになり、ブログ始めるのが怖かったのですが
元気になったのではじめて見ました(#^.^#) (腰が重いだけという話も・・・)

2002~2008年3月まで大曲にいました。大曲警察署や大曲農高のそばあたりに。
その頃、偶然ろーたすさんのブログ発見し、「あら、秋田の人♪」と見てたんです。ひっそりと(爆)
ポッキーちゃんのころですね~。
その後甲府へ引っ越しし、昨年宮城に。
 で、かめ飼い始め、ろーたすさん(ポッキーちゃん)を思い出したという・・・。
今度は“ひっそり拝見”止めましたが(^^ゞ

かめこ、脱皮だと嬉しいなと思います♪
でもろーたすさんがおっしゃる通り、油断せず気を付けてみていきます!
またよろしくお願いします!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク