スポンサーサイト


かめこの物

魔の10月(←勝手にそう思い込んでる)、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
人もカメさんも秋の深まりになかなか体がついていきませんよね・・・。

一昨年、去年と10月はかめこも体調崩し、病院通いしました。
今年は・・・・・。








P1050778.jpg
あったかいねぇ~♪


まだ(?)元気です。
が、やはり食欲は落ちましたね。微妙に。で、かめさんフード、全拒否の日々です(泣)
お肉くれー! あさりくれー! イモくれー! とうるさい




そんな贅沢カメのかめこ、ごはん以外にも秘かにお嬢でして。
これがそれ↓
P1050786.jpg

かめこの石座布団です。
右のが今使用中、左が予備(笑)
大きさは16.8センチの正方形。厚さは8ミリほど。

水槽を60センチから90センチに変えた時にすんごーく探して、やっと見つけて取り寄せしたタイルでした。
先輩カメさんたちの干し干し台にはほぼ用意してある石座布団、憧れでした(飼い主もカメも)
探すとなかなか無いんですよ、これが!


で、それが何で贅沢でお嬢か?といいますと。
タイル裏をご覧ください。
P1050787.jpg

めいどいんいたりーですのよ、このタイル。ほほほほほ・・・・・。
かめこ、お気に入りのお品でございます。ほほほほほ・・・・。




でも半端処分品で1枚80円くらいでした♪ コメリ様サマ
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



<おまけ>

アップし損ねていた先月の体重がコレ↓
P1050758.jpg

さて、明日は大台超えたか、はたまた減ったか!?

ぷに。。

ごしごし。。ぱちくり。
う~ん、90cm水槽、ですよね・・・?尺を見間違えたかと。。

かめこさん、お元気そうでなによりです。そしてたいそう愛されてるようすが伝わってきてこちらもシアワセ~。。になります。ほわわぁ~~。。です。
めいどいんいたりぃーですか。うちはおざぶ、なんにもないのでまたくっつけておこう。←人工芝に人工芝をのせる
意外に固定されてなくてもおっことさないのでしょうか?結束バンドで固定されてるのでしょうか。
かめこさん、3キロにはまだまだありますゆえ、たっぷり秋の味覚を堪能してくださいませ。。
あ、うちはそうそうにビニールハウスです。秋~冬にかけて、どんどんぶあつく、隙間がなくなってゆきます。

1986

順調に大きくなられて・・・・・(ほろり)←親戚のおばちゃん気分

うちは石座布団置いたことないんですけど、どんな感じなんだろ・・・・。
うちの暴れん坊だと蹴落とすんじゃないかなと思うと怖くて置けない(笑)

かめこちゃんも食欲落ちるんですね。
うち一向に落ちる気配がありません。
強いて言えば夏場には「もう終わり?もうないの?」という顔されますが、それがなくなった程度です。
(食べる量は夏と同じ)
こうしてみるとアカミミちゃんのほうが繊細で、クサガメは図太いのかなと思います。

>ぽちこさまへ

> ご無沙汰しておりますーm(_ _)m
> ええ、去年の10月に90センチ水槽に替えてましたん。
> 師匠の目の錯覚なんかじゃあ、ありません。ぷに。。も画像編集しておりませぬーーー。
> ・・・おデブまっしぐらなんです、かめこ。膨張しまくりで(笑い泣き)
> 3キロ・・・・・・・・になったらどうしよう?
>
> 石座布団は干し台に使っているキッチン用の棚にちょうどいい部分がついていて、
> そこに挟んでいます(わかりにくい説明でi-202
> 幅といい、厚さと言い、まさにジャストフィットでして、かめこがずりずりしても動きません。
> ただ、この棚、ステンレス製なのですが、足部分が錆びてきたので何とかしなければならんです。
>
> 教わったビニールハウス、水中ヒーターと共にうちは通年利用です(笑)
> エアコンの下に水槽があるので必要なんです。
> もう少ししたら厚手のビニールに交換予定です。
> はい、ビニールの厚さ使い分けも師匠の真似っこでございますぅーーーーーm(__)mアリガタヤ~

>MAKIさまへ

お久しぶりでございますーm(__)m
こんなゲリラ的ブログの更新をすかさず見てくださるとは、本当に感謝・感謝でございますーm(__)m

 もう順調すぎてw
かめこ持ち上げるのに「よっ!」と声が出てしまうんですわ、これが。
かめこが大きくなったからか、私の加齢によるものかは・・・・。フッ。

ぴぃたんはいつも美味しそうにご飯食べるいい子で羨ましいです。
飼い主のお手を煩わせないよう、自ら保温球をつけ、静かに温まっている賢い子で素晴らしいですi-189

 こうしてみるとクサガメちゃんのほうが賢くて、アカミミは「我が道を行く」なのかなと。 
かめ、奥が深いっ!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

