はみ肉は気になるものの・・・





おはよう!かめこ。

P1050373.jpg
おはよ! おなかすいたのっ!

P1050372.jpg
ねえ、ごはんは?

P1050361.jpg
ごはんは?

P1050362.jpg
ご・は・んっ!!!


・・・エライ勢いでの催促を受けます・・・。
今日も元気でかーさん、うれしいけどさ。

今、かめこは朝にごはん(川エビ+かめさんフード数種Mix),
午後からちょっとおやつ(野菜とか果物とか)を食べてます。



朝ごはんの様子↓
P1050371.jpg
あ~ん♪

P1050370.jpg
ぐぅうあぁぁぁぁーん!

こ、こわいよぅ。

P1050365_20140830155526876.jpg
ウマ―♪




・・・恐るべし、ダイソンのクリーナーもビックリな吸引力!



おやつ時↓
P1050356.jpg
モモ~♪


P1050355.jpg
ウマ―♪

桃の他、梨も葡萄もイケる口でした。スイカ不評。




食べなくても心配、食べすぎても心配。ああ、心配がいっぱい。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

今夜もかめこは“平和だ寝”

P1050390.jpg
こんばんわ♪

P1050387.jpg
今、干し干ししてました



60センチ水槽を無駄なく利用。

P1050388_201408292251432f2.jpg


上から見ても幅いっぱいいっぱい活用中

P1050391.jpg



でもって、今夜も

P1050393.jpg
ZZZ~

やっぱり“平和だ寝” ヘイワダネ







楽天スーパーSALEで水中ヒーター買い直し予定。  ・・・水槽、どーしよーかなー(悩)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


今月の身体測定  ~2年1か月め~


先日量ったばかりな気もしますが、もう27日。かめこの定期測定日です。
あ、昨日の話です・・・。アップし損ねてしまった・・・(汗)

P1050385.jpg
おいでやす~♪



いざ!


P1050376.jpg

1405グラム。

すくすくと順調にデブって育っています♪

くんちゃんのようにスケールにお座りして量ってみようと試みました。
ちゃんと大人しくしてくれるかなぁ~、と期待を胸にかめこを置いてみたら。







お座りしてくれるとか、暴れるとかではなく。
















スケールごと歩かれてしまいました。フツーに(爆)

ふっ・・・・・。
いい夢見させてもらったよ・・・。 





気を取り直し、初の胴囲測定を!

P1050378.jpg
ん?何始めるの?

このあたりかな~?

P1050377.jpg

39センチ


・・・・・太いかどうかわからない・・・・・

ちなみに甲長は21.1センチでした。






話が変わりますが。

ところで前から気になっていたことがありまして。

P1050381.jpg

かめこの甲羅、すんごく凸凹しています。
甲羅の各ピースが自己主張しまくっている感じ。
これでいいのかな。。。
ほかのかめさんたちの甲羅見ると、もっと滑らかに見えるんですよね。

そのうち、このゴツゴツ、直るかなぁ。

P1050380.jpg
いーのいーの!だいじょーぶ~♪

そうかなー。




胴囲測ってる時、もたついたら嫌ションされた。大きくなったら量も結構なモンで。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


“ぴよ”具合も貫禄が増してきた

写真の見直ししてましたら、ちょっと比べたくなりまして。

写真整理って、時間をうっかりとられちゃう魔物だわ・・・・。洗濯機止まってるというのに


かめこをつかんでる私の手(指)の力の入れ具合の変化、
わかってもらえるでしょうか? ごつい私の手指はスルーで4649!


2014. 8月
P1050344.jpg

ただただ落とさないように必死でつかんでます!
左手にかめこ、右手にカメラ。あら、両手にかめ♪(違うって)


2014. 7月
P1050345.jpg

2歳記念ぴよ写真。
主役、カメラ目線ではなく残念。
この後、なぜかかめこにため息つかれた(寂)


2013. 11月
P1050111.jpg

いろんなものを食べるようになり、どんどん大きくなってきた頃。

2013. 3月
P1040054.jpg
P1040052.jpg

ちっちゃッ!つまんでるつまんでるつままれてるーーーーーーッ(爆)
こんなんでありました。
これで8か月目の頃ですよ! 43グラムですよ!!!!
1年後には900グラム超えですよ!!!
2歳なったら1300グラム超えですよ!!!!

2度死にそうになった子なのに、よくぞここまで大きくなってくれた!



・・・

・・・・・


。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ←嬉し泣き



も、片手じゃ、ムリ。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

~おまけ

部屋ンぽ中、TVボード下につっかかったかめこを救出した次男☆

P1050341_20140824095125a34.jpg

かーさん、感激(泣)

かめこの成長 ~怠けてた期間分、まとめてドゾ!~

ブログをサボってお休みしていた時も毎月27日には
しっかり体重測定しておりました。


かめこの成長具合をまとめてアップ!

3月27日 ~かめこ 1年と8か月~P1050261.jpg

まだ片手で楽勝でしたね。今これするのって、ちょっと大変・・・

P1050256.jpg


P1050257.jpg

916グラム!





4月27日 ~かめこ 1年と9か月~
P1050288.jpg

ん?

P1050289.jpg

EEEEって、あーた!!!
「最大表示1000g」のスケールでエラー・・・・

1000グラム越えーーーーーー!!!

ここで慌ててイオンに走り、2000gまでOKのスケール購入!この間わずか20分弱

かめこ、部屋ンぽ満喫しながらお留守番してました。

で、改めて!いざ!

P1050296.jpg


P1050299.jpg

あまりの慌てっぷりにしっかり確定する前に写真撮ってしまいましたが。

1009グラムーーーーー!!!超えたぁ、大台ッ!

超えた、肥えたわ・・・。とうとう1000グラム=1キロいったわ・・・。

♪祝・1キロオーバー♪




5月27日 ~かめこ 1年と10か月~
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

不覚にも画像消してしまった・・・・・(泣)

1113グラムでした。

何故、消したんだよ私(号泣)




6月27日 ~かめこ 1年11か月~
P1050311.jpg

1238グラム
順調過ぎるくらい育ってます。 食い過ぎ・食わせ過ぎと思い始め・・・。え?気付くの、遅い?

P1050314_20140822093041632.jpg
今はぽっちゃり女子の時代だも~ん♪

・・・かめこよ、それは何か違う気がするのはかーさんの気のせいですか?




7月27日 ~かめこ 2年目~
P1050312_201408220930391e4.jpg

1337グラム


P1050318.jpg
ねーねー、お部屋がちょっとキュウクツ

P1050320.jpg
お部屋、せまいよ、ちいさいよ?



・・・気のせいです。と思いたい。



水槽、90センチになるとたちまち重さも金額も大幅アップ。。。。ふっ。。。。。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

夏だから・・・(?)

さて。

忘却の彼方にぶっとばしてしまったブログの書き方ではありますが
思い出しつつある今、勢いつけて更新したいと思います! 最初っからわかっちゃいないけど・・・(汗)

今日は仕事休み&次男爆睡中だったので・・・
掃除・洗濯・庭の手入れをちゃちゃっと済ませ
8時半過ぎには水槽の水替えとかめこの外散歩をさっさと終えました。


外散歩満喫未遂に終えたかめこ、それでもお疲れサンだったようで
すぐさま「水中平和だ寝」
P1050330.jpg
ZZZ~

P1050329.jpg
ZZZZ~


P1050331.jpg
ZZZZZ~

寝てますね~。大の字状態で寝てる様子。
実に平和な朝の光景です。

さあ、珈琲で一息、あ、頂き物のチョコ菓子も食べようかなっ♪




んんッ?


P1050332.jpg



・・・なんか

・・・・・ちょっと



P1050333_201408200952376b5.jpg


・・・・・・・





P1050335.jpg
ど~んまいっ♪  気にしないもーん♪


・・・チョコ、やめとこ (´_ _`)シュン



お盆明け、カメも飼い主も育つ今日この頃・・・。イカンなーε-(;-ω-`A) フゥ…
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

|・ω・`)ノ ご無沙汰してます~

P1050327.jpg
大変ご無沙汰していましたっ!
かめこですっ!!

無事、元気にしてますっ!!!



P1050314.jpg
7月27日に2歳になりましたよ♪

P1050312.jpg
こんなに大きくなりました~♪♪


P1050328.jpg
今月はどれだけおっきくなってるんだろう・・・ 
ちと、食べすぎたの


P1050319.jpg
久々なのでなんか笑顔が固いわ、わたし・・・(恥)



あ、本当に久々で・・・(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ。 皆さま、お元気ですか?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

この半年の我が家の出来事
・かめこ、1000グラム越え
・長男、中学入学
・次男、念願のオムツ外れ(喜)
・私、アルバイト→パート社員に
・旦那、単身赴任から戻る(っつか、初めてこの家にまともに住む)

・・・まだ、なんかあったよーな・・・???

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク