

今月の身体測定 ~1年6か月め~

またも・・・。
前回からしばらくぶりの更新になってしまいまして・・・

ちょっと、調子が悪かったもので・・・ おっ、言い訳か
あ、私でもかめこでもないんですよ!
連休明けから長男とパソコンが立て続けに1週間ずつ、
原因不明の不調でバタバタしてました。
健康第一ですなぁ。。。



で、パソコン復活したので早速27日の測定結果を載せたいと思います!

P1050111.jpg
みなさん、おひさ~♪


P1050107.jpg

さ、今回もレプの容器に乗ってもらいます!
「0」に設定OK~♪

P1050109_20140129131612649.jpg



なんでか、画像をいくら設定し直しても縦にならず、横のままで見えづらいのですが。
         633グラムーーーーーーー
    先月  490グラム
と、いうことは 143グラムの増加・・・∑(=゚ω゚=;) ひょぇーーーーーーーーーー



P1050110.jpg

甲羅はもうノギスでははさめ測れませんでした(・▽・;)
ざっくりものさしで見たところ 17センチはありました。
先月から2センチ強、大きくなってます。



P1050080_201401291350281ea.jpg
あし、のばせませんけどー?


小さい頃は小食でなかなか大きくなれなかったかめこ。
ここ数か月の食欲に比例し、体がどんどん大きくなってます。

・・・今度は違った意味での断食が必要なのでしょうか。。。


食っても食わなくても心配事なのね・・・(涙)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ーお願いー カメさんの代弁者は私たち飼い主です



アカミミガメの特定外来生物指定について環境省が検討していますが 
「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」のぽちこさんが、飼い主さんを対象としたアンケートを計画しています。

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月・ぽちこさんの上記ブログにて
『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』を実施いたします。

おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので
ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも
お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。




かめこの部屋、模様替えの巻 ーその弐 糸ノコ登場?ー

いや、全く寒い日です。
宮城も雪。庭も真っ白です。
寒いです。フリース重ね着でも寒いですっ!

でも、かめこはやっぱり・・・。





P1050084.jpg
ZZZ~♪

今日も干し干し「平和だ寝」。

P1050085.jpg
ZZZZZ~♪

ちょっと首が不自然ですが、爆睡中。 
かめは首を寝違えることはあるんだろうか・・・?。

P1050086.jpg

後ろに回れば、シッポ左にたたんで足真横にぱー。
つ、疲れる姿勢です・・。



ちょっと引いてみましょう。
かめこの部屋、今はこんな感じでこんな風に干してます。
P1050082.jpg

上に観葉植物、下に多肉植物と白いケースにはかめこのフードコレクションの数々が・・・。
はい、いい感じで物置化してます。 いい感じで温室なもんで・・・。


干し場、以前は横向きでした。
P1040875.jpg


ですが、狭くて斜めにしか通れなかったので置き方を縦に直しました。
P1040999.jpg
ここせまくてナナメに通ってたの   byかめこ



縦に置くには長すぎたので、糸ノコ(とうとう登場しかしモノは出てこず)でカット!!
P1050042.jpg


で、そのまま長さを合わせ結束バンドで繋ぐだけだと、弱っちいので・・・

P1050043.jpg

100円ショップで調達してきた調理用の網で補強しました。

出来た干し場がコレ↓

P1050045.jpg

この上に人工芝を乗せれば、切り口がかめこにあたりません。

P1050047.jpg
広いわ~♪


・・・と改造したのが12月18日でした。

それから
◎水量増やすために干し場の棚を1段あげた
◎隠れ家の植木鉢を除けた(小さくなった&場所取り&割った←オイッ)
◎バスキングライトを水槽の淵付けからラックの上に移動
◎上記の件でライトが高くなりすぎたので、上のラック棚を下げた

とちょこっとずつ手直し中。

ライト移動はかめこが壁際で立ち干ししていたのを見て慌てて変えました。
ヤケドしたら大変ですもーん!!!
ビックリでしたよ~、立ち干し(・_・;)




でもね、まだね、問題が・・・(汗)

P1050061_20140110172010c93.jpg
へ?




かめこに必要なのは水槽なのか?車庫なのか?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





新春!かめこVSダンナ(単身赴任中)

今日は7日。
2014年になって1週間が過ぎました。
あっという間にお正月も終わりましたね。
明日からは子供たちも新学期です。 やった~♪(←オニ母)

大人は昨日から仕事始めだった方が多かったのではないでしょうか。
うちのダンナも29日から帰省し、
5日に甲府に戻っていきました。 ほっ♪(←オニ妻)


で。
かめこの成長ぶりに驚いていたダンナ、
珍しさもあってヒマあれば水槽観察してました。




P1050078.jpg
いぐあなやどかりのヒトがまた来たね

みたいにかめこもダンナを逆観察(笑)

ダンナ「かめこの鼻穴って、丸いんだねー♪
    水に入ると閉じるんだー♪
    鼻息でガラス、くもったよー♪
    口の中って、こーなんだー♪
    (その他割愛)」

と、なんだか幼稚園児の観察記録のようなことを一人で楽しそうに言ってまして。
こっちは忙しいから、さら~っと聞き流してました。(←オニ妻2)


ダンナ「わかったあ!!!
   かめこが似てるもの!!! 
   そっかあ\(^o^)/」


へ?
いぐあなやどかり4/2の記事参照)の他にまだなんかあんの!?














ダンナ「かめこ、BMWみたい(^▽^)↓」
background_intro_flow4.jpg






・・・

生き物じゃないね、それ。



“五感を揺さぶる。胸が高鳴る。BMWシリーズ かめこ”
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



今日は1月7日。
一昨年、母はこの世から天へ還っていきました。
早いもんだなー。

あけましておめでとうございます☆

今年もお世話になりました! 皆様のお蔭でかめこも大きくなり・・・あーだのこーだの

・・・などとモタモタ打ち込んでたら。
もう年が明けてしまったという残念な新年の幕開けなわたくし・・・。

「一年の計は元旦にあり」。。。嗚呼、今年も何かマヌケな年になりそうです。


P1050058.jpg
ことしもよろしくおねがいします~

今日、あ、夕べもかめこは「平和だ寝」でした。



昨年は皆さまには本当に助けていただきました。
感謝してもしきれないくらいで。
本当に、本当にありがとうございました。




頑張った割にイマイチな色使いでした


今年も家族4人+かめこと元気に仲良く暮らしていけますように。。。



Q: 一年が早く感じるのはなぜ・・?
A: ヒミツです。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

