

かめこの不満

P1040991.jpg
ででーん

と、いきなり行き倒れのような“干し干しかめこ”で失礼しました。
何か言いたいそうなので、顔サイドに回ります。

P1040989.jpg
かめこ、ちょっとシックリこないことがあるんだけど!

な、なんでしょう・・・・・?

P1040999.jpg
ここ!ここ、ナナメになんないと通れないの!

へ?もう、つっかかるの?その幅(・_・;)

P1050006.jpg
それと、ここ!

ん?


P1050007.jpg
ここから上りたいのにできないのっ!

え~っとぉ~~~(-_-;)


P1050010.jpg
足が首よりのびないーーー(怒)


P1050011.jpg
フンガーーー(怒)

うん、確かに「フン」がいっぱい写っちゃってるね。
失敗・失敗ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



上に上りたいのは置いといて、幅が狭くなったのは直してあげないと。
なかなかシックリ落ち着かないかめこの部屋・・・( ̄_ ̄|||)


いよいよ糸ノコ登場か!?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



【おまけ】
P1050012.jpg
P1050008.jpg


「つっかかってる」か「平和だ寝」が趣味なご様子。


今月の身体測定  ∑(〇Д◎ノ)ノ

今日でかめこがうちの家族になって 1年と4か月。
毎月27日は定例の身体測定日です。

で、今日もしっかり実行。
もうそりゃビックリな結果でした。

その前に先月の記録をもう一度。
P1040888.jpg

207グラムでした。
甲羅は10.9センチ。

それが今月は・・・。

P1040997.jpg

さ、さんびゃくさんじゅうきゅ~~~~Σ(゚∀゚*) ?

P1040998.jpg

じゅうにーてんはちーーーー∑(=゚ω゚=;) !


きゅ・・・急成長してました。
なんか大きくなったな~とは思っていましたが、こんなにとは!
132グラムなんてひと月で増えたことは・・・!!!

ちなみにおうちにきて1年目の7月には124グラムでした。。。


P1050002.jpg
そんなに変わってないよ?それよりおなかすいたんだけど。


下からみるとこんなん。

P1050001.jpg

最近、ほんと、これがお気に入り。




来月はあのパックには入らなそう・・・。
しかーし、大きい梨が入ってたパック、キープしてるもーん♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

消えたビールの泡 (に、見えたアレ)

22日の午後に発見したかめこの口元のアレ。↓

P1040976_201311231432320df.jpg


当日は拭いてみても触ってみても取れなかったのです。結構、硬かったし。

が!


24日午後のかめこ。↓
P1040980.jpg
なあに?

なくなってました!

正面から見ても・・・
P1040978.jpg

ないない♪

P1040987.jpg
おやつのエビさん、うまうま~♪

頭上、トロミかかってるよ、かめこ・・・。

P1040988.jpg
あ~ん♪

トロミが・・・。

謎の泡モドキの白いの、無くなってホッとしました。





やはり、タダの脱皮か・・・。 かーさん、寿命が縮んだわ。30分ほど。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


おまけ


「平和だ寝 水中バージョン」
P1040943.jpg

水中ヒーターに乗り、シェルターに甲羅をひっかけて寝るのがブームらしい。

んんッ? これは一体???

P1040964.jpg
こんにちは かめこです♪


P1040973.jpg
久々に“ぴよかめ”されました

P1040054.jpg
これは3/8のわたし~。ちいさーい!




・・・と懐かしんでいる場合ではなくてー!
1・2枚目のかめこに異変があるのにお気づきになった方、挙手をお願いします。




・・・はい、そこのあなたとそこのアナタ、正解です! おめでとうございます♪
わからなかった方のためにヒントを。
どぞ!


P1040976_201311231432320df.jpg

赤丸にご注目です。
決して、かめこ、ビールを飲んだ後ではありません。 ♪あたりまえ~

昨日の朝には気が付かなかったのですが、午後になってから「なにこれ?!」と。

痛そうにはしていませんし、小エビや煮干しといった固いものも普通に食べてます。
今のところ、口のところだけですが・・・。
何か病気なんでしょうか・・・。 また、ひょっとして病院か・・・(泣)

P1040968.jpg
かめこ、なんともないよ?

なんなんだー!!!!!



もしや、タダの脱皮か?!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


今日も「平和だ寝」へいわだね
P1040977.jpg

かめこはいっつも・・・

19日
P1040960.jpg

18日
P1040963.jpg

17日
P1040954.jpg

16日
P1040933_2013112016344711e.jpg

15日
P1040934_20131120163448829.jpg



毎日 かめこは “平和だ寝 へいわだね  writing by ぽちこ師匠



「うちのかめこはあいかわらずよく干すかめだ」 
さあ、早口言葉で3回言ってみよう!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


           
      かめこ・K・M・きょうりゅうやどかり 待望のデビューシングル!

           P1040728_20131120165539081.jpg


                絶賛発売中!!!  うそです


昔々の彼らは敵だった・・・らしい

ちょっと前に新聞に載ってた記事ですが。
「カメ」の字に反応し、読んでみたらこんな内容でした。
  ↓
P1040929_2013111113400145b.jpg

どうやらカモノハシさんには昔、歯があった様子。

P1040930_201311111340034eb.jpg

歯の化石の写真と想像図。歯並びが気になりますね・・・。
くちばしに歯なんて強烈です。

んん???
あれ? もしや、これは・・・。

P1040930_20131111134452f3f.jpg

赤丸部分にご注目ください・・・。








P1040931_2013111113400585b.jpg


カメ、食われそうになってるーーーーー(T□T)






なんか凹んだ記事でした・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



おまけのかめこ

P1040932.jpg

平和です・・・・・

ここ、ど~こだ?

P1040927.jpg
こんにちは! かめこです♪


P1040926.jpg
ねえねえ!ここ、どこかわかります?

P1040928.jpg
これでわかったかな~?ここはね・・・







P1040925.jpg
かーさんのエプロンのポッケのなかでした♪ えへっ



かめこ、私のエプロンのポッケ、気に入ってしまって。(汗)

今は寒くなったので水槽の水交換時に部屋ンぽを止め、こーんな感じに干してもらっていたのですが。
が!この不服顔↓
P1040910.jpg
不満、かめこ不満なんだけど

P1040912.jpg
だしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだして

P1040911.jpg
だ・し・て

・・・・・。
かーさん、根負け(←ダメダメ)

P1040891.jpg

で、ちょっと出してあげるとすかさず後追いが始まるんです。スリッパに上陸したり。
危ないし、寒いし、かめこは外にいたがるし、水替えあるし・・・で、ポッケに入れた訳でした(-_-;)



かめこ、ポッケにINのまま宅急便受け取りに出たらクロネコ兄さんドン引き~。
右のポッケから印鑑・左のポッケからカメ~♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

地道に手直し続行中

突然ですが。
奥歯に水がしみる感じがしていたものの、しばし放置してまして。(←歯医者さんが苦手
ついには痛みを感じ、腹くくって神経抜かれるのを覚悟し行ってきました。


結果ですね。 虫歯ではなかったのですよ!
なんと

「磨き過ぎによる歯茎の減りからくる知覚過敏」

・・・。
虫歯は治せても歯茎の再生はないらしい・・・。


と、どうでもいい話はさておき。

前回、「かめのにわ」のMAKIさんより質問がありました
かめこの干し場の白い丸いモノ↓の正体ですが。
P1040902.jpg

白い面は実は裏でして。
P1040903.jpg

裏返しにするとこんな可愛いアヒルが描かれているのでした♪
これは直径15㎝で、かめこの隠れ家の和鉢の上とか石座布団代わりにピッタリサイズ♪
陶器で、本当の使い道は・・・なんだろう(-_-;)? 鍋敷きか?コースターか?

P1040901.jpg
これはざぶとんです!

MAKIさん、お分かり頂けたでしょうか・・・・・・(・▽・;)
あ、セリアで105円也。100均素敵です


で、「要改善」部分。
P1040882_2013102613402814e.jpg

やはり、幅がかめこにジャストすぎて、干し場に上ってくるとここでひっかかってしまいます。
「よっ!」という掛け声が聞こえてきそうな勢いで、すっぽーんと抜ける感じで上陸。

・・・イカン!やはりこりゃイカン!ということで。

beforeがこう。柱が内側でした。
P1040908.jpg

after。柱を外側につけ直しました。 これで2㎝は幅が広がりました。
P1040909.jpg

広げついでにこちらもギコギコと。
P1040907.jpg
P1040906.jpg
この鉢も最近ひっかかりながら出入りしてましたが、1.5㎝ほど間口を広げました。

上の穴から顔出すしぐさはとてもカワイイです♪
最近は大きくなって力持ちになったので、顔(頭)を出したまま鉢と共に移動しています・・・(-_-;)

さあ、思い切って干すがいい!!!

が。


P1040905.jpg
↑歩いていたと思ったら突然寝だしてビックリ。行き倒れかめこ。




引っ越しって疲れますもんねー。歯医者さんも疲れたー。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

