今月の身体測定(27日の記録)

長男が通う小学校のプールからの子供たちの悲鳴叫び楽しそうな声に加え、
セミの大合唱で賑やかです
そんな音声多重な我が家より、今月のかめこの測定結果をお知らせします~♪ 

さ、かめこ!出番だよ!!






P1040454.jpg
zzz すやすや~

・・・かめこや、起きてください。おっきくなったか測定するんだから~!

P1040456.jpg
・・・ ねてたのに(怒)

す、すみません、起こして

ささ、気を持ち直してどぞ!



P1040518.jpg
P1040519.jpg


体重148グラム 先月から +24グラム
甲羅9.7センチ 先月から +6ミリ

あと少しで 150グラムの10センチ に

地道に大きくなってくれています。
うれしいな♪


相変わらずの偏食さん。カメさんフードも地味に地道に頑張ってます。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

にほんブログ村


次男も学校で測定してきました。
身長 129.1センチ 
体重  28.2キロ

来年1月で8歳の小2。長男の同時期より大きいなぁ。。。

ちなみに私は167センチ♪
え?誰も知りたかない?こりゃ失礼しましたー<゜)))彡



だいぶ・・・・間が・・・(反省)

・・・

・・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



大変ご無沙汰しておりますーーーーーーー

も、夏休みも終わってしまいましたね(・▽・;)
時間の過ぎることの早いことったら・・・(-_-;) ← 年のせい

P1040504.jpg
おひさしぶりです~♪

前回からさっくり1か月がたってしまいましたが、かめこも元気に暮らしてます。

今年の宮城は8月初めにやっと梅雨明けし、「夏だー!」と思ったのもつかの間、
もう朝晩涼しいです。
家の中だと窓開けてると足元、冷えます。 ← 年のせい

なので、かめこの水槽のヒーター、外せずに過ごしてます・・・。
なので、かめこのお外ハウス計画も計画倒れになっています・・・。


ですが、せっかくの夏!
日光浴させてあげたいと思うのが親心!!

で、↓。

P1040508.jpg
ちんまり。

え?かめこ、見えません?
じゃ、もう少し近づきますね。

P1040510.jpg
ここここ~

P1040511.jpg
どーよ!干し干ししてるもーん♪

イマイチのお天気の中、水槽掃除のついでにお外に出してあげています。
しかし、毎回あまり喜んでなさそうなのは何故?




P1040506.jpg
こっちが落ち着くわ~♨

・・・のようです。


P1040459.jpg
おうちはいいねぇ


やはり慣れた場所の方が安心するんでしょうねぇ。
家の中に入れると「ホッ」とかめこが言ってる気がします。← 年のせい



昨日は月1の身体測定日でした♪ 結果は後日♪(←まさかひと月後・・・)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


クサガメののんちゃん、はやくお家に帰っておいで。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク