

祝!かめこ記念日☆

きょうは7月27日ですね。


・・・

・・・

・・・

せーの!


かめこ、家族になって1年たちました\(^o^)/



病気になり獣医さんに診てもらい、「来週までもつか・・・」と言われました。
食が細く、カメさんフードを食べてくれず、食べさせるのに苦労しました。(いや、まだしてます
なかなか大きくならず、心配しました。

ですが、何とか無事に元気に1年目のこの日を迎えることができました。



P1040448.jpg

先月は97グラム、今月は124グラムです
注・いちごパックから大きめの桃パックに変更しました


P1040449.jpg

甲羅も9センチに (ノギス、やっと購入。今までのザックリ測定から脱出いたしました


P1040451.jpg
まだまだ子ガメだもーん♪

まだまだミドリガメなかめこ、これからの成長が楽しみです(^_^)
うちの子になってくれて、本当にありがとう。。。
「かめこ記念日」の今日は、かめこ以外の家族でケーキでもいただきましょう♪


かめこにはサーモンをプレゼント☆
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


どっちかな~?

相変わらず雨で涼しい宮城です。
洗濯物乾きませんー(T_T)


P1040421.jpg
どうも、かめこです。涼しいから頭引っこめてます


P1040420.jpg
夏はまだ?


そんなことを思ってるかは「?」ですが、
カメラを向けると嫌がらなく近づいてくれるようになりました。

警戒心バリバリだったかめこも、明日でうちの家族になって1年になります。



で。
ただ何となく長男と「1年もたてば性別わかるよね~」と話していたのですが。



・・・。



わからん(T_T)


P1040424.jpg
この手(爪)


P1040423.jpg
このチョンボリとしたシッポ


P1040426.jpg

♂・♀、どっちなんでしょう


かめこ、最近、厚みを増した気が・・・。明日の測定が楽しみ~♪ あんこどっさりのどら焼きみたい・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




そういえば。


P1040432.jpg
えっへん


P1040430.jpg
どうよ~


前回上れないと言っていた植木鉢、知らないうちにかめこ満喫していました
心配ご無用っていうヤツですな



涼しい毎日です・・・

子供らの長ーい夏休みが親としては残念ながら始まりました。
7月も後半ですが、東北はまだ梅雨も明けず、宮城はここ数日涼しい日々です。
かめこの水中ヒーターもまだ外せずにいます。
設定28℃、たまに「温めてますで~」とランプが点灯しているところをみると
水中ヒーターって、もしかして通年物なのかと思う今日この頃。

かめこ、寒くない?



P1040412.jpg
ZZZ~~~


・・・平気そうで何より。


P1040408.jpg

ねてたのに・・・(怒)

ごめんごめん
でもさー、かめこ~。

P1040413.jpg

P1040416.jpg


その小さな岩に無理やりじゃなくて、隣の植木鉢の上に乗ったら?
左足とシッポ、疲れません?


P1040415.jpg
おかまいなく


実はこの植木鉢、2代目でして(初代は割ってもーた)、大きさも同じものなのですが
かめこ、気に入らないらしく、上に上ってくれません(T_T)
中には入って、穴から顔出したりしてはいるのですが



夏なのに寒い。梅雨明けしたら今度は暑いんだろうか・・・。暑いよね、きっと。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



ギーオンちゃん、ブログ更新されてました~
大きくなってた~
mamaさん、ギーちゃん、家族になって1年たったね! おめでとう~
いろいろ大変だけど頑張って~!!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

