

宮城・新カメ名所!

もうひと月前の地元紙の記事なのですが。

P1040265.jpg

うーん、ちと見づらいですねぇ

仙台市の隣に大和町(たいわちょう)という町があるのですが、
そこに笹倉山というお山(506mほど)がありまして「亀の子岩」なるものがあったそーな。←知らなかった
150年も前、地域安泰を願った地元住民が岩肌に刻んだ亀の姿。
登山者の道しるべになり、和ませていた亀さん。
それが最近では急速に風化して消滅寸前だった模様。

だが、しかーし!
御影石で創られた亀さん大小2匹を新たに奉納された方がいらっしゃると!!
素晴らしいことだ・・・、地域愛だ・・・、郷土愛だ・・・(感動)




だが、しかーし!






P1040267_20130530164433.jpg

・・・。
ちとお顔、コワくありません?
ちなみにこのカメ、全長1mの大物だとか。


夏休みにでも子供らと行ってみようっと。



山登ってる途中でこんなカメさんたちに会ったら和んじゃう♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



おまけのかめこ

P1040274_20130530164435.jpg
かめこは8せんちなんだよ~♪

存じ上げております。




かめこと遊ぶ②+今月の身体測定

タイトルに偽りが。
「かめこで遊ぶ」 もしくは 「かめこが遊ぶ」
が正しいのかも~。

昨日なのですが、お天気が良かったのでかめこをお外に出しました

で。
一度してみたかったこれを・・・♪

P1040367~1
「カメサン」とかめこのツーショット♪

うむ、わしゃ、満足じゃ(^_^)v



その後、かめこ解放!
「突撃!かめこがいく!!!」をご覧ください~。

P1040371~1
わぁーい♪

P1040370~1
そっちいく?

P1040364.jpg
あっちいく?

P1040369~1
やっぱりこっち!


P1040362.jpg
ふんふふ~ん♪ ←何の歌?

P1040365.jpg
おそと、さいこー♪

かめこ、楽しそうでした\(^o^)/
ずっと笑顔で。(←飼い主にはそう見える)

が。
這いつくばって写真撮る姿は息子にも見られたくないなー(-_-;)



そうそう、新入りがまたきました。
ご紹介しましょう。
P1040366.jpg
ウォーターキーパーのかめくんです。ダイソーで¥105也。甲羅と同じくらい、顔、デカいです。。。



お外から戻ってすっかり乾ききってるところで測定!
もう我が家に来て10か月になりました。

さ、お馴染みのいちごパックにかめこイン!

P1040376.jpg

先月59グラムが77グラムに!!!

増えた増えた~♪♪♪
甲羅も7センチから8センチになりました\(^o^)/


来月もいちごパックか?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

土曜日の長男の運動会。
6年の彼にとって小学校最後でした。
次男の支援学校は運動会なしなので、我が家的にも最後の運動会でした。
なので、前日(←ふっ・・・)ビデオカメラを新調し、意気込みはMAX状態!

・・・・・

・・・・・・・・・・(汗)

うちから学校まで2分。
会場のアナウンスも家の中からでも丸聞こえ。
で、6年の競技は少ない。
次男、飽きる+じっとしていない。

上記の理由で開会式後一旦帰宅。

はい、長男の徒競走、見逃しましたーーーーーーーーーーーーーーーー(T◆T)


やってもーたやってもーたやってもーた(泣)

長男「あ、いーよ。2位だったし」

いつの間にか大人になってました。




私は見た!・・・が。

植木鉢の上で干し干しができるようになったかめこ。
上にあがるその時をとうとう見ました!
さあ、ご一緒に!!!

P1040287.jpg
どれ、よっこいしょっとね

かめこ、立ってます(驚) ま、腹で寄りかかってはいますが。
ささっ、どうなる???









P1040288.jpg
なにか?

・・・。
もう上がってますね・・・。
シャッタースピードがついていきませんでした(T_T)

P1040289.jpg

その後、後ろ足も上げて完了。


ま、上るというより、立ち上がり腹を軸にして前に倒れたら乗っかった、といった感じで。(汗)
器用に前足で着地していました。


降りるときは「ばっしゃーん」と、かなりダイナミックなかめこ・きょうりゅうやどかり←久々の使用。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


今日は長男の12歳の誕生日
明日は長男の運動会です。
なので、旦那も帰省します。
お弁当、4人分か・・・。

あれがこうしてこうなった~庭編~

さて、4月始め頃に庭改造計画(ただのウッドフェンス取り付け)を打ち出したまま、
うっかりしていましたが・・・


3月末の庭。あれが・・・
P1030915~1



4月の工事途中の庭。こうなって・・・。
P1040134_20130523144439.jpg



本日の庭。こーなってました。
業者さんの工事自体は3日もかかってません~。
P1040293.jpg


庭らしくなりました♪
ウッドフェンスとヤマボウシの植え付けのみ業者さんにお願いし、花壇は私が造りました。
花壇資材はホームセンターで調達、用土や植物はホームセンターやネットでぽちっとね~。

芝生をはがす事の大変なことと言ったら・・・(T_T)
岩盤の地面を掘る事の大変なことと言ったら・・・(T_T)
でも、まだ終わってませんー。
まだ掘るのだー。ひー。



宮城は今日は良いお天気
ですが、風が強くてお外にはかめこを出せません。
なので、相変わらず家の中で、水取替え中に干し干しを。

P1040298.jpg


P1040297.jpg
はぁ~、ぬくいわ~


P1040299.jpg
にっこり♪  かめこ、ぬくぬくよ~


かめこの笑顔に萌え~。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

秘かな練習結果か?

いつものお茶のみ岩盤浴スタイルのかめこ。

P1040249_20130513094639.jpg
お茶、まだ?
店員えむ:すみません、ただいま・・・持っていきません!


・・・・・

横から見るとこーなんですが。
P1030920.jpg
なにか?
いえ、何も・・・。しかも、この写真前のだね・・・。


今までこの植木鉢の上に上がれなかったんですよ。
何度も挑戦しては失敗し、ひっくり返っているうちにすっかりあきらめちゃって(-_-;)
小さくなった干し干し岩に身を小さくして甲羅干しをしておりました。

が!

昨日、「かめのきもち」表紙をちまちま制作している時、何気に呼ばれた気がして
かめこを見たら・・・








P1040281.jpg
ふっふーん♪

植木鉢の上でブッ飛んでるーーーーー(@_@;)
しかも得意顔で。おっと、水槽に水跡が!きちゃないっ!!

P1040277.jpg
どーよ!   かーさん、ちゃんと見てる~?
得意げに方向転換したりして。



努力の結果に満足気なかめこにただただ大笑いの私。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




あったらどうだろう?

こちら、いぬさん大好きな方なら(じゃなくても)ご存知の「いぬのきもち」

              c_inu.jpg

はい、毎月いぬさんの飼い方やグッズなど、様々な内容で楽しめる1冊です。
カワイイですねぇ~

で。

              c_neko.jpg

これまた、ねこちゃんLOVEの方にはたまらない「ねこのきもち」






だったら是非こちらの発行もお願いしたいところ




P1040286.jpg


・・・


売れないかw

でもあったら買ってしまいそう。定期購読で。



知りたいなあ、かめのきもち
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



かめって・・・ かめって・・・

♪ぴんぽんぱんぽーん

アナウンス:ご覧中の皆様に~ 名前の変更がございましたので~ 
ご案内申し上げます~
この度~
     かめこ・いぐあなやどかり 改め 
     かめこ・きょうりゅうやどかり  
となりました~


・・・・・

久々なのにどうでもいい始まりですみません
なんか ナオト・インティライミ とか きゃりーぱみゅぱみゅ の仲間入り(?)した気分です。
こうなったら名前負けしないように頑張ります!(何を?)

さ、そんなかめこ・きょうりゅうやどかり(←早速使用)

P1040258.jpg
爆睡中・・・

P1040259.jpg
爆眠中・・・

かめこや、首、痛くないのかい?


こんなまったりなかめこですが、

おーい、かめこ~

P1040271.jpg
はいよ~

と、ちゃんと来るんですよ、みなさん!
P1040274.jpg
全速力で 来たわよ~  どーよ

えらいねぇ、かめこ。お利口さんだね。

P1040272.jpg
も、遊んできてもいい?

いいよ~

P1040273.jpg


長男は自分が呼んでも来ないので、相当悔しがっています
ほほほほほ~♪


かめって・・・・
かめって・・・・・・
かめって・・・・・・・・
本当に、本当に    かわいすぎ――――――――(叫) ゼイゼイ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


「最近の残念だった話」
先週の金曜日、次男の親子遠足で動物園に行って来たのですが
かめさんコーナー、スルーでした・・・(T_T)
団体行動だったので勝手に見にも行けず(T_T)
無念・・・・・。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

