

かめの祖先はやっぱり・・・

今朝の朝日新聞にこんな記事が。

P1040257.jpg

見えますでしょうか?


旦那よ、かめこは「いぐあなやどかり」ではありません。

「きょうりゅうやどかり」だったんですっ!

P1040138.jpg
どっちもどっち~ も、センスないったら



恐竜かぁ・・・。恐竜・・・・。恐い竜? ほへー(・・;)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


今日は長男いつもの野球・・・ではなく
「河北新報旗争奪第36回宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会」愛称・ジャンボ大会
という大きな大会なのです!
出場264チーム!!
楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・仙台のクリネックススタジアム宮城で只今開会式中!
集合時間が早いので長男はチームメイトの親御さんに連れて行ってもらうことに。
朝っぱらからお願いしてきました。

初戦は今日の午後からです。
次男と眺めに応援に行ってきます~!

ドキドキの・・・

さて、本日は27日(土)←ま、曜日は関係ないんだけど
かめこが我が家に来て9か月になりました。

なので・・・

P1040239.jpg

はい! 身体測定でございます

大きくなったと思うのですが、体重、増えてるかな・・・。心配・・・。



んん~~~~~     P1040246.jpg   見えないな~~~~(-_-;)



えいっ!


P1040241.jpg

P1040242.jpg


59グラムっ!!!!!

50グラム超えました(T▽T)
先月43グラムだったので16グラム増です

甲羅は7センチ 先月から5ミリUPです\(^o^)/


こんなに増えたのは初めてです!
嬉しいな~ったら うれしいな~♪




P1040251.jpg
体重増えたら分身の術が使えるようになりました♪にんにんとね


かめこ、それは無理です。



次は憧れの100グラムの大台だあーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

かめこの夢

かめこ : ねえかーさん、聞いてきいて~。
わたし : かめこ、なあに?

あのね、かめこね、かーさんや長男・次男みたいにしたくてね、いろいろ考えてるんだよ。
そんなんだ~。

かーさん、「かめこ、干し干しえらいね」って褒めてくれるでしょ?
うん。

そうじゃないいの。みんな椅子に座ってテーブルにつくでしょ?
P1040236.jpg


だから「あっ!かめこも!!」って真似っこしてるんだよ。

P1030923.jpg

ああ、だからみんなが座るとかめこもああしてたんだ!なんでかなーって思ってたよ。

あとね、エビをぱらぱら~ってもらえるのもいいのだけど、
お箸でおさかなやお肉をもらえると「みんなと同じ♪」ってうれしくなっちゃうんだよ~。

良く見てるね、かめこ。


かーさん、「かめこ何見てるの?上に何があるの?」って聞くでしょ?
うん。何見てたの?

みんなの甲羅、いっぱいぶら下がってるなーって。あ、これ、昨日かーさんがつけてた甲羅だ!とか。
いっぱいあるけど、かめこのはないなーって。


P1040237.jpg
ああ、洗濯物ね。かめこの上に干してたもんね。そういう風に見てたんだ。

あとね、みんな「かめこ、行ってきまーす」とか「ただいまー、かめこー」って、あそこから行ったり来たりするでしょ?

P1040231_20130425111519.jpg
かめこもね、「いってらっしゃーい」や「おかえりー」じゃなくって
「行ってきまーす」「ただいまー」ってしたいなぁ、って思ってるの。


そんな風なことをかめこ、毎日思いながら見てたんだね、かーさん知らなかったよ・・・。

かめこもいつか、みんなと同じくできるようになりたいなぁ。大きくなったらできるのかなぁ。
みんなと同じなのがかめこ、夢なの・・・。

そっかあ。。。。。

それとね。
うん

「アラフィフ行かず後家」さんてね。
うん?

かめなんだよ!かーさん、知らなかったでしょ~。
へ!?

鬼が島で鬼退治して疲れた桃太郎さんを竜宮城に連れってたことがある、すんごい偉いかめなんだよ~!











はいー(・□・;)?



ここで目が覚めました。これは正夢か否か?????
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

ヒトだったら間違いなく・・・

まったりと干し干ししていたかめこ。
ふと見ると。
あ、水分補給ね


P1040217.jpg
・・・・・・


2分経過

P1040219.jpg
・・・・・・

さらに2分経過

P1040222.jpg
・・・・・・

へ?
え!?
まさか・・・。
まさかまさかまさか!!!!!
かめこーーーーーー(T□T)!!!!!
























P1040223.jpg
んあ?


P1040218.jpg
起こされちゃった。  全く人が(カメが)気持ちよく寝てたのにー!プンスカ(怒)


良かった~~~~~~(T▽T)
多分5分以上あのまんまで寝てました。
ヒトだったら間違いなく(-人ー)だったことでしょう。。。。。



左手はぬらしたくなかったのね・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


新入り

今日もまた。
長男を送り出し~
次男をスクールバスに乗せ~(ついでにゴミ出し)
家事をざっくり済ませ~
かめこのゴハン&水替えし~
庭をぐるっと見て~
パソコン♪ 
あ~、一日で一番ホッとする時間
・・・あ、子供ら、今日早く帰ってくるんだった・・・

水替え時に水温が上がるまで、かめこには毎日干してもらってるのですが、
今日は暖かかったので少し部屋んぽさせました。


P1040202.jpg
おへや、あるいてもいいの?

い~よ~。少しあちこち行ってみ~

P1040203.jpg
では~♪

P1040209.jpg

P1040210.jpg

・・・早っ!
かめこ、時々足を空回りしながら走ってます

一体誰がカメはのろいなんて言ったんでしょう・・・(-_-)
一体誰がドジでのろまなカメなんて・・・え?知らないです?昭和の名セリフ(疑)ですが・・・

で、数分後捕獲。

P1040167.jpg
たのしかった~♪

良かったね。かーさんに踏まれなくて。





実はうちにもう1匹かめさんがやってきました。
ご紹介しましょう。
この子です♪



P1040187.jpg


え?見えませんか?
ほら~♪

P1040186.jpg

モス(苔)かめの「カメサン」(←次男命名)です。
庭でひっそり?くつろいでます。



かめグッズ見つけると財布が緩む今日この頃・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



子供用のペット本

長男が小さいころに頂いた図鑑(といっても薄いものです)

P1040194.jpg

しばらくぶりに先日見てみました
かめ、載ってるかな~?

P1040195.jpg

あったあった! P38~41に「かめのなかま」が
どれどれ・・・

P1040196.jpg

隣のページはカエルくんですね
カエルくんもかめさんとお顔が似てますな

P1040197.jpg

あかみみ、載ってます。懐かしい大きさ&甲羅~
お!下の方に飼い方がありますな!



P1040199.jpg

・・・・・。うそだーーーーー!!!

“ふつかに1かい ソーセージやハム” って・・・・・。


P1040185.jpg
かーさん、はむってなぁに? なんかおいしそうな感じがするのは気のせい?

気のせいです。



ごはんつぶは与えたことはある~。食べなかったケド・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

B

Bなんです、私。
バストサイズではありません。(え?聞いてない?)
血が血液型が、です。(さ、あたりまえ体操の時間だよ!)

・・・やっぱりマイペースで単純、飽きやすいのか・・・・。飽きてはいませんが。
ブログ、続けるって要根性なんですね・・・。
ほかのブロガーのみなさんだって忙しいのに、きちんと続けていらしゃる。
なのに私ったらダメな人間ね・・・。
反省、反省・・・。




よし!一人反省会も終わった!
前回の記事からの間、子供たちの春休みも終え、庭工事も終え(業者が)、花壇も作り終え(これは私)、
今日はエアコン取り付け工事が
で、最近は春の嵐が次男にもでえらいこっちゃな日々で
いやー、荒れまくり。

・・・春って、大変

P1040179.jpg
でも春のおひさまって気持ちいいね♪

かめこ、初めての春だもんね。
早くヒーターなしでもいいくらい暖かくなるといいね。ヒーターあると毎日の水替え大変だし、夜の「閉店」作業が面倒だし・・・。


P1040164.jpg
かーさん、ぬくぬくよ~

良かったねぇ、かめこ。でもそれはライトだよ。

結局、カメさんフード移行計画断念し、もとのごはんに戻してしまいました。
暖かくなったとはいえ、まだまだ寒さがどっぷりの東北。
こんな時期にかめこに無理させて申し訳なかったとこれまた反省。
食べられるものを与えられ、かめこ見事に復活!

でも、栄養の偏りによる体調不良の心配が・・・。
なかなか頭が痛いものです


小エビとサーモン、肉にさりげなくフードのふりかけを+私の愛情を・・・。え?何かが余計?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

次男、春先は毎年大荒れ~
次男もB型~♪
長男もB型~♪
旦那はA型~★ ひとりいつもズレてます(笑)

春眠暁を覚えず?

急に春めいて、何だか暖かい昨日・今日
植物たちは目が覚めたかのように一斉に新芽が続々と出てきました


・・・んが。

もうすぐ春休みが終わるっていう頃になり、子供たちの目覚めが
夜もいつも通りの時間にお布団入りなのに、寝る寝る。
育ちざかりだからかな~?

で。
こちらも寝る寝る。
P1040149.jpg

なんかここ2~3日、よ~~~~く寝ます(・_・;)
実はゴハンをカメさんフードだけにしたんです。
やっぱり全く口にせず。
で、寝る。

・・・また、具合悪いのーーーーーー、と半べそになりそうになりながらも
様子見てます。

食べない分、体力温存してるのかな・・・。

P1040152.jpg
あのつぶつぶじゃ、手も足も出ないの。首はでるけど。



なぜ食べてくれないんだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉ!!!!!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

もう4月

気が付くと4月。
しかももう2日ではありませんか!
・・・しまった、エイプリルフールが・・・ ネタ、無駄になった・・・(-_-;)

以下、さらっと今日までの出来事を。
3月29日 午前中は次男の学校の離任式(親同伴・任意)に、午後は次男の歯科へ。治療終了
歯科で1か月半ぶりに帰宅の旦那と合流、久々に家族4人で外食

3月30~31日 長男の野球の試合(大会)。負けたり勝ったり。旦那、甲府へ戻る

昨日 庭のウッドフェンス&植栽工事始まる

       これが・・・P1040124.jpg

     こうなって・・・P1040134.jpg


で、今、着々と作業が進んでいます。
今日か明日には終わる予定なのですが、天気がぁぁぁぁぁ
なんか降ってきた・・・

ガガガーというドリル類の音が苦手の次男は、
今日はデイサービス(じーちゃんっぽいこの響き)にお願いしました。


存在薄の旦那、かめこにまだ警戒されまくり
P1040133.jpg
やだー!また来たの~~~?
またわたしを「いぐあなやどかり」とか呼ぶ気でしょー(怒)


かめこに声掛け、背を向かれる旦那・・・。
もうね、そそくさっ!と逃げた逃げた(笑)
でも。

P1040129.jpg

反対側に回ってみれば、なんか、かめこ、笑ってる





かめこより家にいる日がめっちゃ少ない旦那。単身赴任、すまんm(__)m
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

