

消えたビールの泡 (に、見えたアレ)

22日の午後に発見したかめこの口元のアレ。↓

P1040976_201311231432320df.jpg


当日は拭いてみても触ってみても取れなかったのです。結構、硬かったし。

が!


24日午後のかめこ。↓
P1040980.jpg
なあに?

なくなってました!

正面から見ても・・・
P1040978.jpg

ないない♪

P1040987.jpg
おやつのエビさん、うまうま~♪

頭上、トロミかかってるよ、かめこ・・・。

P1040988.jpg
あ~ん♪

トロミが・・・。

謎の泡モドキの白いの、無くなってホッとしました。





やはり、タダの脱皮か・・・。 かーさん、寿命が縮んだわ。30分ほど。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


おまけ


「平和だ寝 水中バージョン」
P1040943.jpg

水中ヒーターに乗り、シェルターに甲羅をひっかけて寝るのがブームらしい。


んんッ? これは一体???

P1040964.jpg
こんにちは かめこです♪


P1040973.jpg
久々に“ぴよかめ”されました

P1040054.jpg
これは3/8のわたし~。ちいさーい!




・・・と懐かしんでいる場合ではなくてー!
1・2枚目のかめこに異変があるのにお気づきになった方、挙手をお願いします。




・・・はい、そこのあなたとそこのアナタ、正解です! おめでとうございます♪
わからなかった方のためにヒントを。
どぞ!


P1040976_201311231432320df.jpg

赤丸にご注目です。
決して、かめこ、ビールを飲んだ後ではありません。 ♪あたりまえ~

昨日の朝には気が付かなかったのですが、午後になってから「なにこれ?!」と。

痛そうにはしていませんし、小エビや煮干しといった固いものも普通に食べてます。
今のところ、口のところだけですが・・・。
何か病気なんでしょうか・・・。 また、ひょっとして病院か・・・(泣)

P1040968.jpg
かめこ、なんともないよ?

なんなんだー!!!!!



もしや、タダの脱皮か?!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


今日も「平和だ寝」へいわだね
P1040977.jpg

ご心配おかけしました

今回のかめこの件では、皆様を驚かせ、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
お陰様ですっかり復活いたしました!

皆様のお言葉が本当に有難く、感謝・感謝です。
カメ飼いの皆さん、素晴らしいなぁ・・・とつくづく思います。



P1040781.jpg
かめこです。元気になりました!


P1040782.jpg
この度は皆さまにご心配をおかけして


P1040787.jpg
本当に申し訳ありません








P1040790.jpg
でした!

かめこーーーーっ!頭をさげんかーいっ(怒)




P1040792.jpg
もう、いっつものかめこだよ~♪


いつものかめこ、食欲も戻り、えさくれダンスのキレも冴えてます・・・。

P1040777.jpg
かーさん!ごはんごはんごはんごはんごは・・ごぼっ


・・・必死です。エビとカメさんフード投入(←たまにエビ食う勢いで間違って食べる)


P1040793.jpg
キタ!


P1040798.jpg
エビ!エビ!エビ♪

P1040797.jpg
んあーーーーーん
目、こわ・・・

P1040795.jpg



この通りです。 ・・・良かった~。
かーさん、寿命が縮んだよ・・・  3時間くらい・・・


P1040768.jpg
みなさん、ありがと~(^-^)b




元気になったので、再発防止・延命(かーさん含む)のため、偏食・環境改善を急ぎます! 
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

なぜ?どうして?

今朝はだいぶ動けるようになっていました。
外が見たかったようなので、西側のカーテンをいつものように少し開けてあげました。

AM9:00
P1040764.jpg

P1040761.jpg
おそと、あめだね

目力がいつもより足りませんが、かめこスマイル復活しました。

午前中はゆっくりゆっくり動いていました。

動くかめこ。



当たり前のこの状態が、昨日はかめこの体に何があったのか・・・

まあ元気だけど、あまりに干し干しが長すぎるのと、先日の「んぎゃぎゃぎゃ」が
気になって念の為にと病院に行っただけなのに。

何ともなさそうだけど予防にね、と抗生物質とビタミンをちくんとしてもらって
これで安心♪と思ったら急変。

なんらかのショック状態になったのでしょうか。


PM0:10
P1040765.jpg
えへっ♪











・・・ドヤ顔でまた干し干し♪。。ってなんでだーーー(叫)
なんで、どうしてそんなに干すんだーーーーーーーー(絶叫)





ですが。
今回は1時間ちょっと干してましたが、先ほど「ばっしゃーーーん」と水中へ落下。
良かった、今日は水に戻って・・・(・▽・;)

小エビも3匹食べました。(前回のゴハンは一昨日の夕方)
うんPもいっぱい出ました。

このまま良くなればいいな・・・。


油断大敵すぎます、秋
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


またお世話になりました。 とってもいい病院です
   P1040714.jpg

イヌ ネコ カメ」がうれしかったなあ。。。
かめこの名入りも感動だった。。。


ちなみにここの待合室に
「外来はないかと思いますが、アシカ・トド・ホッキョクグマ・ペンギン・(その他何種かあったけど忘れた)
も当院診察できます」

のような旨の表示物があるんです。

かめこを診てくれる先生が前に水族館勤務だったそーで。

待合室でペンギンと一緒になったらテンションあがりそうだ。

病院に行ってきました・・・

かめこ、具合が悪いです・・・。

午後になっても干し干しも止めず、口をパチパチしだしました。

病院に連れて行きました。

風邪でもなさそうだし、見た目・聴診器あててもどこも悪くないかなということで
予防に、とビタミンと抗生物質をチクンと注射。

みるみるぐったりとしだし・・・。


16時過ぎに帰宅して半日ぶりに水に入れました。
今朝9時半に出かける前に水に入れて行ったのに、昼過ぎに戻ったらまた干してて。

水に入ったかめこ、今まで見たことのない呼吸の仕方。
甲羅の一番高い、真ん中の部分がペコペコへこむほど激しい呼吸で。
口を開け、ごくんとするとまるで喉に激痛が走ってるかのように
体を震わせる。

どれくらいその呼吸が続いたでしょうか。
手足はだらんと力が入らないようで、目に力もなく、開けているのも辛そうで・・・。



今はだいぶ落ち着きましたが、まだ辛そうです・・・。



なにがいけなかったのだろう・・・。


かめこにまた、かわいそうなことをしてしまいました・・・。

がんばれ、かめこ。




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

