

昔々の彼らは敵だった・・・らしい

ちょっと前に新聞に載ってた記事ですが。
「カメ」の字に反応し、読んでみたらこんな内容でした。
  ↓
P1040929_2013111113400145b.jpg

どうやらカモノハシさんには昔、歯があった様子。

P1040930_201311111340034eb.jpg

歯の化石の写真と想像図。歯並びが気になりますね・・・。
くちばしに歯なんて強烈です。

んん???
あれ? もしや、これは・・・。

P1040930_20131111134452f3f.jpg

赤丸部分にご注目ください・・・。








P1040931_2013111113400585b.jpg


カメ、食われそうになってるーーーーー(T□T)






なんか凹んだ記事でした・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



おまけのかめこ

P1040932.jpg

平和です・・・・・

宮城・新カメ名所!

もうひと月前の地元紙の記事なのですが。

P1040265.jpg

うーん、ちと見づらいですねぇ

仙台市の隣に大和町(たいわちょう)という町があるのですが、
そこに笹倉山というお山(506mほど)がありまして「亀の子岩」なるものがあったそーな。←知らなかった
150年も前、地域安泰を願った地元住民が岩肌に刻んだ亀の姿。
登山者の道しるべになり、和ませていた亀さん。
それが最近では急速に風化して消滅寸前だった模様。

だが、しかーし!
御影石で創られた亀さん大小2匹を新たに奉納された方がいらっしゃると!!
素晴らしいことだ・・・、地域愛だ・・・、郷土愛だ・・・(感動)




だが、しかーし!






P1040267_20130530164433.jpg

・・・。
ちとお顔、コワくありません?
ちなみにこのカメ、全長1mの大物だとか。


夏休みにでも子供らと行ってみようっと。



山登ってる途中でこんなカメさんたちに会ったら和んじゃう♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



おまけのかめこ

P1040274_20130530164435.jpg
かめこは8せんちなんだよ~♪

存じ上げております。



かめの祖先はやっぱり・・・

今朝の朝日新聞にこんな記事が。

P1040257.jpg

見えますでしょうか?


旦那よ、かめこは「いぐあなやどかり」ではありません。

「きょうりゅうやどかり」だったんですっ!

P1040138.jpg
どっちもどっち~ も、センスないったら



恐竜かぁ・・・。恐竜・・・・。恐い竜? ほへー(・・;)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


今日は長男いつもの野球・・・ではなく
「河北新報旗争奪第36回宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会」愛称・ジャンボ大会
という大きな大会なのです!
出場264チーム!!
楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・仙台のクリネックススタジアム宮城で只今開会式中!
集合時間が早いので長男はチームメイトの親御さんに連れて行ってもらうことに。
朝っぱらからお願いしてきました。

初戦は今日の午後からです。
次男と眺めに応援に行ってきます~!

子供用のペット本

長男が小さいころに頂いた図鑑(といっても薄いものです)

P1040194.jpg

しばらくぶりに先日見てみました
かめ、載ってるかな~?

P1040195.jpg

あったあった! P38~41に「かめのなかま」が
どれどれ・・・

P1040196.jpg

隣のページはカエルくんですね
カエルくんもかめさんとお顔が似てますな

P1040197.jpg

あかみみ、載ってます。懐かしい大きさ&甲羅~
お!下の方に飼い方がありますな!



P1040199.jpg

・・・・・。うそだーーーーー!!!

“ふつかに1かい ソーセージやハム” って・・・・・。


P1040185.jpg
かーさん、はむってなぁに? なんかおいしそうな感じがするのは気のせい?

気のせいです。



ごはんつぶは与えたことはある~。食べなかったケド・・・。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

