“ぴよ”具合も貫禄が増してきた

写真の見直ししてましたら、ちょっと比べたくなりまして。

写真整理って、時間をうっかりとられちゃう魔物だわ・・・・。洗濯機止まってるというのに


かめこをつかんでる私の手(指)の力の入れ具合の変化、
わかってもらえるでしょうか? ごつい私の手指はスルーで4649!


2014. 8月
P1050344.jpg

ただただ落とさないように必死でつかんでます!
左手にかめこ、右手にカメラ。あら、両手にかめ♪(違うって)


2014. 7月
P1050345.jpg

2歳記念ぴよ写真。
主役、カメラ目線ではなく残念。
この後、なぜかかめこにため息つかれた(寂)


2013. 11月
P1050111.jpg

いろんなものを食べるようになり、どんどん大きくなってきた頃。

2013. 3月
P1040054.jpg
P1040052.jpg

ちっちゃッ!つまんでるつまんでるつままれてるーーーーーーッ(爆)
こんなんでありました。
これで8か月目の頃ですよ! 43グラムですよ!!!!
1年後には900グラム超えですよ!!!
2歳なったら1300グラム超えですよ!!!!

2度死にそうになった子なのに、よくぞここまで大きくなってくれた!



・・・

・・・・・


。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ←嬉し泣き



も、片手じゃ、ムリ。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

~おまけ

部屋ンぽ中、TVボード下につっかかったかめこを救出した次男☆

P1050341_20140824095125a34.jpg

かーさん、感激(泣)

いざ、かめこと勝負!

みんな!
準備はいいかい?
さあ、いくよ!!!

せ~の~














じゃんけーん・・・・・



ポン!

P1040730.jpg
パー



あいこで~


しょっ!!



P1040677.jpg
グー


むむ~
おぬし、なかなかやるな!

あいこで~


しょっ!!




P1040733.jpg
チョキ






あなたはかめこに勝てました? また、次回も見てくださいね!  ふんがっぐぐ!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

かめこと遊ぶ②+今月の身体測定

タイトルに偽りが。
「かめこで遊ぶ」 もしくは 「かめこが遊ぶ」
が正しいのかも~。

昨日なのですが、お天気が良かったのでかめこをお外に出しました

で。
一度してみたかったこれを・・・♪

P1040367~1
「カメサン」とかめこのツーショット♪

うむ、わしゃ、満足じゃ(^_^)v



その後、かめこ解放!
「突撃!かめこがいく!!!」をご覧ください~。

P1040371~1
わぁーい♪

P1040370~1
そっちいく?

P1040364.jpg
あっちいく?

P1040369~1
やっぱりこっち!


P1040362.jpg
ふんふふ~ん♪ ←何の歌?

P1040365.jpg
おそと、さいこー♪

かめこ、楽しそうでした\(^o^)/
ずっと笑顔で。(←飼い主にはそう見える)

が。
這いつくばって写真撮る姿は息子にも見られたくないなー(-_-;)



そうそう、新入りがまたきました。
ご紹介しましょう。
P1040366.jpg
ウォーターキーパーのかめくんです。ダイソーで¥105也。甲羅と同じくらい、顔、デカいです。。。



お外から戻ってすっかり乾ききってるところで測定!
もう我が家に来て10か月になりました。

さ、お馴染みのいちごパックにかめこイン!

P1040376.jpg

先月59グラムが77グラムに!!!

増えた増えた~♪♪♪
甲羅も7センチから8センチになりました\(^o^)/


来月もいちごパックか?
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

土曜日の長男の運動会。
6年の彼にとって小学校最後でした。
次男の支援学校は運動会なしなので、我が家的にも最後の運動会でした。
なので、前日(←ふっ・・・)ビデオカメラを新調し、意気込みはMAX状態!

・・・・・

・・・・・・・・・・(汗)

うちから学校まで2分。
会場のアナウンスも家の中からでも丸聞こえ。
で、6年の競技は少ない。
次男、飽きる+じっとしていない。

上記の理由で開会式後一旦帰宅。

はい、長男の徒競走、見逃しましたーーーーーーーーーーーーーーーー(T◆T)


やってもーたやってもーたやってもーた(泣)

長男「あ、いーよ。2位だったし」

いつの間にか大人になってました。




陽気のせい?

はてさて、それとも歳のせいか・・・。
①買い物行ったのに、ポン酢買い忘れた
②100円ショップ行ったのに、園芸用のハンキングバスケットのフック買い忘れた
③ガソリンスタンドで割引券出し忘れた
④ほぼ書き終えたブログを消してしまったー!ぎゃー!!!

・・・ま、仕方ない。こんな日もあるさ、ははは・・・。
メモが必須なお年頃です。。。


で。(立ち直り早っ)

他のかめさんたちがしている、とあるしぐさ
可愛いなぁ~
かめこもするかな?

P1040054_20130314140438.jpg  ぱ?

ちがうちがう

P1040051_20130314140434.jpg こう?

いや、それはそれでおもしろいけど、おててをね~


P1040052_20130314140436.jpg ? 


それそれ!!!

ぴよってるかめさんたちの姿, とても癒されます


かめをつまむと、ちっちゃいどら焼きのような和菓子を思い出します
4902008015962.jpg







かめこの大きさなら私の口に入るはず・・・
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




かめこと遊ぶ①

も~い~か~い?

P1040020.jpg

も~い~か~い?

P1040021.jpg

も~い~かぁぁい? あれ?かめこ、どこ?

P1040024.jpg

どこいった~???

P1040027.jpg

ふっふっふ~。甘いぞ、かめこ。

P1040028.jpg

おててと。

P1040030.jpg

おしり、丸見えだよ。



この葉っぱ植物(たぶんオキザリス)にはちっちゃなピンクのお花が
たくさん咲きます。
今年初のお花が今日開花♪
春なんですね~。
P1040029.jpg

春みたい、ぽかぽか~~~。
いい天気だ!と張り切って野球チームのブルーシート3枚も洗って干したら強風がぁぁぁ!


日中ひとり、かめこと楽しいひとときを満喫。でも、傍から見たらちと変かも。
そんな愉快なお仲間大募集!
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク